SSブログ

ロールケーキ。 [あんなこと、こんなこと。]

苦手なものは家事全般・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ケーキなんて数年に1回しか焼かえねぇっつーの[exclamation×2]
しかも、甘いものが苦手になってきている昨今[たらーっ(汗)]


そんなアタシが、ロールケーキを焼いてみた[手(チョキ)]
言わずと知れた岡野レシピに、フルーツを加えたもの[手(チョキ)]


言っとくけど、ハンドミキサーは一切使わなかったぜ[手(グー)]
なんかね、意地でも使いたくなかったの。(笑)

白身を右腕一本でメレンゲになるまで泡立てたのは初めてよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

“なんなんだー なんなんだー”

“チキショーッ[exclamation×2]

“ガッツだ[手(グー)]

色んな言葉を発しつつ、頑張ったわ[手(チョキ)]


こんだけしんどい思いしたからさぁ・・・

生クリームなんて“あっ”ちゅう間だったぜ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


そんで出来上がったのがこんな感じ。

ロールケーキ.jpg


巻き方が大らかだわ。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。