SSブログ

岡野宏典Cafe Live vol.16 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

9月になっていましたね!驚きです!!
仕事で色々と考えないといけないことがいっぱいな中、コブクロで北海道に飛んだり、この先も西へ東へと飛び回る予定があるので、体力的にも精神的にもなかなかタイトになってきております。
だけど、モチベーションは高いので、頑張りますよ!!
頑張りたい理由があるからね、しっかりやり切りますよ!!

さて、7月の話。

7月9日(日)

20170709sole.JPG


かなり久しぶり館のあるSOLE CAFEで、岡野宏典君のカフェライブ♪
それでも、マスターも奥様もちゃんと私のことを憶えてくださっていて、なんだかホッコリする。
勝手知ったるお店で、いつものミュージシャンのLIVEを観る。
これも、当たり前のように見えて、当たり前ではないんだよなぁ・・・なんて。

さてさて、今回もサポートギターに平田崇君が参加してくれていたよ。
同い年だからって岡野君、完全に頼り切ってるよね~(笑)

今回も昼の部、夜の部、両方ともに参加してきたよ♪

◆セットリスト
≪昼の部≫
1.南風
2.スロウ
3.船出
4.風待ち
5.イキル
6.NOTE
7.ひとりごと
8.コトノハ
9.アネモネ(カバー/MOON CHILD)
10.sora
11.蒼
12.田園
EN.トワイライト

≪夜の部≫
1.ハジマリノウタ
2.NOTE
3.イキル
4.南風
5.sora
6.コトノハ
7.Love song
8.青春の影(カバー/チューリップ)
9.船出
10.風待ち
11.ひとりごと
12.田園
EN1.蒼
EN2.旅路

まあ、もうお察しかとは思いますが、ほぼほぼ憶えていません!!
お昼の部は後方から観ていたので、間からチラチラ見える岡野君を眺めながら、唄声に聴き耳を立てていましたよ。
でも、夜の部はたまには良いかと、良席で観させていただきました。
昼と夜ではカバー曲と1、2曲違うくらい。
お昼の部で唄ってくれたカバー曲。
曲を聴きながら「あれ?なんか知ってる。なんだっけ、この曲・・・」ってずっと考えていたんだけどね。
実は岡野君と平田君が偶然にも車で聴くくらいお気に入りの曲ってことで、カバーすることになったって。
で、MOON CHILDの『アネモネ』と聞いて、「そうか!」ってニヤリとしていたの。
岡野君ってそうなんだよね。こういうバンドも好きなんだよね。
最近は岡野君もCASHに出演するようになったし、ひょっとして共演もあるんじゃない?って思ってたら速攻決まるし!!
しかもツーマン!!
あのハイテンションに岡野君がどこまでついて行けるのか?
また、憧れの人を前にどんだけガチガチになるか、今から楽しみだわ♪
今回、久しぶりに『風待ち』が聞けたのはうれしかったよ。
やっぱりどうしてもデビュー当時のころの曲が好きなんだ。
あの頃のフレッシュな感じに、なんだかこっちまでワクワクするような感覚をもらってたんだ。
最近はわりと落ち着いた曲を唄いたいマインドみたいなんだよね。。。
新しい曲はもちろんだけど、懐かしい曲もどんどん唄ってもらって、その日のセトリに何がくるか読めないようなワクワクするライブを展開していって欲しいなって思うな♪

Wアンコールで唄ってくれた『旅路』も、懐かしくてちょっぴり沁みたよ。
もうすぐ10周年のワンマン♪
どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみにしてるからね!!

ほっこりな時間をどうもありがとう♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。