SSブログ

☆CHI-WA-KAI @大阪☆ @D' STYLE [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

GWも終了して数日が経過しとりますが、ブログが全く追いつきません!!(滝汗)
やや、魂抜かれた感覚があって、なかなかPCの前に座れないのよね、、、
ま、そんだけステキな時間だったってことなんだけど♪


でも、のんびりもしてらんないので、ちょいっと遡ってみますよん☆彡


GW前半の最終日4/30(月)には、千綿さんのト「CHI-WA-KAI」というファン親睦会に参加してきたよ♪


どこまで書いていいのかわからないんだけど、やっぱり書いておきたいのよねん♪
知りたい人だっていると思うしね。。。

アタシにとってこういうファンクラブ中心のイベントは千綿さんのファンクラブに入会して初めてのこと♪
昔からのコアなファンの方々がいらっしゃる中に単独で入っていくのは、やっぱりどこか不安、、、
ましてや、アタシのような生まれながらにして人見知りの人間には、ある程度の勇気が必要なのですよ(本当)。
とか言いながら、どのアーティストさんのファンの方とも一定の距離を保つアタシだから、ホントのとこどうという事もないんだけど・・・。あは~

開場を待ってる時は、やっぱり人見知り感満載な感じで!!
だけど、怖いオーラだけは出さないように心がけたよ(笑)。



さてさて。
この「CHI-WA-KAI」なんだけども。
会場となったD’STYLEは、キャパが、シッティングで大体40~50人くらいというコンパクトなハコ。
ステージと客席の距離もとても近い!!
そうだなぁ・・・距離感で言えば、SOLE CAFEみたいな感じだ。

ステージはこんな感じ。
D' STYLE STAGE.JPG



ここからは一応隠すよ♪
会場に足を踏み入れたら、千綿さんが「ようこそいらっしゃいました~♪」って笑顔でお出迎えしてくれたよ☆
ドリンクカウンターで生ビール頼みながらちょこっとおしゃべりして、その空気感がなんだかとってもナチュラルで心地よかった。
前日のWヘッダーが腰にきていた(背もたれのない椅子はツライす、、、)アタシは、前に座ることよりも背もたれを優先(爆)。
ほっとひと息、お隣の方と歓談していたら開演時間がきたよ。

イベントのメニューは次のとおり。


1.アルバム制作秘話
2.秘蔵映像
3.Q&A
4.ミニライブ
5.写真撮影・サイン会


千綿さんに限らず、こういうイベントに参加したのは人生初!!
椅子に座って、マイク片手にトークしてる千綿さんが、妙に新鮮で(笑)。
ラジオとかで聞いた話も多かったけど、千綿さんの表情を見ながら聞くと、アルバムへの思い入れがダイレクトに伝わってくるんだよね。
納品時の苦労話をしてる時の千綿さんが一番楽しそうに見えた(笑)。
秘蔵映像は、アルバムのレコーディング風景とバースデーワンマンのリハと本番。
それを千綿さんの解説付きで観たよ。
個人的には歌入れと、音を確認して悶える千綿さんがツボだった。
リハの映像も最高で!!
「ヅラ」のシーンは大爆笑だったなぁ・・・(爆)
いちいちカメラ目線送って来たり、そこには茶目っ気たっぷりな千綿さんがいて、かわいくてたまらん!!(笑)
ライブ本番の映像では当日のことを思い出して、ワクワクした。
この秘蔵映像、ホントに面白くて欲しくなっちゃったよ!!
Q&Aではどんな質問が飛んでたっけなぁ??
アタシも聞きたいことはいろいろあったけど、ここは大人しく・・・(笑)。
ひとつ、アタシん中でかなりヒットな話があったんだ。
それは前と今の千綿さんの唄い方の変化について。
基本的に唄い方を変えたわけではないけれど、今は聴いてくれる人に届くように、思いを乗せて唄ってる気がする。心のエネルギーをすごく使う。前は「もっと俺の歌を聴いてくれーーー!!」って唄ってたって。
そして、滑舌良く一音一音を丁寧に歌うことを心がけてるって。
やっぱりアタシはアタシの感性を信じられると思ったよ☆
CHASE時代の衣装の話も聞けて、あのアディダスが千綿さんの趣味でないことが分かってほっとしたよ(爆)。
ミニライブは完全オールリクエスト!!
風邪気味(?)の千綿さん、「こんな鼻声のライブもレアですよ」って笑ってる。
セットリスト・・・千綿さんはあえてアップしてないでしょ??
その意図を考えると、アタシがここでアップしちゃってもいいのかな??ってちょっと考えるんだけど。
行けない人もいるだろうし、知りたい人もいるだろうからなぁ、、、
ん~~、じゃあ、リストアップはせずに、文章に埋め込むことにしよう。
抜けは・・・あるかも(汗)。



