SSブログ

馬場俊英 LIVE TOUR 2008~いつか君に追い風が~@吹田メイシアター [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

昨夜の興奮も冷めやらぬまま、2日連続のババライブ[るんるん]

そりゃぁ、話に花が咲いて電車乗り過ごすっちゅうねん[exclamation×2](爆)


「吹田」で降りるところ、気が付けば「北千里」まで行ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、前もそんなことあったよな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さてさて、本日は最前列といかずとも6列目センター、かなりの良席[黒ハート]
お友達のご主人が頑張ってくださったんですよね。。。感謝です[キスマーク]



セットリストは頭に入ってるから、余裕を持って楽しむことができる。


ところが、おや?

『青春ラジオ』は歌わないんだ。。。

そして、この日の『ダウン・ザ・リバー』も圧巻で[ぴかぴか(新しい)]

今日のギターはBABIさんとごっくん。

BABIさんノリノリで、前に出てくる、出てくる[exclamation×2]
いやぁ、こんな一面があったんですね。
バリバリのギタリストじゃないですか[exclamation&question](当然ですが、、、)

前日友達が大絶賛していたドラムの嶋田さん。
昨日も馬場さんと被ってて見えなかったが、今日も・・・。
でもね、音だけはちゃんと聴いてた。
嶋田さんのドラムは一発一発が重いの。良い意味で。
それがきっとババサウンドを分厚くしてるんだろうなぁ。。。

アコースティックのコーナーは、何か変えてくるだろうなとは思った。
西海さんいないしね。
「リクエストは?」なんて聴いてくるから、かなり期待しちゃったよ[ぴかぴか(新しい)]

でも、いざとなったら思いつかないんだよ。『愛する』しか思いつかず、友達に「それは古すぎる。」と言われた[たらーっ(汗)]


でも、公樹さんも楽器持ってるし、結局出来レースだったわ。[パンチ](爆)
一瞬マジでよろこんだ自分がかわいい[わーい(嬉しい顔)]

で、聴かせてくれたのが『草野球』。[野球]
アコースティックで『草野球』は・・・うん。初めてだな。
素朴な感じがよく合うね[るんるん]

そして『ロードショーのあのメロディ』。
もう何度も聴いてるんだけど、今日これ聴いて、やっぱ馬場さんの声って唯一無二なんだなと思った。
馬場さんもいろんな色の声を持ってるけど、荒くもなく、甘くもなく、馬場さん独特の声。
やっぱりアタシはこの声がたまらなく大好きなんだなと再認識した。

一緒に行った友達は軒並み涙[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、『君がくれた未来』。

ホントにねぇ。この曲はいったいどうしたんだろう。。。
馬場さんも少し感極まって声色が変わってたね。
その瞬間、アタシの目から涙がこぼれ落ちた。。。

「これはマズイ[たらーっ(汗)]

そう思ってさり気なく涙をぬぐい、曲が終わった時には何事もなかったように・・・。

すると、左右の友達が鬼の首を取ったようにアタシを指差して笑う[たらーっ(汗)]

チキショー[exclamation×2]バレていた[ふらふら]

いいんです。素晴らしい楽曲を聴いて体が反応するのは仕方がない[exclamation](もう開き直ってやる[exclamation×2]


そうそう。MCだ。
今日は朝に時間があったから楽器屋に行ったと。それも心斎橋の三木楽器[exclamation×2]
しかも開店前にお店の前で待ってたっていうじゃない??

うそ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
行けばよかった~[ふらふら]

で、人が弾くエレキギターをうるさいと思うようになったそうだ。。。
それで、歳をとったのかなぁっという話から、最近どうやら老眼が入ってきたと。
元々視力は2.0と良いらしいんだが、小さい字を見る時に焦点が合うのに時間がかかるようになってきて、イラッとするらしい(笑)


そんな41歳がここからめちゃくちゃ盛り上げる[手(グー)]

ここでなんと、久しぶりの『センチメンタルシティ・マラソン』[exclamation×2]

隣の友達と大興奮[exclamation×2]

ところが歌詞が飛ぶ、飛ぶ(爆)

どうしようもなくなって、とりあえず馬場さんがSTOPをかけた[あせあせ(飛び散る汗)]

とたん、会場からは爆笑、拍手、冷やかしの“ヒュ~ヒュ~”[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いいねぇ。。こういう感じ。とってもあったかい[るんるん]

そして、2番の入り口で“YES[exclamation]”とともに高々と上げる親指[手(チョキ)]

この曲、大阪城野音以来だから、結構忘れてる人が多くて。。。
なんかそれが逆にアタシに“優越感”というものをくれたわ(笑)

『働楽』では、ジャンプのリズムが合わず、、、
皆おかしいって思ってたら、どうやらおかしいのはアタシだったみたいで(爆)

そして、ここでもBABIさん大活躍[exclamation×2]
『オセロゲーム』では馬場さんと1本のマイクでハモってる[グッド(上向き矢印)]
そう、BABIさんのハモリって、これが結構良いんだよ[手(チョキ)]

いやぁ。ほんっとに楽しい[るんるん]


今日は馬場さん、赤い『B』の馬場シャツ。アタシとおそろ[黒ハート]


『君の中の少年』ってサビ以外も皆ガンガン歌うでしょ?
だから、馬場さんの歌詞が飛んでも、お客さんが歌ってるから大丈夫なんだ。
なんかこういうのってステキだと思った[黒ハート]


ライブ後も真っ直ぐ帰りたくなくて、友達と梅田で[ビール]
・・・のはずが、遅い時間だったんで、入ったお店ではおつまみが作れず、、、
結局ケーキで[ビール]飲んだわ[あせあせ(飛び散る汗)] しかも2杯(爆)
ありえへん[ふらふら]




さて、次はお城[るんるん]
どんなサプライズが待っているのか[exclamation&question]
今から楽しみで仕方がない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



◆セットリスト

 世界中のアンサー
 君はレースの途中のランナー
 明日へのフリーウェイ
 ただ君を待つ
 ダウン・ザ・リバー
 草野球
 Something Blue~きっといいこと
 ロードショーのあのメロディ
 君がくれた未来
 スタートライン~新しい風
 いつか君に追い風が
 センチメンタルシティ・マラソン
 ボーイズ・オン・ザ・ラン
 働楽~ドウラク
 オセロゲーム
EN.
 陽炎
 君の中の少年
 風の中のI Love You
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。