SSブログ

Atomic Monster Festival Vol.4 @梅田シャングリラ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

行って来ました、初めてのモンフェス[るんるん]

最近メキメキとアタシん中でその存在感を大きくしているガリガリ君、もとい、広沢君の生歌を聴きたくて、これまた初めての箱、梅田シャングリラへ[るんるん]
なんでもSOLD OUTだってば[exclamation×2]

シャングリラ.jpg


やしの木に覆われた入り口をくぐりぬけ、会場に足を踏み入れてみれば・・・

“狭っ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、

“近っ[目][黒ハート]

箱の真ん中にバーカウンターってのも面白い。

期待値がぐんっと上がったものの、空気が澱む密室に弱いアタシは、風の流れを感じられそうな場所と、何かあればすぐに脱出できる場所ってことで、後方に構えた。



2009年9月22日(火) 18:00

広沢君がステージに姿を現した。

会場いっぱいのオーディエンスに「いっぱい集まってくれたね~。ありがとう。」とにっこり笑顔[わーい(嬉しい顔)]
自虐的に雨男ネタで軽く挨拶をしたあと、オープニングアクトの森恵ちゃんを呼び込んだ。


森恵ちゃんは東京を中心にストリートで活躍されてるアーティストらしい。
アコギ1本で、しっとりと歌い上げる。。。
ホントに予備知識ゼロで、全く想像つかないアーティストだったし、女性ボーカルはあまり得意ではないんだけど、久しぶりに女性アーティストに“良い”と感じた。
なんでしょう。今流行りのパンチ力で勝負する感じではなく・・・。
歌声は力強いんだけど、ちゃんと女性らしい艶、色気がある声んだよな。。。
例えると、Fayrayや柴田淳的な雰囲気。。。好きな感じ。
曲のタイトルはわからないけど、2曲くらい聴かせてくれたんかな??


再び広沢君登場。
いよいよ本編スタート[カチンコ]

 出演者 広沢タダシ
 ゲスト  花*花 東京60WATTS Unlimited tone GAKU-MC 


ん~、記憶が定かではないんだけど、たぶんオープニングチューンの『秋風』をアンリミと一緒に歌ってたような気がする[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんでも、この『秋風』ってのがこのイベントのテーマソングらしく、毎回1曲目に歌っているらしい。。。
どんな曲だったかは不思議なくらい記憶に残っていない。

Unlimited toneも初めてのアーティスト。
男性3人のユニットで、そのうちに一人は過去にニューブリーズで生歌を聴いたことがあったんだけど、記憶ははるか彼方(笑)

アンリミと広沢君の掛け合いが、大阪人同士ってのもあってか異様に面白くて、ゲラゲラ笑ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかねぇ、すっごく暖かい空気感があって、ホントいい感じなのよ。。。
このまましゃべりだけで終わるんちゃうか??って感じで、ホンマおもろかった~[るんるん]

で、本題の曲だけど、広沢君もゲスト参加したという彼らのニューアルバム収録曲『悲しみのひとつを』を広沢君を含む4人で聴かせてくれたんだけどね・・・。

このアンリミが三者三様、エエ声してるのよ[黒ハート]
歌も上手い[exclamation×2](当然か[exclamation&question]
そこに広沢君の声が重なってねぇ。。。
曲もミディアムバラードな感じで、ステキだったなぁ[黒ハート]
続いて、4人のアカペラで『Try Try Try』[るんるん]
軽快な感じで、本当に楽しく歌ってるのがこっちにも伝染してくる感じでね。。。
なぜか時々歌いながら笑いが起きるのよ。。。あれ、何が起きてたんだろ??
いいセッションだった[手(チョキ)]


そして、「ちょいちょい唄わせてください」って広沢君[黒ハート]

寝冷えがお化けより怖いと言いつつ、アコギ1本で聴かせてくれたのが、なんと[exclamation×2]
新曲『あたたかい季節』。(表記があってるかは不明)
一聴しただけで、「好きだ[黒ハート]」って思った[ぴかぴか(新しい)]
アタシがかなり好きな広沢君の世界で・・・[ぴかぴか(新しい)]
記憶を辿ってみるのだけど、『虹のつづき』とか、そんな雰囲気の楽曲だったように思う。
早く音源が欲しい[exclamation×2]

次に登場は花*花。
アタシのヒストリーには足跡を残していないんだけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
1曲、知らない歌を聴かせてくれた後、『さよなら 大好きな人』を。
アタシん中では、もはや懐メロ感が漂ってたけど・・・。
初めて生で唄を聴いたのだけど、こんだけ色の違う唄い方をするデュオも珍しいなぁって思った。
あと1曲、これまたタイトルがわからないんだけど、広沢君と一緒に唄ってくれた。


そして、ここでまた広沢君[黒ハート]
東京60WATTSの杉浦君のピアノと共に、なんとかって言うバンドのなんとかって曲(わかるかぁっ[パンチ])をカバー。
いかにも広沢君がカバーしそうな楽曲だったのだけど、このあたりでふと、会場内の空気が異様に澱んでいることに・・・・気付いてしまったんだぁぁぁあああ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

嫌な脂汗が出るわ、息が詰まるわで、アタシの経験上、非常にまずい状況[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、水を飲み、大きく息を吸って・・・
もう歌どころではない[ふらふら]
でもね、アタシには扇子があった。。。
あまり人に迷惑がかからないように、小さく自分の顔に風がかかるようにパタパタと・・・。
これでなんとか持ち直した[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

気付いた時には曲が終わってた。[たらーっ(汗)]
そして、会場が真っ暗になってた。。。

すると・・・

どこかで聴いたことのあるムーディーなメロディーが・・・。


少しずつ点りだす明かりに映し出されたのは、ヒロシ(爆)

会場は大盛り上がり。
なかなか収まらない歓声に、ついに「なかなか始められません[あせあせ(飛び散る汗)]」とヒロシ・・・。

ネタはなんだっけかなぁ??