男性の方はCHASE時代の曲が好きみたいだね。
『真夜中の虹』、『晴れのちぬくもり』では千綿さん、コードが思い出せなかったり、歌詞が出てこなかったりで大変!!
おまけにキーも高いしね(笑)。
『One & Only』では手拍子が入って、いい感じに盛り上がったよ♪
出来るならフルコーラス聴きたかった!!
歌った後は『良いメロディーは色褪せませんね』ってどっかで聞いた言葉(笑)。
未音源化曲の『さよならの向こう側』を聴けたのはレアだしうれしい♪
しっとりとしたバラードで、千綿さんも「良い曲だなぁ。これ、シングルのカップリングに入れてもいいなぁ・・・」って言ってた。
『1+1』も『君と僕との間には』も『モウヒトリノボクヲサガセ』も聴いてみたい曲だったからうれしかった~☆彡
『モウヒトリノボクヲサガセ』のサビは、弾き語りでもすんごい迫力でさ!!
これ、絶対バンドで聴いてみたい!!
最後は『恋のうたは届かない』。
基本的には2番カットって感じで、CHASEの曲にいたっては、ワンコーラスも歌えてないような・・・(苦笑)
フルコーラスで唄ってくれたのは『モノクローム』と『1+1』(これ短いからね・笑)くらい。
あ、『君と僕の間には』もそうだったかな??
それでも1曲ずつその曲にまつわるエピソードとか話してくれて、かなりレア感があったよ~♪


最後に千綿さんから締めの言葉があった。

現状には満足したくないしもっと上を目指したいから、僕にとっては無謀だと思えるEASTで演ることを決めました。
僕にはもう時間がないから、これからは一年一年が勝負だと思ってやっていこうと思ってます。

この言葉は、同い年のアタシとしても、“ハッ”とさせられたし、めちゃくちゃ胸に刺さった。
背筋が伸びる思いってのはこういうことを言うんだな。。。って思ったよ。
アタシも千綿さんに負けないように自分自身のこと、もっとちゃんと頑張んなきゃ!!
そんで、もっともっと千綿さんのことを応援したいって思ったよ。
絶対一緒に武道館行くぞ!!!

ってことで、いつもの「押忍!」で締める!


あとは、CD販売とそれに伴うサイン会。
CD買わなくても写真だけは撮らせてさせてもらえたよ。
ツーショットで撮ってもらった写真を見て、アタシってこんな穏やかに笑えるんだって思った。
二人とも決して写りが良い訳ではないんだけど、でもなんかすごくあったかい良い写真だなって。。。
手前味噌ながら、、、(照)
そこに居た方にも「良い感じ~」って言ってもらえたし。。。
ただ、その写真、なんだか旦那に見せたらあかん気がして、まだ見せてない(爆)。
きっと今後も自分からは見せないと思う(笑)。


ま、そんな感じでイベントは終了。
いろんな人に「また何処かで~♪」って手を振りながらD' STYLEを後にした。。。


・・・って、アレ??
人見知りはどこへいった??
アタシの人見知りもアテにならん!!(爆)



今もね、千綿さんとの一瞬一瞬が、まるでシャッターを切った瞬間みたいにバシバシ記憶に残ってんだ♪
いっぱいときめいちゃったよ~ん♪ //▽//
とても楽しくて、ハッピーな時間でした。
ステキなイベントを企画してくれてありがとう☆彡


tkt.jpg

記念になるようにちゃんとチケットの半券も用意してくれていて、こういう心遣いがとてもうれしかったりするのです☆彡


タグ:千綿偉功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。