SSブログ

フリーライブ @神戸エコール・リラ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ゴールデンウィーク後半戦は、人妻である限り避けては通れない“嫁活”から始まる(笑)
決して嫁姑関係に問題があるわけでもなく、いたって良好なんだけど、やっぱりまだまだ気を使うのです。。。
でも、お義母さんもお義父さんをおいて結構海外旅行とかにいらっしゃるから、アタシとしては心強い味方!!(爆)
ビバ!B型!!(爆)

ってことで、無事嫁活を経て、アタシは神戸とは名ばかりの神戸エコール・リラへ→→
とりあえず西宮まで行って、そこで友達にピックアップしてもらい、車で現場へ向かう。
そう、今回はこの西宮のお友達に初めて千綿さんの生唄に出逢ってもらうのです!!
そしてこの方、仲間内では一番手強いと言っても過言ではないお方で、アタシの緊張もおびただしく、、、
だって、B型やねんも~~ん!!(汗)


2012年5月6日(日)

ドキドキしながら会場に向かって歩いていると、視線の先にギターを背負ったデッカイマスクを着けた男がひとり。
ほぼ同時に手を上げるその男とアタシ。
「友達がいたんかと思った」。
友達にそう言わせたのは、紛れもなく千綿さん(笑)。
「会場どこ?」って訊くアタシに「わかんない!」って。
「なんでやねん!!」って突っ込むのは大阪人のクセだから!!(爆)。
ここで、もちろんまた千綿さんに友達を紹介しつつ、プレッシャーをかける(笑)。
風邪は「いや、まだなんかちょっとねぇ、、、」って、治ってはいないご様子。
千綿さんは認めたくないだろうけど、それはきっと花粉やと思うで。ヒノキや、ヒノキ!!
とりあえず会場も確認でき、「富山から遠かった~!!」なんてほんの少し歓談し、「じゃ、また後で」と別れた。


今回のフリーライブもフライトさんとのジョイントライブ♪


ランチ後会場に向かうと、なんだかよく分からない不穏な空気(滝汗)。
千綿さんもブログに書いてたけど、ホントひどい仕切りでさ=3

フリーライブの後に同じ場所でキッズダンスフェスティバルってのが予定されていて、そのリハをやっていて、キッズたちやその親御さんたちがごった返してたの。
ステージ前の段々にはレジャーシート敷きっぱなしで、3脚構えた親御さんたちがズラリ(滝汗)。
もちろんライブだからってそこを空けてくれるはずもなく、、、
ライブを観に来た人はその脇から観るしかなくて、、、(汗)
フライトの開始時間になっても、キッズたちや親御さんでざわついてるし、横ではキッズがジャグリングやダンスして騒いでるし、、、
そのダンスフェスティバルを仕切ってるオッサンが、全然協力的じゃない感じがして、イライラしたよ、、、
正直、アタシはオッサンに心ん中で中指立ててたよ(笑)。
とにかく、歌を唄うにしても、聴くにしても劣悪な環境で、、、
フライトの二人が本当に気の毒で仕方がなかったよ、、、
でも、文句も言わずに頑張ってたから、ちょっとでも盛り上がればいいなと、手拍子などしてみました(笑)。
で、フライトが終わればすぐに千綿さんのリハが始まると思いきや、またダンスキッズたちがステージに出てきちゃって、はい~~っ??って感じよ(爆)。
結局、ライブ、ダンスリハ、ライブ、ダンスリハ、ライブって感じでステージを使いまわしてて、唖然、、、

いやいや、そんな中でもやっぱ千綿さんはヤル男やね!!
そんな劣悪な環境にあっても、直前リハで一気に空気を作り変えて、皆を自分の世界に惹き込んでたよ!!

◆1st.セットリスト
直前リハ カサブタ(ワンコーラス)
1.枯れない花
2.Dear~愛する君へ~
3.アイブミ~Love Letter~
4.カサブタ(ワンコーラス)

◆2nd.セットリスト
1.モザイク
2.いのちのたね
3.アイブミ~Love Letter~
4.Butter-Fly(ワンコーラス)

この日の『枯れない花』は特に凄くて。
あ、言うまでもなくアタシの一番思い入れの深い、フェイバリットな曲ね♪(笑)
2サビ後の間奏聴きながら、心ん中で「生声カモン!!生声カモン!!」なんて思ってて(笑)。
是非千綿さんの生声でのアカペラを友達に聴いてもらいたかったの!!
そしたら、キタね♪
多分ね、今まで聴いてきた中で一番すごい生声だったよ。
そしたら、友達の挙動がなんか怪しくってさ(笑)
友達曰く、千綿さんの身体、360°から声が響いて、抜け感が半端ないと力説。
そう、まさにサラウンドスピーカーのような千綿さんの声にいたく感動し、涙が出てきたんだとか(嬉)。
1曲目にして見事陥落。早かった(爆)
やっぱりね、ツボがアタシと似てるんだよね。。。(笑)
『枯れない花』、恐るべし!!
『モザイク』では、友達も躊躇せず「大好きーー!!」「大っキライ!!」って叫んでて、流石!!(笑)。
とある友達には絶対に知られたくないハプニングや、千綿さんの歌詞が若干怪しかったりで、なかなか印象深い『モザイク』であった。。。(笑)
友達は『アイブミ~Love Letter』のド頭の声にもやられてたみたい。
この曲をとても気に入ってくれてるみたいで、アタシとしてもうれしい♪
上から見てた女の子たちに声かけたり、ちびっ子いじったり。
気が付けば、あの酷い環境が完全に千綿さんの世界になってたよ。

ライブ後、友達にドキドキしながら「どうですか?」って聴いたら、すっげぇ良い反応で!!
ライブ直後の「各方面にはご迷惑をおかけしますが、ライブ行くと思います」ってツイートには爆笑と同時に渾身のガッツポーズ!!!
皆にも見せたかったなぁ♪♪♪
もちろんCD販売の列に並んで、千綿さんになにやらアピールしてたみたいよん♪
アタシもドサクサに紛れて声だけかけに・・・(笑)
そう言えば、まだアルバム「サンキュー」の感想をひと言も伝えてなかったなぁって思ってさ。
今更だけど、ようやくアルバムの感想を伝えることができたよww
「いつもホントにありがとう」って、うれしそうに微笑んでくれた千綿さんに、ちょいっとじわっときちまったぜ(照)。


帰りの車ん中。
六甲山を越えながら、アタシは叫びたい気持ちでいっぱいだった。

いや、もはや叫んでたかもしれない。。。

真実は、友達だけが知る。。。(笑)

とにかくうれしくて仕方がなかったんだ。
この日のことも、その前のことも全部全部うれしかったんだ!!
自分が大切にしてる音楽が友達の心にも届くって、本当にうれしいことだなぁって、改めて実感したよ♪

友達が別れ際に言ってくれた言葉。


「良い出逢いになりました」


泣いてもええかーーーー!!??(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。