SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING" @大阪城ホール(6日目) [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

2009年11月12日(木) [晴れ]

ついに、アタシにとってのツアーファイナルがやってきた。

ホントは武道館ファイナルを予定してたんだけど、岡野君の誘惑に負けて武道館蹴っちゃったからねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、素晴らしいライブだったから大満足[手(チョキ)]


1.サヨナラHERO
2.虹

あれ[exclamation&question]
黒ちゃん、声が4.5回裏返る。。。
「大丈夫なの?」って若干不安を感じる立ち上がり。

でも、最初のMCから二人とも元気一杯[手(チョキ)]
つか、既にこぶっちゃん泣いてるし(爆)
「20回以上来てくれている人~?」の問いかけに、思いっきり拍手をする。
あの優越感はなんだろね?(笑)


3.NOTE
4.Sunday kitchin
5.Summer rain

『NOTE』は大好きな1曲なんだ[黒ハート]
アタシがコブクロにどんばまりするキッカケのひとつだし。
この曲を唄うこぶっちゃんの唄い癖と声が好き[黒ハート]
そんなこと考えながら、じっくり聴き入ってた。
『Summer rain』の手フリ、ほんとにキレイなんだよね~[るんるん]

ライブ前、少し時間があったこぶっちゃん。
ミナミをアキちゃんとウロついていたらしい。
北極星でオムライス、アメ村でアイスドッグを食べたとか・・・。
その時にファンの方と遭遇し、会場にその方々の姿が[exclamation×2]

そんな話をするのはいいけど、座らせて~~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


6.君といたいのに

ギター1本だと、ホントにその音色の良さとこぶっちゃんのギターの上手さが際立つ。
音がすっごい滑らかだわ[黒ハート]
黒ちゃん、歌詞間違うも、あまりにも堂々と歌い続けるから、てっきりこぶっちゃんが間違ったんだと思ったわ(爆)


7.夢唄

予想通りの曲。
彼らの一番最初のプロデューサーだったベーシストの清水興さんに、初めてこの曲を聴いてもらった時、「リズムもハーモニーもバラバラだけど、メロディーと歌詞は素晴らしい」って褒められてガッツポーズしたって。
そして、「今日はその清水興さんが見に来てくれています」って嬉しそうに話してくれた。
だからすっごい緊張してるって言いながら、唄ってくれたんだよね[ぴかぴか(新しい)]


8.ルルル
9.恋心
10.天使達の歌
11.To calling of love

『ルルル』ってアタシは特別思い入れはないんだけど、この時の『ルルル』はなんかねぇ、すごくいい感じだった。
やっぱ、ギターの音色なのかな??
ああ、あと、このライブはマナーの悪い人が周りにいなくて、ストレスなく楽しめたのよね[るんるん]
だから、歌にすごい集中できた[手(チョキ)]
黒ちゃんも最初の不安はどこへやら?って感じで。
『To calling of love』はホントに大きい歌になったよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
素晴らしい[黒ハート]
最後のフェイクもステキだった[黒ハート]
拍手がとにかく鳴り止まなくて、なんとスタンディングオベーションも起こった[手(チョキ)]

MCではこぶっちゃんが「お野菜」とか「おだし」って、「お」をつけるところにやたら食いつく黒ちゃん(爆)
「お前はそんなに世話になったんか[exclamation×2]」って。
そのツッコミも、ややおかしいようにも思うけど、ま、いっか。
「お野菜」で突っ込まれて、「おだし」で突っ込まれた時には、こぶっちゃんも自分でマジ笑いしてたっけ(爆)

そんで、黒ちゃんが一番最悪な料理ってことで、「ナンキンの煮物」の話をした時。
あれはきっと、オカン会場に来てたんだよね??
いつもなら「オカン」って言うのに、なんか躊躇しながら「うちのボスが・・・」って、BOX席を意識しながら言ってる様に見えたもん[るんるん]

で、意外にあっさりMCを終え、「コブクロ ドットコム[exclamation]」。
お約束のように、最初は控えめな会場に、「ま、所詮小渕ごときじゃこんなもんやな」の黒ちゃんの言葉に、こぶっちゃん怒る[むかっ(怒り)]
カメラにこぶっちゃんの怒り顔がアップで抜かれる(爆)
なんかかわいかったなぁ[黒ハート]
ウェーブは黒ちゃんリクエストによる『2億4千万の瞳』。
過去最高の予備運動無しの横飛びの飛距離にこぶっちゃんも大満足(爆)

さあ、こっからは盛り上がりのコーナー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


12.Moon Light Party!!
13.Lover’s Surf
14.神風
15.轍

メンバー紹介では、黒ちゃんめずらしくサザンをセレクト[exclamation×2]
曲は『Oh!クラウディア』[るんるん]
ラストはちゃっかり落としてくれたね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こぶっちゃんはこれを指笛で。カンペキ[手(チョキ)]
コール&レスポンスでは、バンメンが順にリードするシーンもあって。
ラムジーさん、福ちゃんは無難に。
ヨッシーは若干こった感じで。
で、こっからおかしな雰囲気に[たらーっ(汗)]
やまだマンのロボットのような「コ・ン・ニ・チ・ハ」。
まーちゃんにいたっては、もはや叫んでるだけ(爆)
でも、うちの旦那、まーちゃんに習ってしっかり叫びまくっておりました[手(チョキ)]
「気持ちよかった~」やって[わーい(嬉しい顔)]
『神風』のギターバトル好きだわ~[るんるん]
アコギもいいけど、やっぱエレキの歪んだ音ってテンション上がるわ~[グッド(上向き矢印)]
もう、汗だくよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


16.赤い糸
17.STAY

『STAY』は圧巻だった[ぴかぴか(新しい)]
こぶっちゃんのせつなフェイスに胸キュン[黒ハート]
そんで、なんて言っても黒ちゃんの声[exclamation×2]
ぐぐぐ~って歌に引き込まれていくのをめちゃくちゃ感じた。
身動きできなかったもん[るんるん]


アンコール[ぴかぴか(新しい)]


「僕は最近、音楽はコブクロしか聴いてません。それは黒田の声が一番感動するから。」
こぶっちゃん、ハッキリそう言い切った。
黒ちゃんは照れくさそうだった。
それが良いか悪いかは別として、良いシーンだった[ぴかぴか(新しい)]


EN1.ここにしか咲かない花
EN2.時の足音

とにかく、このラスト2曲も圧巻で・・・。
黒ちゃん、ホントすごい声だった[ぴかぴか(新しい)]
特に『時の足音』では、その迫力に鳥肌が立って、涙が出そうになった。
そうなんだよなぁ。この感覚なんだよ。
これがコブクロの一番の魅力なんだよ。。。


改めて、コブクロの魅力を思い知ったライブだった。
こんなステージ、これからも期待してるぞ[手(グー)]


武道館ファイナルもきっと素晴らしいライブになるに違いない。
でも、旦那がひと言、

「武道館は今回以上のライブは出来へんやろう・・・」

と漏らした。


こぶちゃんの「大阪、愛してます[exclamation×2]」の言葉が、心ん中でこだまする・・・[黒ハート]


ステキなライブをありがとう[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

降参。『流れ星が消えるまでに』♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。