SSブログ

衝動。 [岡野宏典♪]

「Interview File cast vol.38」

岡野君の音楽活動に対する姿勢、自分の楽曲に対する想い等がすごく伝わってきて、読み応えのあるとても素晴らしいインタビューだった。

どうしてアタシがこんなにも岡野君というアーティストに引き込まれたのか??
そんなことを考えること自体ナンセンスだとは思うんだけど、それでも考えてしまうのがアタシ、、、

なんかねぇ・・・ぼんやり輪郭が見えてきたような気がする。

ただひとつハッキリ言えることは、彼の中に少し自分と似てるところがあって、彼の楽曲から感じ取ったものが、彼の想いとブレてないってこと。。。

彼を聴くようになってから気づいたことがある。
その音楽が伝わるか否かは作り手だけの問題だけではなく、聴き手の姿勢によるところも大きいということ。

苦労してるから説得力がある、恵まれてるから深みがない、、、

違うな。
それは聴き手のただの思い込み。

ただ、その人にしか書けない歌、唄えない歌ってのがあって、結局それを自分がどうキャッチ出来るかってことのような気がする。。。
波長が合うか?ってことだな。。。


嗚呼、今ものすごく興奮してる。

胸がドキドキして、じっとしてられない感じ。
なんだろう??胸が痛いよ~

この衝動は初めて馬場さんのアルバム『人生という名の列車』を聴いた時や、初めて彼の『道』を聴いた時に受けた衝撃に似ている。

たまんないなぁ。。。

もっともっと彼の音楽に迫っていきたいぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。