SSブログ

岡野宏典 3rd.シングル「ゴール/旅路」リリース記念 インストアミニライブ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

イオンモールめぐりの旅路のゴールは梅田NU茶屋町で。。。


と言う訳で、先週はレモン色の風に吹かれるべく、大阪府内を飛び回っていたのだ。。。


近年まれに見るバイタリティを見せた感がある。。。

-

7/30にリリースされた岡野君の3rdシングル『ゴール/旅路』のインストアイベント。
可能な限り参加しようと思っていたら、関西公演を制覇していた。。。




◆7/29 イオンモール鶴見リーファ
  
  1st.ステージ
   ハナウタ
   ゴール
   フォトグラフ
   旅路

なんと言っても、一発目だからねぇ。。。
彼もお客さんもなんとなく固さがあって、、、

今回のキャンペーンでこの日のこの時だけ唯一唄われた『ハナウタ』。
あ、浜松はどうだったのかな??(汗)
どっちにしても、これが聴けたのはラッキーだったな。
でね、意外に目が合うのよ。
近いからどうしていいのかわからず、とりあえずガン見で!!(爆)
気のせいかと思ってたらこの日付き合ってくれた友達も同じことを言ってた。
「意外に目が合うねんけど・・・」って。(爆)

そして、初めてのサイン&握手会♪
サインは「デッカクお願いします!」ってお願いしたら、ホントに大きく書いてくれて。。。
思いの丈をしたためたお手紙を渡したら、最初びっくりした顔をして、その後嬉しそうに笑ってくれたっけ。。。
握手会っていいよね??
この時だけは笑顔独り占めできるもんね~~♪
傍で見てる友達は、「二人で何回お辞儀してるん!?」って笑ってたけど、あんまり記憶にない。(爆)

控え室に戻る時も、満面の笑みで小さなおこちゃまに手をふる姿を見ながら、アタシたちもそれに便乗して手を振ったら笑顔で会釈してくれたのよね。。。

もうねぇ、全部かわいい!!(爆)



  2nd.ステージ
   ゴール
   旅路
   レモネード

さっきよりも少しリラックスした感じで、小話なども飛び出して。。。
夜に散歩で淀川を歩いてたら、ブルーテントの家がいっぱいあって怖かった・・・とかね。(笑)
相変わらずおどおどしてるけど、結構おしゃべりが上手くなってるんだよね。。。

『ゴール』でこの日初めての手拍子が起こったときの彼の顔は忘れられない。
本当に嬉しそうに、パッと笑顔が弾けた瞬間、アタシもめっちゃ笑顔!!
隣の友達もめっちゃ笑顔。。。
この時、友達の心にもレモン色の風が吹いたらしい。(爆)

最後の『レモネード』を歌う前のMCで、「大阪のお客さんは暖かくて、・・・」云々の話をしながら目を赤くしたのをアタシは見逃さなかった。

この後、友達は2度目のサイン&握手会へ・・・。
ところが、さっきと打って変わって、「なんでやろ!?なんか緊張するーー!!」って大騒ぎ。(爆)
一番最初、彼のTシャツを見て「なんでキノコなん?」って言ってた人とは思えない!!

ホントに楽しい、素敵な一日だった。。。




◆7/30 イオンモールりんくう泉南

  1st.ステージ
   ゴール
   旅路
   レモネード

  2nd.ステージ
   旅路
   ゴール
   フォトグラフ

この日は一人参加。
行った事もない場所に一人で乗り込むなんて、アタシの人生でこんなことは本当に稀なことで・・・。
何がアタシを突き動かすのか??
やっぱ彼の歌なんだよねぇ。。。

前日よりもさらにクオリティーが上がったライブだったような気がする。
ものすごいマニアックなことを言うと、『フォトグラフ』の「いつまでも色褪せることぉ~ない♪」の“とぉ~”の感じがねぇ。。。すっげぇいいのよ!!
わかるかなぁ??あの、ふわぁっと伸びてくる感じ・・・。
全身に鳥肌が立つ瞬間よ♪

でもね、ひとつ問題なのが私のクセ、、、
アタシ、集中すると眉間にものすごい深いしわがよるのよね。。。
そんな顔、彼に見せられないよね~??
だから、必死で微笑を作ろうとする私がそこにいたわ。(苦笑)

