SSブログ

HIROSAWA TADASHI LIVE 2010 ~NEW YEAR NEW SONG~ @umeda AKASO [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

今年2本目のライブは、広沢タダシのワンマン[るんるん]
ハコも初めてなら、実は、広沢君のワンマンも初[exclamation]
先週のワッツ[ひらめき]の興奮冷めやらぬままでのライブだったから、やや不安な部分もあったんだけど、そんな不安は一瞬で吹き飛んだわ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


2010年1月17日(日) [晴れ]

akaso.jpg




黒シャツに黒のネクタイ、黒いパンツ。
全身黒尽くめの広沢君。相変わらすスリムだこと(笑)

タクオ君の真っ赤なソックスがやたら目立つ(爆)
タクオ君も白シャツにネクタイしてたね。


さあ、始まるぞ[exclamation×2]


[るんるん]セットリスト(順番はだいたいで・・・憶えてないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

1.Party
2.夢の中で君が泣いてた
3.明日なんて分からない
4.愛をさがす旅
5.ハダカ
6.ファミリーレストラン(新曲)
7.あたたかい季節
8.パウダースノウ
9.ルームサービス
10.雷鳴(新曲)
11.流れ星が消えるまでに
12.大切な日はいつも雨
13.くちづけ
14.ブラブラブ(メンバー紹介)新曲誕生[exclamation&question]
15.スーパースター
16.いつもはなんとなく

EN.フレンド(新曲)


広沢君はギター1本あればそれだけで十分、という思いは変わらないんだけど、バンドで聴く広沢君もなかなかどうして[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
独特の、弾け出るような突き抜けた声がバンドサウンドに乗っかると、これまたすごい迫力で超カッコいいの[黒ハート]
んで、優しい視線がめちゃめちゃ飛んでくるから、最初っから「ヤバイ、ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]」ってつぶやいてた(笑)

印象に残ってることだけをつらつら書いてこうかなって思う。


オープニングソングの『Party』。
結構へビィな雰囲気から始まったんだけど、サビにいくにつれ、グイグイ広沢君の世界に引き込まれていってる感覚があって、ゾクゾクした[揺れるハート]
こんなオープニングもあるのか[exclamation×2]って感じ。

『愛をさがす旅』は、実はあまり好きではない曲だったんだけど、やっぱライブは違うね。
ライブで聴くと、なんか渋くってステキなのよ~[るんるん]
同じように感じたのが『パウダースノウ』。
あのサビの音が下がるところがどうも納得いかなくて(笑)
CDではアコギ1本だけど、これがバンドサウンドになると、音が派手になる分、あのサビが全然気にならなかった。
そんで、この曲をセットリストに入れてくるあたりがなんともニクイ[exclamation×2]
古い、新しい、カップリングとか、そんなの全然関係なくて・・・。
いやぁ、こういうセットリストの組み方する人、大好き[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

『ファミリーレストラン』はギター1本で歌ってくれた。
広沢君はファミレスが大好きなんだそうだ。
そこには色んなものがあって、夢の世界なんだって。
どれにしようか目移りするんだけど、でも結局はいつも同じものを注文する。
そんな感じを歌にしたらしいんだけど・・・
これを上手にラブソングにしてた[黒ハート]
メロディも歌詞もめちゃくちゃラブリー[ハートたち(複数ハート)]

『あたたかい季節』、『大切な日はいつも雨』。
やっと音源が手元に[exclamation×2]
特に『あたたかい季節』はアタシのかなりツボな楽曲[るんるん]
広沢君の切ないけど、でも延びのある声・・・最高っす[exclamation×2]

『流れ星が消えるまでに』では、間奏ではちっこいトランペットが出てきて・・・音はめちゃくちゃだったけど(爆)
でも、チャレンジする広沢君に拍手[手(チョキ)]
で、この曲のグルーブがとっても心地よくって。

