SSブログ

馬場俊英 『世界中のアンサー』リリース記念 フリーライブ&握手会 @WTC [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ってことで、行ってきました大阪 南港WTCコスモタワー・1Fフェスパ[ビル]

旦那の体調不良もあり、やや焦ったけど、なんとか整理番号2桁台ををいただきました[手(チョキ)]

天気予報では暴風波浪警報が出ていた大阪。
それでも、整理番号をゲットして、お茶[喫茶店]してる頃には、青空が広がりだし、[晴れ]も顔を覗かせてくれた[グッド(上向き矢印)]
これは、間違いなくスーパー晴れ女を自負するアタシの力によるもの[exclamation]と豪語していたわけだ(笑)


集合時間になり、無事優先エリアに素敵な場所を確保[手(チョキ)]

フリーライブのオープニングを飾るのは、やっぱりワーナーの馬場さん担当A&R 320さん[るんるん]

昨年10/25、OBPでの衝撃の波多江さん事件をからませつつ、馬場さんへの愛に溢れたご挨拶でございました[黒ハート]

そして、既に名物マネージャーになった感のある810さんこと、波多江マネージャー。
忙しい中、今日の為に散髪[美容院]に行き、スーツをパリッと決め、マイクを両手で持ち、若干瞳を潤ませる。(笑)
一生懸命なのがすごく伝わってくる。言葉がすっごい力強いのよね。
でも、なんかおもろいんだよなぁ。。。良い意味でね[手(チョキ)]
今回もやってくれました。

「それでは馬場俊英の入場です[exclamation×2]

「入場て、、、」[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ええ。もちろん会場は大うけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、入場した(笑)馬場さん[黒ハート]

サポートは渡辺さんとごっくん[るんるん]



[るんるん]セットリスト
 草野球
 いつか君に追い風が
 君がくれた未来
 世界中のアンサー
 君の中の少年
 ボーイズ・オン・ザ・ラン

若干、花粉の症状が出てるように見受けられたけど、でもとっても元気だ[晴れ]

「来る時は嵐のような雨だったけど、今晴れてるのは僕が来たからだ」とのたまう。(爆)

いやいや、だから、アタシですから[exclamation×2]


とりあえず、印象に残ってることだけを書き記しておこうかな。[足]


馬場さん、演奏しながら、間奏の時に時折ごっくんをチラ見して、すごく楽しそうに微笑むの。
ごっくんはあんまり気付いてないみたいだったけど・・・(笑)

『君がくれた未来』ではラストサビあたりで、少し瞳を光らせてた[ぴかぴか(新しい)]
で、この曲ではアコギでスライドギター[るんるん]
こういうの初めて聴いた気がする。。。

MCとか聴いてると、やっぱりとっても心地がよくて、すごく落ち着く。
ゆる~くて、優しくて、ユーモラスな空気感。
馬場さんだなぁ[揺れるハート]って思う。

『世界中のアンサー』のプロモーション活動で、色んなラジオ局で「馬場さんにとってのアンサーってなんですか?」って質問を必ず受けるんだそうだ。
その時に「ライブでお客さんが見せてくれる表情だ」と答えると「またまた、本当ですか~?」って想定外のリアクションが返ってくるとか。。。

「心外なんですけど。[むかっ(怒り)]」っていじけてる馬場さんはとってもおちゃめだった[黒ハート]

こういう、実は正直な気持ちなんだけど、それを嫌味のないカラッとした笑いに変えてしまうところ、好きだなぁ。。。

で、今日一番しびれたシーンが、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のワンシーン。

間奏のときにごっくんと向き合って、ギターを鳴らすシーンがあったんだけど、その時の馬場さん、めっちゃカッコよかった~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

スタンスを広めにとって、縦ノリでやや脱力しながらリズムを取って、ギターをジャカジャカ弾く姿[黒ハート]
今も目に焼きついてる。


最後に3人でステージ前に出てきて、ツアーさながらに手をとって・・・

万歳した時に見えたごっくんのポッコリお腹[exclamation×2](爆)

結局、これが一番印象に残っているかもしれない[たらーっ(汗)]


そして、そして・・・。

握手会[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


握手会参加券にはこんなスタンプを押してもらえるの[るんるん]

        参加券.jpg


いやぁ、もう、いつ以来だろう??
あんなに優しく微笑んで、アタシの目を真っ直ぐに見つめて、「ありがとうございます」って言ってくれたのは・・・。

最近は頷いてくれるだけだったから、嬉しいんだけど、ちょっと淋しさもあったりなんかして・・・。

だから、テンションがいつも以上に上がって、アタシもめちゃくちゃ笑顔になってるのが分かった。

馬場さんの目を真っ直ぐ見て、シンプルな言葉を伝えた。
なんか、それが一番いいような気がしたから。


そして、今日はホワイトデーってことで・・[ハートたち(複数ハート)]

馬場さんからSPASHってガムをもらった[わーい(嬉しい顔)]
(ホントはロッテから??)

なんだろう??そのうちタイアップでもあるんだろうか??

と勘ぐってしまう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



さて、次馬場さんに会えるのは、ツアーかな?
新曲いっぱいのツアーになるようだけど、今からとっても楽しみ[るんるん]


今日、あの笑顔が見られて、本当に嬉しかったぁ[るんるん]




嗚呼、でも何故[exclamation&question]



思い出すのはやっぱりごっくんのポッコリお腹なんだけど、、、[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。