ああ、いいライブだった。
そして、一人でも行動できる自分に感動した。。。




◆7/31 イオンモール堺北花田プラウ

  1st.ステージ
   ゴール
   旅路
   フォトグラフ

  2nd.ステージ
   ゴール
   旅路
   レモネード



堺は危険な街だわ。。。
学生時代の連れがウヨウヨしてそうで、怖い!!(爆)

近くて遠い場所、北花田。。。

この日のリハではちょっと聴いたことない曲をワンフレーズ唄ってのよね。
あれは何の曲だったのかな??
DEMO音源辿ってもなんか違うし・・・。
ま、どっちにしたってラッキーだったんだよなぁってね。。。

それにしても、相変わらずその歌声にはうっとりさせられて・・・。
そのうっとりしてる姿をこの日見に来てた友達にバッチリ目撃されて・・・(苦笑)

その友達と2度目のサイン&握手会に参加した。
だって、CDの帯に応募券が付いてるねんもん!!
サインまでもらってるCDの帯を切れと言うのか!!ってことで、もう一枚買ったの。
でもさ、結局こっちにもサインもらったから、帯切られへんやん!!??
どうするかなぁ。。。(爆)

2度目の握手はやや落ち着いていたわ。
両手でしっかり握手したあの感触は忘れない。。。
「梅田も行きますね~♪」って言ったら嬉しそうな笑顔見せてくれたなぁ。。。
そして、私だけに向けられた笑顔。。。
ああ、離したくない手がここにも・・・(爆)

友達も2ndステージまで観て、うっとりした顔してた。
「いい声してるね♪」って言ってもらって、なんかすっごく嬉しかった♪

ライブ後、ギターの汚れを綺麗に拭いてる姿に胸がきゅんとしてしまった。
きっと、モノを大切にする人なんだろうなぁ。。。

帰りの地下鉄、彼の笑顔を何度も思い出し、その度に顔がニヤけてきちゃって大変だったんだから!!



◆8/2 タワーレコード梅田NU茶屋町店

   ゴール
   旅路
   フォトグラフ
   レモネード

ホントはね、旦那と行くのは少し抵抗が・・・(爆)
でも、旦那、なんか最近ちょっと触手を伸ばしてきてて、興味津々なのよね。。。
偉そうに、彼についてウンチクを語るのよ。。。
全部アタシの受け売りだけど・・・(爆)

梅田はさすがに人が多くて、後ろのほうからの観覧だったから、彼の姿が見えたり見えなかったりだったんだけど、歌声だけはバッチリ届いてた。
『フォトグラフ』、歌詞を間違っちゃったんだよね。
すっごいはにかんだ笑顔がこれまた可愛くて、今も目に焼きついてるよ。
「やっちゃったぁ~」って顔してたね。。。

そして、「後ろの皆さんもありがとうございます」って。。。
その一言がすっごく嬉しかった私。。。

なんかクスって笑える話が多くて、言葉に困ると「とりあえず、歌います」って強引に歌に持っていくとことか・・・。
あれぇ??なんか、誰かに似てるなぁ・・・って。(笑)

『レモネード』の前のMCでは、またまたちょっと涙ぐんでたよね??(笑)

このイベントツアーを締めくくる『レモネード』は最高だったよ。。。




各地のリハの光景も少し・・・。

リハでは本番では唄わない『光』もちょっとだけだけど、何度か聴く事ができたの。

♪僕らは似ていても同じじゃないから
 互いに照らし合えば・・・

で、止めちゃうのよね。。。
ここ、アタシが一番好きなとこ♪♪♪
わかってもらえるかなぁ??アタシが“くぅ~~っ!!”ってなってた感じ。(笑)
やっぱ一番おいしいところはリハでは見せたげない!!ってことなのかしら??(笑)

ギターをさらっと弾きながら、自分の音を一音一音、しっかり確認して、音のバランス等をスタッフに指示する姿は間違いなくプロだったわ。

本番直前にはストレッチしたり、のどを冷やさないようにマフラー巻いてたり。。。




それにしても・・・。




彼は自分の声の一番おいしいとこを知ってる。
それが楽曲にも反映されてる。


自分で作って自分で唄うって、そういうことなのかな??


そこに見事に引き込まれたアタシ・・・。


そんな自分がやっぱ好きだな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。