SSブログ

「僕なり」。 [岡野宏典♪]

アタシは岡野君がよく使う「僕なり」って言葉が大好きだ。


アタシが初めて岡野宏典というアーティストを認識したのは駿台予備校のCM。

手にした『フォトグラフ』を聴きながら、一番胸が熱くなったフレーズがこれ。


  届けたいこの想い 僕なりに切り取ってみる



そして、音源化はされてないけれど、手帳に歌詞を書いて持ち歩くほど大好きな楽曲『空知らぬ雨』にも、こんなフレーズがある。


  今だから唄える歌がある 僕なりの言葉のせて



この「僕なり」という言葉。。。



無理に背伸びをせず、“今ある自分の精一杯で”って・・・。
等身大でぶつかってきてくれる岡野君を感じるんだよなぁ。。。



いつも全力投球を目指す岡野君だからこそ、すごく刺さる言葉なんだろうなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひろよ

今更でごめんよー!

届けたいこの想い 僕なりに切り取ってみる
今だから唄える歌がある 僕なりの言葉のせて

いいわー。
なんかグッと来たぞー!
ホント、等身大でって感じだねー。
このフレーズに引っかかるあなたの感性が好きだ!
by ひろよ (2009-02-20 10:22) 

アタシ

>ひろちゃん

コメントありがと~♪

まさか、ここに食いついてくるとは思わんかったけど・・・(爆)
でも、共感してもらえて嬉しいわ。

ホントに短いひと言だけど、そのひと言には色んな意味や想いが込められてるってこと、あるよね~??

そいうことに気付ける人間でいたいねぇ。。。




by アタシ (2009-02-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。