SSブログ

東京60WATTS 2010新年会 @南堀江knave [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

いやいやしかし、、、

PCってホンマにいきなり壊れるもんなんやねぇ、、、[がく~(落胆した顔)]
データが、、、[がく~(落胆した顔)]って青くなったけど、思ったほど深刻でもなくて、旦那の会社の方の助けもあり、無事に復活させることができた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
データも無事でなによりだ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
ありがとうございます。。。


とそんなこんなで書きたいことは溜まっていたのだけど、最高のライブに参加して、アタシのHDDが全部ぶっ飛んだよ[exclamation×2]


2010年1月10日(日) 

2010年のライブはそう[exclamation] 東京60WATTS 2010新年会から始まった[ひらめき]

P1000486.JPG



ちょいちょいちょい[exclamation×2]

楽しい楽しいとは聞いていたが、ここまで楽しいとは思わんかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](タダシ風)

東京60WATTSの“ワンマン”は初めてだったんだけど、“かつてこんだけ楽しいライブがあっただろうか?”ってくらい、本当にご機嫌なライブで・・・[ぴかぴか(新しい)]
今もまだ夢見心地で、気持ちがふわふわして落ち着かない[ハートたち(複数ハート)]

いやいや、だって。
たけし君がココにいて、琢雄君はコッチにいて・・・。太郎君も、森さんも、大山さんもすぐそこにいるんだもん[目][exclamation×2]
色んなあれやこれやが最高の空気を作ってた[ぴかぴか(新しい)]
嗚呼、どこまで書くことが許されるんだろう??
あまり書くと、同じ空気にいた人にはアタシがどいつかバレちゃうぞ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく、かぶりつきだったことは間違いないのだ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

どうしてもたけし君中心の記録になってしまいそうだ・・・。あはっ[黒ハート]

メンバーの一番最後に姿を現したたけし君は思いのほか華奢で[目][exclamation]
色も白くて、ちっちゃくてかわいい[黒ハート]

ベージュのパンツと真っ白のシャツが爽やかで・・・。
大きく開いたセクシーな胸元には☆のペンダントが光ってた。
真っ赤なスニーカーも印象的だ。


[るんるん]セットリスト

1.長いものには巻かれたい
2.目白通りいつも通り
3.通り雨の交差点

オープニングの1曲は予想外だった。
クラシックを唄うが如く、ややオーバーアクション気味の『長いものには巻かれたい』がやけにシュールで。
すごい距離感だったからドキドキしながら聴いてた。
なんかさ、近すぎてどんな顔してたらいいのかわかんなくってさ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
視線は頭上を飛び越えていくのに・・・(爆)

聞き覚えのあるピアノのイントロに、緊張感がふわっと解けていき、気付いたら満面の笑顔で手拍子してた。
 『通り雨の交差点』は今度のアルバムに収録される楽曲だけど、“ワッツの真骨頂”って感じで、かなり好きな感じ[黒ハート]


最初のブレイク。
「みんな良い顔してるぜぇ~[exclamation×2]
のひと言が、すんごい嬉しかったんだよなぁ。。。

んで・・・んでさ[黒ハート]
なんだろ、もういいか。(爆)
水分補給した水がたけし君の口からピュッと飛んできたのよ[目][exclamation×2]
「ごめんね。」って向けられた笑顔が忘れらんなくって[揺れるハート]
たけし君、イジってくれてありがとう[グッド(上向き矢印)]


4.ふわふわ

「古い曲も唄います」って唄ってくれたっけ。。。
新旧織り交ぜたセットリストって好きだわ~[るんるん]


そうそう。開演前に売り出された限定40個の福袋の中には、メンバーそれぞれが選んだというプレゼントが入ってるものもあったの。アタシは当たらなかったけどね[バッド(下向き矢印)]
それの紹介をしてくれた。
 太郎君・・・ギターストラップ 琢雄君・・・デカサングラス
 森さん・・・シンバル 大山さん・・・料理本
 たけし君・・・男女ペアパンツ


5.外は寒いから
6.たまにはこんなラブ・ソング

『外は寒いから』では、琢雄君がソロの部分で音を思いっきり外しちゃって(爆)
あの照れたような苦笑いがかわいかったなぁ。。。
確か、途中で唄うの諦めちゃって(爆)、オーディエンスがフォローしてたような気がする。
なんか、笑いもおきつつ、和やかなとても暖かい空気だった[手(チョキ)]
そんで、ちゃんとたけし君以外のプレイも見てるのよ[手(チョキ)]
ひとりひとりのプレイを目に映してたら、大山さんと目があってさ。
すっごいやさしく微笑んでくれるんだよね~。何度かそんなことがあった気がする[黒ハート]
この人、物腰も優しいし、ホントに体全体から人の良さが滲み出てるの。
  

