SSブログ

岡野宏典 SPECIAL LIVE @千里セルシー広場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

12月7日(日)、今年最後の岡野君の生唄を聴きに、久しぶりに千里中央まで行ってきた[バス]
ファーストアルバム「キャンバス」リリース記念のスペシャルライブ[るんるん]

なんか、今年最後だと考えると、淋しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな気分とは裏腹に、天候はすこぶる[晴れ]で、心配されたほどは寒くもなかった。


リハで姿を現した岡野君。
山登りでも行くのかなぁ??と思わせるようなヤッケ(笑)を着込み、足元はいつものロールアップデニム。
この素朴さがなんか逆にいいんだよ。


思ったほど人が集まってないなぁ、、、と思いつつ、時が来るのを待ってると、気付いた時には優先スペースはいびつな形に広げられ、4、500人くらいかな?大勢のお客さんが集まっていた。上の階からも観覧してる人が沢山いる[exclamation×2]
ヤッタ[exclamation×2] 嬉しいぞ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そして始まったスペシャルライブ[るんるん]


◆セットリスト
 キャンバス
 風待ち
 フォトグラフ
 世界で誰より愛してる
 レモネード


雲ひとつない、抜けるような青空の下で聴く『キャンバス』、『風待ち』[るんるん]
どちらも、青空を目にすると無性に聴きたくなる楽曲だから、気分は最高[グッド(上向き矢印)]
声量もバッチリ[手(チョキ)]

そして、最近アタシの中でメキメキと盛り上がりを見せている『キャンバス』[黒ハート]

この曲を聴くと、心と体が浮上して空に解けていくような感覚になる。
きっとこれを、“背中に羽が生えたような気分”って言うんだろうな。
力みのない、伸びやかな声が堪らない[黒ハート]

『世界で誰より愛してる』はアタシの想いと重なる部分が多いし。
『フォトグラフ』、『レモネード』はねぇ。。。
この世界観に、アタシが理想とする男性像があって、否応なく魅力を感じてしまうんだな。。。
どれも、言葉ひとつひとつがホントに心にしみ込んでくる。
たまんないよなぁ。。。


5曲かぁ。。。ん゛~[ふらふら]
ま、そんなもんか。


そうそう。
サポートにマツキチさんとノリちゃんが入ってた。
メンバー紹介で、薄着のマツキチさんを捕まえて、「寒そうですが、パーカッションなんで、、、すみません[たらーっ(汗)]」ってのが異様におもろかったなぁ。[わーい(嬉しい顔)]

ビルボードではタジタジだったMCも、ここでは比較的滑らかで。
やっぱり、今回は岡野君のファンが集まってるから、空気感も全然違うからだろうな。。。

ライブ後は握手会に参加[るんるん]
サイン会がないぶん比較的早く終わるのかな?って想ってたけど、さすがにいつもの3倍くらいの人が集まってるし、丁寧に握手しながらお話させてくれるので、時間がかかっちゃって。岡野君、寒いのに薄着だし。。。
「コート着せたって~[あせあせ(飛び散る汗)]」って呟いてしまった。
見ると、その間ずっとマイク握って岡野君のPRしてる浅井さんも寒そうで。。。
他のスタッフはジャンパーなり、コートなりを着込んでるけど、浅井さんはあんな寒い中、コートも羽織らず、薄着でずっと頑張ってた。
お茶目なマイクパフォーマンスにズッコケたり、突っ込んだり、笑ったりしてたけど、浅井さんを間近で見たときに気づいた。
浅井さん、寒さで手が震えてた。言葉を噛んじゃうのは、寒くて震えてるからだったんだ。
なんか、そんな姿に涙が出そうになった。
アタシにもう少し勇気があれば、カイロ渡せたんだけど、、、ごめんなさい。

皆、風邪ひいてないといいなぁ。。。


さて、アタシの握手会。。。

今回はプレゼントにワインと見せかけた焼酎を持参。
あと、アルバムの感想をガッツリ書いたお手紙も[黒ハート]

お手紙を渡した時、彼、何故か「おおっ[exclamation]」と笑いながらの仰け反ってた。
なんで[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今、その理由がとても知りたい。。。
が、やっぱり「お前やったんか[exclamation&question]」ってことだったんだろうなぁ。(苦笑)

ちょっと照れくさかったんだけど、
「今年は岡野君に出会えたことが何より一番嬉しいことでした[黒ハート]」って伝えた。。。
その時の笑顔はアタシだけのもの[黒ハート]
そして、来年もいっぱい会いに行くことを宣言し、最後に「来年も全力投球で行きましょう[exclamation]バイバイ[手(パー)]」ってね[野球]

ちなみに、オリジナルグッズは缶バッジ[exclamation×2]

グッズ.jpg

あははは~、なるほどね。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


握手会後、皆が見てる前でレコード店用のポラを撮られてる岡野君。
ちょっと恥ずかしそう??

そして、最後の挨拶にマイクを持つ。

「今日は寒い中お集まりいただきましてありがとうございます。」
と言ったとたん、言葉が詰まって。。。
顔は照れ笑いしてるんだけど、瞼と口元が小刻みに震えてて。
“ジワッ”って音が聞こえてくるように、一瞬にして瞳を潤ませてた。
必死に涙を堪える姿が健気で、ついつい「大丈夫[exclamation]」って言っちゃうんだよ。。。
その後、瞳を赤くしながら、キッチリ挨拶をしてる姿は凛々しかったなぁ。


その後はもう、ずっとため息。。。
色んな想いが空気に解けてった。。。


素敵な一日をありがとう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。