SSブログ

目薬。 [あんなこと、こんなこと。]

アタシは目薬が苦手だ。

理由はふたつ。

ひとつは、目薬がすぐにのどに回ってきてにがい。

もうひとつは、目の中にヒヤッと突然落ちてくるあの[たらーっ(汗)]が怖い。[ふらふら]

いくら心の準備をしていても、あの瞬間はどうにもビビッてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]


誰の入れ知恵かは定かではないが、[たらーっ(汗)]から視線をそらせばいいんだと思って、それを実践している訳だが、その姿がどうにもかなり滑稽なようで、、、


横で見ていた旦那が

「なんで白目むいてんねん[exclamation]

と爆笑している。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


白目・・・??

このアタシが??

そんな自覚はまるでなかった[たらーっ(汗)]


そしてそんなアタシを面白がって、旦那はアタシを床にマウントポジションで押さえつけ、無理やりに・・・[ちっ(怒った顔)]


指で無理やりこじ開けた瞼の奥から覗くのは、やはりアタシの白目。(爆)


ひぃひぃ言いながら笑ってる旦那[あせあせ(飛び散る汗)]



きっと一生アタシには目薬のCMのオファーは来ないだろう。。。(←当たりまえ[パンチ]


尚、よく目尻から目薬を流し込む人がいるが、あれは止めた方がいいらしい。
容器の口に雑菌が付着し、それが増殖するため、そのまま使い続けると眼病の原因になるとか。。。
なるほど。とても合点のいくお話だ。。。
タグ:目薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。