7.サンセットタウンに日は暮れて
8.月夜にムーンウォーク
9.はなうた

ニューアルバムリリースの告知をしてくれたんだけど、たけし君、アルバムのタイトルを恥ずかしくて言えないって(爆)
どっかにもそんな奴おったなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんかね、付き合いたての彼女の名前を呼び捨てで呼ぶくらいの恥ずかしさがあるんだって(笑)
結局琢雄君に任せちゃって。
そのまま『サンセットタウンに日は暮れて』の曲説へ[次項有]
よっちゃんの話を聞いてたら、想像してた通りのたけし君の昔の姿が目に浮かんだよ(笑)
で、この曲、Aメロが太郎君と琢雄君のハーモニーから始まるのよね。
かなり意外な始まりで、でも、やっぱりワッツだなって思うような楽曲だった。

『はなうた』はねぇ。。。もう、めちゃくちゃ好きな1曲で、胸がキュンキュンうるさくって[あせあせ(飛び散る汗)]
泣いてないけど、ジーンと来た[もうやだ~(悲しい顔)]
たけし君がアコギ担いでる姿もステキだね[黒ハート]


10.紅白歌合戦
   太郎君・・・あの素晴らしい愛をもう一度
   琢雄君・・・Heal the World
   森さん・・・知床旅情
   大山さん・・・碧いうさぎ
   たけし君・・・雨上がりの夜空に

一体何が始まるんだ?って思ったら、こんな楽しい企画が[exclamation×2]
テーマは昨年亡くなった偉大なアーティストにリスペクトを込めて・・・ってことだったんだけど[たらーっ(汗)]
太郎君は無難に。
琢雄君の『Heal the World』は艶っぽい声でサラ~っと唄っちゃって、めちゃくちゃステキやったぁ[黒ハート]
森さんはツボに入った~[あせあせ(飛び散る汗)]
だってさ、森さんってだけでおかしいのに、髭付けて、杖までついて出てこられたらそりゃ入るっつーの[exclamation×2]
大山さんもウケた~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]手話つきでのりピーて、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
しかも唄えてねぇし(爆) 
ラスト、たけし君は会場の後ろから、オーディエンスの間を通って登場[exclamation×2]
ついついタッチしちゃった[黒ハート]ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
たけし君の歌を聴いてると、ふと清志郎さんを思い出す瞬間があるから、なんかピッタリだったなぁ。。。

あと、組体操も披露してくれたっけ・・・。
「扇」はまぁ良いとして、「門松」ってなんだよ[むかっ(怒り)](爆)
ホント、ばかだねぇ[黒ハート]
ステージ上で打ち合わせしてる姿が丸見えなのもおいしいよ。

   
11.samba-sanba-samba
12.I Like a Rolling Stone
13.THANK YOU FOR THE MUSIC
14.東京60WATTSのテーマ

いわゆる盛り上がりのコーナーよね[exclamation&question]
既に盛り上がってんだけど・・・(笑)
新曲の2曲は正直あまり覚えてなくて・・・
ただ、『samba-sanba-samba』と『東京60WATTSのテーマ』が楽しくって[るんるん]
「SN会」バージョン、テンパちゃってさぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、めっちゃ楽しかったなぁ[るんるん]
『東京60WATTSのテーマ』のあの“左手を高く上げろ!”ってやつ、過去、トルバかなんかで経験ありなんだけど、今回ちゃんとみんなと一緒にやれたのが嬉しかった~~[グッド(上向き矢印)]
たけし君の「涙で前が見えねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]」って手で顔を覆ってる姿が愛おしくってさ[黒ハート]
これで本編は終了なんだけど、真っ先に出た言葉が「やっべぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]マジやべぇ[あせあせ(飛び散る汗)]だったっけ。


EN.1 昇天
EN.2 すべてのバカモノへ

『昇天』のあのビート感と琢雄君のピアノは半端なくカッコいい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そりゃたけし君も跳ねたくなるわ[わーい(嬉しい顔)]
アウトロはもう、琢雄君の手元をガン見で[exclamation×2]
あの転がるような指捌きがホントたまんねぇ[揺れるハート]
『すべてのバカモノへ』では、「鳩山~[exclamation×2] 鳩山~[exclamation×2]」って叫んでるのが印象深くって(爆)
金のない僕らに高速代を出してくれ 鳩山~[exclamation×2]
弟なのに兄貴より老けてる鳩山~ 鳩山~ 鳩山~
もう、こんなノリ、最高[exclamation×2]