「生活感のない部屋に住みたいと思って家のものを売ったら生活が出来なくなりました、、、」
とか、あと・・・・嗚呼、思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒロシです、、、ヒロシです、、、

初めて生で見たヒロシは、そこそこタッパもあって、思ってた以上にカッコよかったよ。

つかまぁ、シークレットゲストって彼だったのね[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ここからは東京60WATTSのステージ[るんるん]
ワッツのステージは2度目。
ボーカルの大川たけしが妙に気になってるのよね。。。
なんかやんちゃそうな悪い顔してんだよ(爆)
しゃべるとのんびりしてんだけど、なんかぶっきらぼうというか、やる気なさ気というかさぁ・・・(爆)
年上なんだか年下なんだかよくわかんないけど(多分年上??)、音を出した瞬間の爆発力は爽快[exclamation×2]
今時そんなジャンプする[exclamation&question]ってジャンプがかなりツボ[exclamation×2]
聴かせてくれたのが『昇天』。
もうねぇ、この歌詞が、うわぁお[黒ハート]って感じで・・・(爆)
やんちゃなエロさが炸裂してるんだけど、これをカラッと、サラッと決めちゃうところがカッコいいのよ[黒ハート]

なんか、岡野君やコブクロとは明らかに真逆なタイプ。。。エヘ[わーい(嬉しい顔)]

もう1曲、これは広沢君とセッションしたんだっけかな??『外は寒いから』。
なんか、いい感じの曲で・・・。

実は、予想以上に気になってるワッツ[あせあせ(飛び散る汗)]
きっとこれを書いたらCD探しに行ってそうな気がする[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


そして、多分この日のメインゲスト、GAKU-MCの登場[exclamation×2]
ラップはあんまり良さが分からないんだけど[たらーっ(汗)]
で、また空気が澱んできたのを感じて、ヤバイ、ヤバイ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

広沢君はGAKUちゃんにギターを教えてるらしく、一緒にギターを持ってセッション[るんるん]
アタシは自分との戦い[がく~(落胆した顔)]
ここでもやっぱり扇子が活躍してくれた[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に『手を出すな』で一緒に[手(パー)]゛をしてみた。。。
動いてる方が気が紛れていいや(爆)


でさ、アタシはてっきり広沢君のコーナーがガッツリあると思ってたんだけど、これがなかったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、そういうことね。。。って感じで(苦笑)


アンコールの拍手の中、オールキャスト再登場[exclamation×2]

アンコールの1曲目は花*花の『あ~よかった』[るんるん]
“ここに持ってきましたか[exclamation&question]”って感じで、みんなで歌った。


ここで、「今日、遊びに来るって言うから、じゃぁ歌っていけってことで」って紹介され、出たっ[あせあせ(飛び散る汗)]

白井大輔[exclamation×2](爆)

今日もドピンクが眩しいぜ[ふらふら]


そして、オーラスはやっぱあの曲、『サフランの花火』[かわいい]

イントロは大ちゃんのハープ。
それぞれソロパートをこなしていって、ラストサビはオーディエンスも一緒に[カラオケ]
演奏が止んで、みんなの歌声を引っ張ってくれるように響くちょっと太い声・・・
たけし君・・・いや、たけし兄さんだったわ[黒ハート]
ここでアタシは“やっぱステキやん[黒ハート]”って思っちゃったんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いい感じで手振りしながら、アタシも皆と一緒に『サフランの花火』を歌っちゃってた[わーい(嬉しい顔)]


最後は出演者全員で肩組んで・・・


なんかねぇ、ステージがかなり近いってこともあってか、ほんっとにあったかくて、アットホームなLIVEで、「また来たいな~」って思った[手(チョキ)]
広沢君も「来年もやります[exclamation×2]」って力強く宣言してたしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんで、去年はこんな雰囲気の中に岡野君もいたんだよなぁ。。。なんて、ちょっと悔しくなっちゃったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


広沢君の歌をもっとガッツリ聴きたかったアタシとしては、ちょっと後ろ髪ひかれながらの退場となったわけだけど・・・
そんなアタシにめちゃくちゃ嬉しい発表があったよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2010年1月17日 梅田AKASOでワンマンライブ決定[exclamation×2]
イェイ[手(チョキ)]

ドンドンドン[るんるん] パフパフ~[るんるん]

で、その[チケット]を会場で販売してくれるって言うじゃない[黒ハート]
考えるより先に[チケット]手にしてた(爆)


来年のLIVE初めは広沢君になるのかなぁ??

岡野君、馬場にぃ、頼むからこの辺はおとなしくしといてぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





注)記憶が曖昧な部分があるので、嘘書いてたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

とっとこ

どんどん引きこまれてっちゃうんですけどー!!
ヤバイです・・・ヤバイです(゜ロ゜)

小さいハコでのライブは最高でしょうね♪
近い未来、広沢さんのライブに行ってる自分が見えます(笑)
by とっとこ (2009-09-24 12:34) 

アタシ

>とっとこちゃん

あはは♪ そうだろうよ、そうだろうよ。。。
アタシにもよく見えるよ!!
とっとこちゃんが広沢君のライブに行ってる姿が・・・(爆)
新曲もかなりGOODな感じよww

でさ、アタシはアタシでまたヤバイ状況です(爆)
ワッツ・・・。  やっぱいいんだよ~(汗)
新しい風が吹きそうだ・・・いや、もう吹いたのか??(爆)
by アタシ (2009-09-24 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。