SSブログ

やっぱ、ストレートしか投げれません(苦笑) [あんなこと、こんなこと。]

先日、一年ぶりくらいに高校時代の連れと呑んできた[ビール]


岡野君の東京遠征から帰宅し、自宅に“でん”して出掛けた堺東・・・。

最初、この飲み会の話があった時、「東京から帰ったその日は旦那の手前厳しい[あせあせ(飛び散る汗)]」って難色を示してたんだけど、カナダから帰国してる奴や、長期出張から帰ってきたけど、またすぐに長期出張に入る奴らばっかりで、タイミング的にその日しかなかったのよね。。。

みんなアタシが東京帰りだって知ってるから、会うなり「自由やなぁ・・・」って、やや皮肉っぽく呟くのよ。

アタシの周りにはアタシより全国を飛び回ってる方が沢山いらっしゃるから、普通のことと思ってるんだけど、やっぱり奴らにすると、旦那をほったらかしにして、東京行ったりなんてことはなかなか考えられない・・・っていうか、羨ましいんだろうな。

「お前はなぁ・・・。ええ旦那さんもらったなぁ。。。」だと。(笑)

それはもう言い返す言葉が見つかりません・・・[たらーっ(汗)]
いつも感謝しております[黒ハート]


さて、奴がセッティングしたにしては、なかなか小洒落た創作料理の居酒屋で。。。

久々に会ったというのに、相変わらず馬鹿話ばっかりで・・・。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、何の話をしてる時だったかは覚えてないんだけど、

「お前は相変わらずストレートやなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

って言われたのね。


アタシがストレートなのは今に始まったことではないけれど、最近特にそんな指摘を受けることが多くて、自分でももう少しカーブとか、シュートとか、フォークとか・・・場合によっては最近話題のナックルなんかも覚えたほうがいいのかな?って[あせあせ(飛び散る汗)]




で、ふと、皆に訊いたんだ。


アタシ 「最近ストレートすぎるって言われることが多いねんけど、やっぱもうちょっと変化球とか覚えたほうがいいんかなぁ?」

連れA 「え~、なんでぇ[exclamation&question]〇っちゃんは、それで裏表なくてええやん[exclamation×2]私もストレートやで[exclamation×2]
連れB 「そうやん[exclamation×2]お前はそれでええねん[exclamation×2]
連れC 「ストレートって正直でええやん[exclamation]私はその方が好きやわ。」


訊く相手を間違ったような気がしている。。。

何故なら、連れAと連れCは女性だが、完全なB型人間。思考回路がアタシと一緒だ[たらーっ(汗)]
連れBは男性A型だが、こんなアタシらとつるんでる間に、B型人間の良さを熟知している。。。


昔からお互いにストレートに言葉をぶつけ合える、とても心地よい関係。
めんどくさいことを考えなくていい。
「ストレート」ということに、これほど鈍感な奴らはいないだろう。。。



ん?ちょっと待てよ。。。
アタシをストレートな人間にしたのは、もしやアンタらか[exclamation&question]

ややもすると、そんな気さえしてきた。。。



でも、世の中アタシらみたいに鈍感な人間ばかりじゃない。。。
このことは、肝に銘じとかないと、いつか痛い目を見る[ふらふら]



ただやっぱり、思ってないことは絶対に口に出来ない・・・つか、したくないし、回りくどいのはイラッとする。

そこで考えた。



「正直」・・・うそやごまかしのないこと。うらおもてのないこと。また、そのさま。

「ストレート」・・・直接的であること。言い方などが単刀直入であるさま。



・・・・・・・・。フムフム。そうか[ひらめき]


「ストレートやなぁ。。。」ではなく、「正直やなぁ。。。」って言われる人間になろう[exclamation]


ってことで、変化球ではなく、チェンジアップを覚えることにするか[手(グー)]


で、どうやって??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。[たらーっ(汗)]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。[たらーっ(汗)]





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。[ひらめき]














やっぱ、諦めてもらうか・・・[わーい(嬉しい顔)]ワハハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「僕なり」。色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。