所狭しと飛び回って、ステージから落ちそうなくらい身体をせり出して、両手をぶんぶん振り回して、汗を撒き散らしながら唄うたけし君に完全にヤラレたよ[黒ハート]
んで、こんな熱いステージ魅せといて、スッとステージ袖に引き上げてく感じがサッパリしてて気持ちがいいわ。


この後は、たけし君以外のメンバーがステージに残ってくれてて、太郎君主導の下、ジャンケン大会[手(グー)]
会場内に写真を展示してあって、それをGETするためのね。
アタシは早い段階で撃沈だったんだけど、オカンに感謝しなきゃいけないな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


メンバー全員がはけた後は、壁に映し出されたPVを皆で楽しんだ。
なんか、本当に楽しませてくれる人たちなんだなって実感したよ。


そんで、ファンの方たちがすっごいあったかい方ばっかりで。。。
全然がっついてない感じがステキ[黒ハート]
初めてのアタシ達に「どうでした?」とか気さくに声をかけてくださって。。。
始まる前から色々声をかけてくださってたから、アウェイ感なんてまるでなくて・・・。
すごく気持ちの良いファンの方ばっかりだ[手(チョキ)]


会場出口では、全員でお見送りしてくれてさ。
琢雄君からお餅を手渡しでもらい、思いの丈をぶつけた。すごい笑顔だった[黒ハート]
森さんは私の顔を見たとたん、「はい。これ。」って付け髭をくれた[プレゼント]
さっき琢雄君からもらったのはあご髭だったから、今度は口ひげの方を(笑)
「付け髭」についてはなんのこっちゃわからないだろうけど、知る人ぞ知るってことで、謎めかしておこう[exclamation]
もう森さんとはお友達になった気分(爆)←おめでたいにもほどがある[パンチ]
大山さん・・・とは流れに流されてしまって、お話も何も出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントに残念[バッド(下向き矢印)]
流された先には太郎君がいて、すっと手を出してくれていて、気付いた時には握手してた[黒ハート]
ビックリして、「握手しちゃってるけど、よかったんですか?」って聞いたら、これまた「いいですよ、いいですよ~」ってものすごい優しい笑顔で、さらにしっかり力を込めて握ってくれた。
大きな暖かい手の感触がまだ残ってる[黒ハート]

CA4MSUNI.jpgそして、最後に待っててくれたのはたけし君[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
まさかのサインまでもらっちゃって[手(チョキ)]
写ってんのは森さんだけど・・・(爆)
こんなにサインらしいサインを見たのは久しぶりだわ(爆)
アタシの銀ペンがここでも大活躍よ[手(チョキ)]
んで、これまた想いの丈をぶつけたわけだけど・・・。
なんかテンパッちゃって何を話したのかはあんまり覚えてない。
ただ、「俺今、大阪のおばちゃんに囲まれてる」って言葉が忘れられない[むかっ(怒り)]
「大阪の女の人は“おばちゃん”って言われると嬉しいんでしょ?」って、、、
んなわけないっ[パンチ]
しかも、たけし君とそんな変わんないっつーの[exclamation×2]
でも、ちゃんと握手してくれて、サインも「乾くのかな?」って気に掛けてくれて、とても気さくな優しい方でした。



もうねぇ。。。なんでしょ。
とにかく、すごくフラットだなぁってのが一番の感想。
きっと、今まで出会ったアーティストの中で一番お客さんとフラットだわ。
メンバー同士も仲がすごく良いのは伝わってくるだけど、へんにベタベタしてなくて・・・。
ステージの外でも、メンバーそれぞれがちゃんと役割分担をきっちりこなしてる感じもステキ。





一緒に参加したお友達も、軒並みノックアウトされてた[ぴかぴか(新しい)]
あの人のあんな幸せそうなとろけた顔は、コブクロや馬場さんのライブでも見たことがない[exclamation](爆)
でも、このお友達たちが頑張ってくださったお陰で、あの距離感でライブを堪能できたわけで、ホント感謝です[黒ハート]
ありがとうございます。[黒ハート]
ホントに楽しくて、もう病みつきになりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
年明け早々、最高のライブに参加できて、アタシはなんて幸せなんだろう[ぴかぴか(新しい)]


あ、そうそう。
福袋には、Tシャツ(XSのため着れねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]爆)、タオル、ステッカー各種、太郎君の写真、リストバンド、年賀状、DVD(『わかってる』PV)が入っていた。

CAJNDOXQ.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。