SSブログ

福岡を満喫!! [あんなこと、こんなこと。]

折角福岡に来たのだから・・・


やっぱりライブだけじゃなく、街もしっかり楽しまなきゃね[るんるん]


ってことで、無事福岡空港[飛行機]に降り立ったアタシ達は、とりあえず宿泊するホテルに荷物だけ預けて、ランチへGO[exclamation]

もうねぇ、とにかくお腹が空いてたのよね。
で、気分は洋食[レストラン]

ブラ~っと歩いてると「うまいランチの店」ってのぼりが見えて(笑)
「ホンマかよ~[exclamation&question]」なんて言いながらも、騙されてみようと入ったお店が「coffee PRINCE」[レストラン]


鉄板ハンバーグピラフ.jpg

            鉄板ハンバーグピラフ

これにアイスコーヒーを付けて、1,080円也[有料]

想像通りの、期待を裏切りも、越えもせず。。。(笑)
美味しくいただいたのだけど、結構なボリュームで完食できなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい[たらーっ(汗)]


そして、岡野君のライブ後のプランは福岡に来る前から決まっていた[exclamation]

行きたいところは全て徒歩圏内ってのが嬉しいよね[わーい(嬉しい顔)]


とりあえず、おまけでホルモン焼きのお店になるのかな??
「りぼん」へ。。。

軽くタンスジ、サガリ、リボン、リボンサラダなどを頂き、早々に次を目指す[exclamation×2](笑)


目指した先はココ[exclamation×2]

中州.jpg

そう[exclamation×2]中洲だね~[るんるん]

中洲と言えば、

中州屋台.jpg

やっぱり屋台[手(チョキ)]

客引きのお兄ちゃんに「美味しい?自信ある?」なんて、少し会話を楽しんで、注文したのが、

博多ラーメン.jpg

はいっ。博多ラーメン[るんるん]

中洲の屋台で博多ラーメンを食す[exclamation×2]
一度やってみたかったんだよね~[るんるん]

さて、お味は・・・
麺はストレートの細めん。
具はチャーシューにねぎ、キクラゲといたってシンプル。紅しょうがをトッピングと。。。
濃厚なのにスッキリとしたスープがGOO[手(チョキ)]
外で食べたから、スープのぬるさは否めないけど、美味しゅうございました[黒ハート]


ホテルへ帰る道すがら、「佐世保バーガー」の屋台を発見[目]

でも、さすがにお腹一杯で・・・。

お兄ちゃんに「朝もやってる?」って聞いたら「やってない」っていうのよ。。。
残念[バッド(下向き矢印)]
「また来てください」っていうお兄ちゃんに「大阪やからムリ~[あせあせ(飛び散る汗)]」って。。。

こんなやり取りもなぜか楽しい[るんるん]


一夜明けた18日。
朝から散歩に出かけたら良いことあるんじゃねぇの?ってことで[ぴかぴか(新しい)]

天神界隈を散策。

とりあえず「警固公園」をぶらっとし、ふと昨夜の岡野君の小話を思い出した[ひらめき]

「『風街』探してみましょうか?」

ってことで、とりあえず「親富孝通り」を目指す[手(グー)]

そこにいた人に場所を聞き、「親富孝通り」に入った。

「ここをちょっと入ったところやんなぁ?」なんて口にしつつ、キョロキョロとチェーン店を探しながら歩く。

見つからない。。。

最後の手段、携帯片手にお店を探す。

近い[exclamation]近いぞ[exclamation×2]


携帯を頼りに歩いていくと、「昭和通り」というメインストリートに出た。
明らかに「親富孝通りを入ったところ」という表現ではない。(爆)

半信半疑に歩いていると、通りを挟んで向こう側に「TULLY’S COFFEE」が見えた[exclamation×2]

「チェーン店ってTULLY’Sか[exclamation&question]」なんてつぶやきながら、足どりは早くなる[ダッシュ(走り出すさま)]


そして、それはそこにあった。ホテルアセントのすぐ横に。

風街.jpg

レンガをあしらった店構えは趣があり、とてもステキだ。。。
時間があったならコーヒーの1杯くらい飲んでいきたかったのだけど、残念、時間切れ[バッド(下向き矢印)]

それにしても、岡野君にはひと言言ってやらないと気がすまないわ[パンチ](爆)


でも、まあ、なんかすごく充実感たっぷりなアタシ達[黒ハート]
優雅にタクシーでホテルへ戻り、ちょっと遅めのモーニングを食べた。


あと少しで福岡を後にする。。。
最後に神様からの[プレゼント]で気持ちが空に舞い上がったアタシを待ち受けていたのは、
な、なんと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ボバちゃん.jpg

ボバちゃん[exclamation×2](爆)
(これは伊丹で撮ったものだけど・・・)


ゲートからバスで飛行機まで向かうって段階でなんか胸騒ぎがしてたのよね[たらーっ(汗)]

でも、福岡⇔大阪間でそれはないよなぁ。。。って思ってて。。。

バスが向かう先に姿を見せたのは、紛れもなくプロペラのついたボバちゃん[黒ハート]


なんでーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでアタシがボバちゃんに乗らなあかんの~??[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


どっかで聞いたことのある台詞を、まさかこのアタシが発することになるとは、、、[たらーっ(汗)]


硬直するアタシを見て、友達は爆笑[exclamation×2]


最後のオチはこれかぁ・・・[たらーっ(汗)]


って思ってたら、実はそうではなかったようで・・・


天国と地獄を両方見たアタシは、その晩熱を出した。


病院のベッドには、人生初の点滴を受けながら、福岡の楽しい思い出を回想し、ニヤニヤする気持ち悪いアタシがいた。


そして、なんとなくボ~っとしながら書いてるブログはホントにひどい[あせあせ(飛び散る汗)]


あ、でも、いつもとそう変わりないか。(爆)


さて、そろそろ咳止めシロップを飲む時間かしら??


23日の大猫までに体調戻さなきゃ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。