SSブログ

FM OSAKA E-Tracks LIVE SPRING 2010 @大阪城野外音楽堂 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

神様、仏様、大田和様(爆)

こないだの直談判が功を奏したのかどうかははなはだ疑問なんだけど…。
とにかく全てがうまく行き過ぎるほどうまく行き過ぎて、こわいくらいに最高の滑り出しとなった[手(チョキ)]


いやいやしかし。
晴れたね~[晴れ]
ジリジリ肌を刺すほどに。。。
日焼けが怖くて、こっそりワッツのタオル被ってた(爆)
すっかり忘れてたけど、アタシってスーパー晴れ女やったわ[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、そんなこんなでWヘッダーの昼の部が始まったわけだ[手(グー)]


2010年4月29日(木) ピーカンだぜ[晴れ]


お陰さまで、演者の表情までバッチリ見えるお席で[手(チョキ)]

オープニングアクトの武川アイちゃん(実はタケカワユキヒデさんの娘さん[exclamation])の後、Loveに続いて2番手で登場の岡野君[黒ハート]
白シャツに久々のくるくるズボン(笑)
風に髪をなびかせながら颯爽と登場[exclamation×2]
いやん[黒ハート]なんていうの??
アタシが一番よく知ってる岡野君って感じだった[揺れるハート]

サポートには、キーボード・浮田さん、チェロ・五十嵐さん。
岡野君のギターはコール・クラーク[るんるん]



セットリストは次のとおり[るんるん]

1.風待ち
2.レモネード
3.何時も心の中に
4.届いたらいいな~Gratitude~


チラッチラッとサポートメンバーに目で合図を送る。
うん。なんだかとってもリラックスできてる表情してる[かわいい]

1曲ずつ感想など…。


『風待ち』

荘厳なイントロから始まる『風待ち』はとても新鮮[ぴかぴか(新しい)]
チェロがひとつ入るだけで、楽曲の表情がこんなにも変わるんだなぁ~って。
そして、演奏に負けない岡野君の力強くて伸びのある声に、一瞬で持ってかれたよ。。。
手拍子も入り、歌ってる岡野君の表情も和らいでた[わーい(嬉しい顔)]
ま、歌詞が飛んじゃったとこもあったけど、岡野君の動揺のない苦笑いに余裕を感じたよ[手(チョキ)]
とにかく、野音の高くて青い空、木々の緑、さわやかな風にぴったりはまりこんでた[晴れ]


『レモネード』

ギターを置いて、何を聴かせてくれるのかと思ったら…。
なんか久しぶりに聴かせてもらった気がする。『レモネード』の2番[黒ハート]
1サビ後の間奏を耳にした時、アタシがどんだけ安堵し、喜んだことか(爆)
イントロ入った時、岡野君なぜかこの曲に似つかわしくない、いたずらっ子の様な笑みを浮かべたのよね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ふふ~ん、そういうことか。。。ってね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと歌ってくれたね~[るんるん]ありがとう[黒ハート]
この曲の素晴らしさを改めて実感できたよ[手(チョキ)]ホント、大好きな1曲[黒ハート]


『何時も心の中に』

岡野君の声が風に乗ってどこまでも伸びてく感じ・・・[ぴかぴか(新しい)]
特にサビは圧巻で。
風を感じながらすごく気持ちよさそうに歌ってるんだよなぁ[ぴかぴか(新しい)]
もう、それ見てるだけですごく幸せな気持ちになった[黒ハート]


『届いたらいいな~Gratitude~』

ギターを置いて、岡野君がゆっくり話し出す。。。
2007年にデビューして、何度か野音のステージに立ってるけど、いつもすごく良い天気で。
この景色がずっと目に焼きついてる。
このライブに参加できてとても嬉しい。
そんなようなことを話してくれて、「感謝を込めて、だいぶ昔に作った曲です。ライブで歌うのは初めてに近いですが…」の言葉に、もう心臓のドキドキが収まらない[あせあせ(飛び散る汗)]
あの大和田さんの思わせぶりな書き込みはこれだったのかと…。
こっからはもう涙腺勝負[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、ちゃんと見てたし、聴いてた。
岡野君の力強いファルセット、伸びのある声・・・。
そして最後のキメ[exclamation]
最後の最後、「なぁ~」の音を大きく外してしまって、さっきまで瞳に溜まってた涙が一気にどっかいったわ(爆)
岡野君の苦笑いもめちゃくちゃかわいくて・・・
最後こそ外しちゃったけど、唄そのものは本当に素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]
ずっと聴きたいと思ってた楽曲だから、ホントに嬉しかったなぁ[かわいい]


終わったなぁ~って思ってたら、思いがけず熊木杏里ちゃんとのセッションが用意されてた[目][exclamation×2]


相変わらずな空気感があったけど、なんだか楽しそうだし嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
セッション曲は岡野君のセレクト。
荒井由実(松任谷由実)の『やさしさに包まれたなら』[るんるん]
1番のAメロBメロを岡野君が歌って、あとはほぼハモリだったかな??
ハモリの岡野君も素敵なんだよね~[るんるん]
男性ボーカルとセッションする時の、闘争心むき出しでガンガンなハモりも大好きだけど、女性ボーカルとセッションする時の優しいハモりも、これまた大好きなんだな[ハートたち(複数ハート)]
最後はフェイクで静かに終わっていく・・・。
終わった・・・。


腕時計を確認した。16:30だった。


岡野君がステージを後にし、残った杏里ちゃんの声を背中で聞きながら、アタシは会場から姿を消した。


野音を出たアタシはJR森ノ宮駅に向かって走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]


京都に向かう電車の中。


声は前に出てたし、本当にいいステージだった。
とにかく歌ってるときも、しゃべってる時も、笑顔がいっぱいで。
岡野君、本当に良い表情してた。


そんな風に、ひとり余韻に浸りつつ、Wヘッダー夜の部へと気持ちを切り替えていったのだった[次項有]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カタツムリ

こんばんは。お久しぶりです。笑

野音でのライヴを満喫した一人です!!
岡野君の笑顔。。。かなり久々に見たような気がします!
笑顔が笑顔を誘う。そんな嬉しい日になりました(^^)
贅沢を言えば「あの楽器」の出番を待ってました・・・。笑
岡野君、自分の出番が終わると通路よりライヴを見られてました。
トリは『鶴』さん達。
岡野君も鶴ポーズしたのかなぁ~。
自分も楽しんでいたので確認できませんでした。あはっ。
楽しい1日に万歳☆

60ワッツさんのライヴには間に合いましたか??
ライヴラッシュ♪全てのライヴに『全力投球』で(*^^*)ファイト!!!
by カタツムリ (2010-05-01 19:39) 

アタシ

>カタツムリさん

返信大変おそくなってごめんなさい(汗)
たった今、東京から帰宅したところですww

野音のライブ参加されてたんですね~♪
岡野君のあんな気持ちよさそうな笑顔はホント久しぶりでしたww
見てる私達もHAPPYな気分になれましたよね☆
このライブで、なんとなく吹っ切れたんじゃないでしょうか??
何からかはわかんないけど(爆)
岡野君の鶴ポーズかぁ。。。
めっちゃ見たいかも~~!!(笑)

会場を去るときに、ちょっと靴音を響かせてしまって反省↓↓
でも、ワッツのほうはお陰さまでバッチリ間に合いました~♪
そっちのライブもホント最高で、1日に2度美味しい思いができましたよ♪
ライブな日々はまだもちょっと続くので、全力投球でがんばります!!
by アタシ (2010-05-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。