SSブログ

虹。 [あんなこと、こんなこと。]

突然かかってきた実家の母親からの電話。

ま、電話なんて基本、突然のものだけど。。。




それは、“父親が入院した”ってものだった。。。




正直驚いた。




でも、平静を装いつつ、事情を聞くとこういうことだった。。。




2週間前に実家で飼ってる犬に手を噛まれ、町医者で治療していたものの、良くなるどころか状態はどんどん悪くなる一方・・・。
そこで紹介状書いてもらい、近所の市立病院へ行ったそうだ。
すると、即日入院の即日手術。
5割の確立で親指を落とさないといけないかもしれない。



命に危険はないらしいが、それでも指を切断って、、、
そりゃ、足や腕に比べれば不幸中の幸いと言えるかもしれないけれど、やっぱりかなりショッキングな響き。



「飼い犬に噛まれて指もげるてどうよ!?」って笑ってみせる。

お気楽なのか、強がりなのか、、、

なんでもないふうに平静を装ってしまうのは、親譲りのようで。。。
お互い、そんな感じだったなぁ。。。



考えてどうにかなることなら全力で考える。
考えてもどうにもならないことは考えない。
心が沈むだけだから・・・。



だから、「絶対に大丈夫!」って信じることにした。



でも、一人で家にいると、どうしても色々考えちゃって、、、
今、これ以外にも小さな心配事をいくつか抱えてて、、、
なんか一人でいることがしんどくなってきて、でも誰かを誘って・・・って気分でもなくて。。。

そうだ、雑踏に紛れよう!!

とりあえず街へ繰り出し、無心で音楽を聴きながら、ただひたすら歩いた。



そして、雑踏の中、ふと空を見上げて足を止めた。。。


虹.jpg


虹だ・・・。


今までに見たことのない見え方がした。。。
どうやら、虹の真下にいたみたい。。。
その虹はすぐに消えてしまったけれど・・・。


でも、何か今の心配事が、絶対にいい方向に向かうような気がした。


そして、ヘッドフォンからは『キャンバス』が・・・。


笑顔がこぼれた。
なんか、もう大丈夫だ、アタシ。。。



帰宅後、実家に電話してみた。
様子を聞こうかと思って・・・。



すると、腫れもひいてきて、快方に向かっているとか。。。
まだハッキリしたことはわからないけれど、多分大丈夫だろうって。。。



安心した。。。


あの時に姿を見せてくれた虹は、父親からの「大丈夫じゃ!」ってメッセージだったのかな??

 ↑↑↑これはさすがにキモいやろ~[あせあせ(飛び散る汗)]キモ過ぎる~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。