SSブログ

馬場俊英 LIVE TOUR 2009 ~延長戦を続ける大人たちへ~ ツアーファイナル @大阪城ホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

2009年12月27日(日)

2006年以降、アタシの1年を締めくくるライブは毎年馬場にぃさん。
今年も、昨年に引き続き、大阪城ホールで今年最後のライブを迎えた[手(チョキ)]

CAO9KVQ6.jpg



メモリアルユニフォームを着込み、メモリアルタオルを肩に掛けいざ[exclamation×2]

CA405AU7.jpg



[カラオケ]セットリスト
 夏の午後の長い坂道の途中で
 草野球
 どんなときだって幸せをさがしていた
 海を渡る風
 いつか君に追い風が
 明日の旅人
 男たちへ女たちへ
 スタートライン~新しい風
 君がくれた未来
 世界中のアンサー
 ファイティングポーズの詩
 明日へのフリーウェイ
 センチメンタルシティ・マラソン
 働楽~ドウラク
 オセロゲーム
 明日に咲く花
EN.1
 ロードショーのあのメロディ
 クロノス
 旅人たちのうた
EN.2
 ボーイズ・オン・ザ・ラン



今年も昨年同様、アリーナの真ん中にはリング(センターステージ)が設けられていた[手(チョキ)]
やっぱBブロックからの眺めは遠いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今年はなんとスクリーンが登場[exclamation×2]
ま、殆ど見ないだろうけどね~[わーい(嬉しい顔)]



アッパーなビートに合わせてステージ上を飛び回る色とりどりの照明の中、メンバーが姿を現した[目][exclamation×2]


SEが止んだ瞬間、乾いたアコギの音色が会場に広がる。
セピア色の照明が哀愁を漂わせる中、大人のがむしゃらな歌声が響いた[ぴかぴか(新しい)]


馬場にぃさんが遠い日に夢見ていた、アリーナだからこそ出来る“アレ”を今年も・・・

アリーナ[exclamation×2]

スタンドーーッ[exclamation×2]

嬉しそうだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


リング上でバンメンと共に奏でる『男たちへ女たちへ』。
円を描くようにメンバーが中心に向かってスタンバイ。
その円を囲むオーディエンスの輪[かわいい]
この何ともいえない空気感の中、しっとり、じっくり聴き入った10分強。。。


その後、若干中だるみ感を感じつつも、『君がくれた未来』はやっぱりとても素晴らしい楽曲で[ぴかぴか(新しい)]


そして、軽くバンドメンバーを紹介[演劇]

タラちゃん、だいぶ遅刻したみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでも、新幹線に乗ってないって[あせあせ(飛び散る汗)]
皆が焦ってる時、山手線の2周目に入ってたって(爆)
んで、後の新幹線に乗ったものの、新大阪にいない[あせあせ(飛び散る汗)]
皆が焦ってる時、姫路まで行っちゃってたって(爆)
姫路でよかったよ。。。ヘタすりゃ岡山やで[あせあせ(飛び散る汗)]
タラちゃん土下座で謝ってたっけ。。。


で、盛り上がりのコーナーへ入ろうと、『ファイティングポーズの詩』ってコールした後に響いてきたのは、馬場にぃさんの笑い声(爆)

何があったのかはわかんないけど、またバンドメンバーの話から早送りでやり直し[次項有][次項有]


『センチメンタルシティ・マラソン』でのバンメンのソロは絶品[ぴかぴか(新しい)]
皆カッコ良すぎるぜーーー[手(グー)]

特に金森さん[黒ハート]
ビンビン響くベースにアタシはメロメロだわ[揺れるハート]
あれ、なんていうの?チョッパーって言うのかな??
バリバリ素敵やったぁ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

タラちゃんはギターも弾かず、花道から花道を駆け抜けて、オーディエンスにピックをプレゼント[プレゼント]

その体格からは想像できない軽やかさでキーボードをひょいと飛び越えると、キーボードを担いでステージを所狭しと駆け回る渡辺さん。
完全にテンション上がってる感は実に楽しいし嬉しい[グッド(上向き矢印)]

やっぱ、バンドがしっかりしてるライブって、こういうシーンでも本当にしびれさせられるわ~~[揺れるハート]



お決まりのコースで盛り上がった後は、『明日に咲く花』で本編終了。



このツアー、絶対聴きたいと思っていた『色褪せながら 輝きながら』、アンコールで聴けるのか??
これで聴けなきゃ一生聴けない気がしていて・・・


アンコールに登場した馬場にぃさんのMCを聴きながら、不安がよぎる[たらーっ(汗)]
『ロードショーのあのメロディ』・・・。ん゛~[ふらふら]
大好きな曲だけど・・・でもそれじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]


次は、おっとアッパーなこのイントロは『クロノス』[exclamation×2]
ちゃんとJUMP[exclamation×2]も決めたけど・・・これでもない[がく~(落胆した顔)]


『旅人たちのうた』は、3度目にしてやっとちゃんとガッツリ聴くことができた[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、泣けるんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]
これは絶対に聴きたかったからグー[手(チョキ)]


でも、みんなステージ袖にはけちゃった[がく~(落胆した顔)]


ええ゛ーーーーっ[目][あせあせ(飛び散る汗)]


『色褪せながら 輝きながら』はーーー??
このツアーで歌わないでどこで歌うのさ[exclamation×2]


そして、Wアンコール[るんるん]

そうよね?コーラス隊がまだ登場してなかったよね。。。
コーラス隊が揃うまですこし時間がかかるから、それを繋ぐために馬場にぃさんがいろいろしゃべってるんだけど・・・。
その雰囲気は酔っ払いのおっさんのようだったわ(爆)

コーラス隊にはお友達が参加してたから、目を皿のようにして探したら・・・・いた[exclamation×2](笑)

みんなナイスステップ[exclamation×2](爆)

1万人が広げる馬場タオルはやっぱ壮観[ぴかぴか(新しい)]
最後はタオル回しちゃったりなっかして・・・。
きっとこれがスタンダードになるんだろうな。。。アハハ[わーい(嬉しい顔)]


そして、今年を締めくくるライブは終了した。


結局、『色褪せながら 輝きながら』は聴けなかった[バッド(下向き矢印)]
なんだろ??
後ろ髪を引かれるというか、何か大切な忘れ物をしてきたような気分だ。。。

でも、ちゃっかり銀テープは手元に[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

CA3WBAXB.jpg


味のある字で書かれているメッセージは

「今年もたくさんのSmileをありがとう!また来年逢いましょう.ピース。」


次のツアー、大阪公演は予想通りの大阪城野音[exclamation×2]
自分の千里眼に脅威を感じる[あせあせ(飛び散る汗)]
何?それはアタシが遠視やから??老眼やから??[むかっ(怒り)](爆)


うるさいわーーーっ[exclamation×2][むかっ(怒り)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

告知。2009年の軌跡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。