SSブログ

13回忌。 [あんなこと、こんなこと。]

山手線のどこかの駅で右往左往し、やっとの思いで乗り込んだ電車は何故かゴーカート・・・。
という、ムチャクチャな夢を見た。

東京行きを決めてから、日々路線図片手に、ネットの旅行サイトとにらめっこしている。

東京の路線図を見ていると、「池袋」「大塚」「椎名町」「西武線」「東武東上線」の表記がやたら気になってイケナイ(笑)

安ければ多少渋谷から離れてもいいと思っていたが、それでも“品川から新宿の範囲”だと思っていた。
ところが、これだと値段はそんなに変わらない。
多少の差であれば、行ったり来たりする電車代と労力を思えばなんら変わらない気もするし、電車移動が面倒になって、事もあろうかタクシーなんて使おうものなら避けてきたプランより高くなるってもの。
で、結局頭が渋谷を離れられない・・・。
心の片隅にちょっとした想いもあるし・・・。
だから、渋谷に泊まることにした。



一期一会の翌日は5/2、hideの命日。
ちょっとだけ原宿行ってLEMONed SHOP覗きに行こうかなぁ・・・って。

思ったんだけど、今年は13回忌。
築地本願寺で13回忌の法要と一般献花式があるんだね。
そしてこれを区切りに、今後はこういう大々的な法要はしないって裕士さんが言ってた気がする。

もしかしたら最後になるであろう法要の時に、アタシは偶然東京にいる!!
これは何かの運命か!?
これは岡野君が作ってくれた千載一遇のチャンス、一期一会なのか??

行くか??
どうしよう・・・。コアなファンじゃないだけに、ちょっと怯む。

考える時間はまだたくさんある。

詳細が発表されてから、新幹線の時間を鑑みてゆっくり考えよう。


今日は久しぶりに「PSYENCE」でも聴こうかな[るんるん]

psyence.jpg

「PSYENCE」 by hide

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。