グルーブと言えば、これまた新曲の『雷鳴』[雷]
いやぁ、まさに衝撃が走ったね~[目][雷]
めちゃくちゃグルービンで、かっちょええ曲やった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
広沢君がグルービン、グルービンって言ってたのはこれか[exclamation&question]って感じで・・・
間奏で、タクオ君とこ行って、キーボードにちょっかい出してる姿もかわいかった[黒ハート]
いやね、正直、歌詞も、メロディも全然残ってないんだけど、とにかく衝撃だけは身体に残ってんのよ。。。

メンバー紹介は泣くほど笑ろた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぶらぶらしてたららぶになるねぇ・・・て[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
皆で歌ったよ。
 [るんるん]ぶ~らぶらぶ ぶ~らぶらぶ ぶ~らぶらぶらぶらぶ~らぶらぶ
口がおかしぃなるわ[パンチ](爆)
「新曲できたな。」て・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
皆でアホなフレーズ歌ってる感じがめちゃくちゃシュールでバカうけ[exclamation×2]

で、そのまんま『スーパースター』に流れこんでったのかな??
とにかく、『スーパースター』、めちゃくちゃ盛り上がってた[ぴかぴか(新しい)]
もちろんアタシも跳ねてた[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

本編のラストは『いつもはなんとなく』。
広沢君のアコギ1本で。
バンドメンバーは1本のスタンドマイクを囲んで立ち、コーラスを[カラオケ]
なんかねぇ・・・。
これってこんな沁みる曲だっけ??
しっとりと唄う『いつもはなんとなく』はCDで受ける印象とだいぶ違う気がした。
身動きせず、じっくりと聴きこんでた。


怒涛のように、テンポ感のあるライブで、オールスタンディングが苦にならない感じで。


アンコールは1曲のみ。新曲『フレンド』。
これも広沢君オンリーで。。。
ミディアムなんだけど、リズムの取り方が難しそうな曲。
歌詞やメロディーは残ってないけど、ただ、「やっぱ広沢君の声好きだわ。。。」って思った。


アンコールが終わって、広沢君がステージ袖にはけてったけど、オーディエンスの手拍子は鳴り止まない。
あの時、きっとみんな気持ちは一緒だったと思う。
「もっと聴きたい・・・」
でも、無情にもスタッフから「すみません。終わりです。」って告げられて・・・


ま、この後サイン会が控えてたから無理もないんだけど。。。


もらったサインがこれ[バッド(下向き矢印)]

あたたかい季節.jpg

これまた銀ペンで書いてもらった[手(チョキ)]

この銀ペン、岡野君、たけし君、広沢君に使ってもらって、なんかつながりを感じる[ハートたち(複数ハート)]
書けなくなった日が来ても、きっと捨てらんないだろうなぁ。。。

CDの手前に転がってるのは全員に配ってくれた入浴剤。
これで温まってってことらしい[黒ハート]
ありがとね~[るんるん]


初めての広沢君のワンマンライブ、めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃカッコよかった~[るんるん]
広沢君はやっぱロックやね[exclamation&question]
洗練されたメロディと声がたまんないぞ[揺れるハート]

そんで、ライブにガッと集中できる分、音楽そのものを楽しめて、良い意味で後を引かないから、気持ち的に楽でいいや。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さてさて、今年の広沢君。
リリースとライブ、忙しく動くらしい。。。
ということは、どういうことだ??
アタシも忙しくなるんじゃね?[たらーっ(汗)]

目の前にぶら下がるライブに、脇目も振らずかぶりついて良いものかどうか・・・・[たらーっ(汗)]

慎重にことを進めねば・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちなっ

このCDはぁ?

あ~読んだよんだ♪(笑)
早く、この目で聴きたいな!
by ちなっ (2011-07-13 01:23) 

アタシ

>ちなっちゃん

ん?このCD?
これは『あたたかい季節』のシングルCD。
カップリングは『大切な日はいつも雨』のアコースティックバージョン♪
広沢君撮り下ろしのハルカレ入り!!(←これについては深追いしないように(爆))
ライブ会場限定で販売されたものだけど、今はもうライブ会場でも手に入らないんじゃないかな??

冬のツアー、横浜とかでやってくれたらいいのにね~♪

by アタシ (2011-07-13 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。