SSブログ

今日は特別な日だから。 [あんなこと、こんなこと。]

本日3/5は12回目の結婚記念日なのです。

12年前の今日は爽やかな青空が広がっていたけど、今日は生憎の雨、、、
だけど、そんなことには負けません!!

特別何をするって訳じゃないけど、旦那とちょこっとお出かけして、暴飲暴食に勤しみました(滝汗)。


まずはランチ♪

一風堂.jpg


アタシは“いかにも”的なランチを食べたかったんだけど、旦那が看板見た瞬間「いっつもすっごい行列でなかなか食べられへんねんでぇ」と猛烈プレゼン!!
「ならば!!」ってことで食べてきましたよ。
一風堂さんの赤丸新味ラーメンですね。。。
博多ラーメンらしいとんこつスープに焦がしにんにくの香ばしい香り。
麺は細めん。
硬さは普通でお願いしたんだけど、アタシには柔らかく感じた。
もし今度食べる時があれば、硬めでお願いしようと思う(笑)。
うん。確かに美味しかったよ。
だ・け・ど。
やっぱアタシのナンバー1は「一蘭」なんだなぁ。。。


少しウロウロした後は、ちょっと休憩。


シロノワール.jpg


こちらも有名なコメダ珈琲のシロノワール!!
デニッシュの上にソフトクリームがのっかてるのん♪
最近コメダ珈琲がお気に入りなんだよ。
コーヒーも食事も美味しいしんだよね~♪
でも、シロノワールを食べたのは今日が初めて。
アタシ、デニッシュ自体があまり好きじゃないからさぁ・・・。
ところが、このデニッシュは違ったよ☆彡
豊かなバターの風味がたまんない!!
ホカホカのデニッシュと冷たいソフトクリームのコンビネーションも絶妙で!!
ただ、ソフトクリームが溶けてくるから、ゆっくり食べてる暇はない!!(笑)
デニッシュ・・・美味しいね。
そうか、アタシ今までデニッシュって、スーパーで売ってるのしか食べたことなかったかも・・・(苦笑)
これはハマるのもよく分かる!!
美味しかった~♪


そしてそして。

夜は近所の洋食屋さんへ。
メモリアルな日にはディナーを食べに来たくなるお気に入りのお店。
今日はコースじゃなくておすすめセットってのをお願いした。

ポタージュ.jpg


まずはポタージュスープ。
やさしい味でとっても美味しいよ!!

おすすめセット.jpg


牛ロースステーキ(オージービーフ)、貝柱ときのこのチーズ焼き。
これにサラダとライスが付いてるの。

コーヒー.jpg

食後はデザートかコーヒーを選択出来るんだけど、アタシはコーヒーをチョイス。

これで1,680円也。

安いんだよ~~!!
しかも味は間違いがない!!

でも、ここはステーキよりハンバーグとか魚料理の方がより味の良さを感じられる気がするな~♪
まだまだ食べてみたいものがいっぱいあるよ~!!

それに、メニューを良く見たら一品ものもリーズナブルで、居酒屋感覚でも楽しめそうなんだよ♪
なんかうれしくなってきちゃった☆彡



にしても、今日はちょっと食べすぎか!?
摂取カロリー考えたらぞっとするわ!!


ま、今日は特別な日だから良い、良い!!


ごちそうさまでした~♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。