SSブログ

本日のヘビロテ。 [その他アーティスト♪]

なんかねぇ・・・。
なんか悔しい気持ちが隠せないんだけど(笑)
今日のアタシのヘビロテ[CD]

ミズキリスタート.jpg

「ミズキリスタート」 by アルケミスト


これ、アタシのお友達がお気に入りのアーティストさんのミニアルバム。でいいのかな??
一度だけフリーライブに参加したことがあって、綺麗な声でなかなか良い感じではあったの。
これはそん時に買ったCDで、結局1,2回聴いてそのままになってたの。
今日、誰かさんじゃないけど、CDの整理しようとしたらこれが目に付いて、久しぶりに聴いてみようかな?って思ってね[るんるん]

2曲目に収録されてる『会えない君』にハッとしたわ[ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]変われない僕 ただ確かなのは
  まだ君が好き いつだって会いたい
  大事なことは 僕の心さ
  好きな気持ちに 蓋なんてできない

のサビ始まりにググ~っと惹きつけられて・・・。

アレアレ~?めっさええ曲やん[黒ハート]
アタシ、この歌生で聴いたのかな??そん時もこの曲に反応したのかな??

そんで、最後に収録されてる『僕が君の盾になる』なんて、ものっそい胸に沁み込んできて泣くかと思った[あせあせ(飛び散る汗)]

軽快な楽曲はあまりピンとこないけど、バラードはホントエエわ[ハートたち(複数ハート)]

ってことで、『会えない君』、『缶コーヒーと笑顔』、『その日まで』、『僕が君の盾になる』をメモリー設定して、この4曲が今ヘビロテ状態(笑)


で、これを聴いてたら、高校時代のツレが大好きだった曲を思い出して、CDを引っ張り出してきた[わーい(嬉しい顔)]

原田克彦.jpg

『Feel My Love』 by 原田克彦


ハスキーな高音がステキで、これがまた良い曲なんだよ[ぴかぴか(新しい)]

見てのとおり8cmCDだから、探すのが大変で[あせあせ(飛び散る汗)]
これを探してたら、懐かしいのが色々目に映って、そん中からちょっと聴いてみよってのを引っ張り出してきた[るんるん]


藤川賢一.jpg

『大切な君の胸へ…』 by 藤川賢一


実は、この人の声、歌いグセは好きじゃないの。
正直、歌自体はあまり上手くない。今はどうかしらないけど・・・[たらーっ(汗)]
でもね、この楽曲が持つ、暖かい雰囲気がすごく好きなんだ[晴れ]


ZEPPET STORE.jpg

『DON'T ASK ME WHY』 BY ZEPPET STORE


未だに“下北沢”って地名を聞くとこの人たちを思い出す。
これは紛れもなくhideの影響によるものだけど、結構好きで一時よく聴いてた。
でも、この曲がなかなか手に入らなくて、お店で見つけたときは嬉しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
アルバムも殆ど揃ってんじゃないかな??


小野正利.jpg

『You're the Only …』 by 小野正利


岡野君、弾き語ってたなぁって(笑)
もちろんこれを聴いた後、岡野君が歌う『You're the Only …』も聴いてみた[黒ハート]


そして、最後はオチとして・・・


円広志.jpg

『夢のプロポーズ』 by 円広志


オチとか言ったらシバかれそうやけど[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱ唄は上手い[exclamation×2]
ちなみに、これは表題曲ではなくて、3曲目に収録されてる『ハートスランプ二人ぼっち』[exclamation×2]
そう、あの深夜の怪物番組、「探偵!ナイトスクープ」のテーマソング(爆)
今でこそ全国区やけど、当時は関西ローカルで、上岡龍太郎が局長の時代。
憂鬱なウィークデーをこれで吹っ飛ばそうかと思って買ったのか、ホントにタダのネタだったのか・・・(笑)


それにしても、やっぱり結構マニアックなラインナップになったなぁ。。。
この路線は今に始まったことじゃないってことか??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

つか、CDの整理どころじゃなくなったぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ピヨル

でしょ♪いいんですアルケミスト(笑)
あの時もちゃんと生で歌ってたし待ち時間にBackMusicでも流れてたよ。アタシは「地図」が好きなんだけどね。
by ピヨル (2010-03-04 16:20) 

アタシ

>ピヨルさん

出た!!(爆)

やっぱ歌ってましたよね~。
なんか「女々しい」って言ったような記憶が・・・(笑)
「地図」ってあの箇条書きみたいな曲かしら??

岡野君とコラボしたらどうなるやろ?って・・・
ちょっとだけ思ってしまいましたww


by アタシ (2010-03-04 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

13回忌。☆ 10th Anniversary ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。