SSブログ

反射炉ビヤ。 [お酒の話。]

反射炉ビヤ.jpg



ある朝、突然アタシの元に届いた反射炉ビヤ。
伊豆の地ビールだとか[ビール]
ビール好きのアタシとしては、俄然テンション上がるわけで[グッド(上向き矢印)]
しかも、チルドで送られてきたもんだから、冷え冷えでもう今すぐ飲みたい[exclamation×2](爆)
そんな欲望をぐっと抑えて、しばし考えを巡らせる。


伊豆と言えば太郎君・・・ではなく、アタシの静岡のマブダチ[ひらめき]
でも、一体なぜ??
あまりにも突然の出来事で頭上に「?」が飛びまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくお礼メールを打つ[mail to]


チョコレートの日が近いこともあるが、ちょっと季節はずれの誕生日プレゼント[プレゼント]だった[黒ハート]
チキショー[ふらふら]ヤラレた。。。
この不意打ちがシビレるね~[exclamation×2]

とってもうれちぃ[黒ハート]
ありがとね~[るんるん]


そして、昨夜1本味わってみた[手(チョキ)]

チョコレートエール.jpg

チョコレートエール


カタログによると、「チョコレートモルトを大量に使い、本物のチョコレートを思い出す真っ黒い色。芳ばしい香りと、ほのかな甘みのバランスが丁度良くマッチしたビールです。」とある。

うん。確かに真っ黒だ(笑)
そして、確かに芳ばしい。
黒ビールをさらに濃くしたような・・・。
グラスに口をつけたときにほんのりチョコレートの香りがする。
がしかし、思いの外苦味が強く、まったりとしていて、大人の味がした。
確かに晩酌ではなく、お酒として楽しむのに良いビールだ[手(チョキ)]

地ビールって結構クセがあるものが多く、口に合うかどうかは飲んでみなきゃわかんないんだけど、この感じは好きな感じだ[手(チョキ)]
残りを飲むのがとても楽しみだ[るんるん]


明日から江戸だ。[新幹線]
江戸から戻ったらまたゆっくり楽しませて貰おう。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。