SSブログ

黒糖焼酎 「FAU 2007」 [お酒の話。]

昨日のスペシャルライブで、アタシが岡野君にプレゼントしたお酒[バー]

それがこれ[バッド(下向き矢印)]

                
FAU.jpg
        「FAU 2007」
    写真は「2004」になってるけどね、、、

これ、お店で「俺にしとけ[exclamation]」ってアタシに猛烈アピールしてきたのよね。。。
このFAUが一体どういうものなのかは詳しくは知らなかったんだけど、黒糖焼酎にしようってことだけは決めてて、第一印象で「これだ[黒ハート]」と思ったのよ[手(チョキ)]


今日になって色々調べてみたら、結構貴重なお酒だったみたいで・・・。

『れんと』の醸造元≪奄美大島開運酒造≫が年に一度だけ限定で販売する、黒糖焼酎では珍しい初留取り(はなたれ)だとか。
今年は8200本のFAUが誕生したとか。。。
さらに、造り手の想いとかを知ると、自分の想いと重なって、これはやっぱ岡野君にプレゼントすべきお酒だったなぁ。。。と思う。

第一印象でなんの迷いもなく“これだ[黒ハート]”って決めたアタシ。。。

我ながら流石やと思うわ[手(チョキ)]


でも、そんな貴重なお酒だと知ると、なんか自分の分も欲しくなってきた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
がしかし、ネットでは売り切れ、お店でも確かラスイチだったはず、、、

嗚呼。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

岡野君、一緒に飲も~[揺れるハート]

違うかっ[exclamation&question][パンチ](爆)






ところで・・・。


岡野君、焼酎呑めるんかって??








知らんっ!!(爆)



完全にアタシの好みでセレクトしたからね。[手(チョキ)]



ま、とろ角を美味しいと言うお方だから、大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





           
そんなこんなで。(笑)

欲しいと思ったものはどうしても手に入れたい性分のアタシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


用事のついでにお店を覗いたら[どんっ(衝撃)]


あるや~ん[黒ハート]


とは言え、お小遣い[ふくろ]が火の車なアアシ、、、

“人様にプレゼントしたものがどういうモノなのかは知っておく必要がある[exclamation×2]”ってことを大義名分に、家計でお買い上げ[手(チョキ)]

fau2007.jpg

でも、もったいなくて呑めないや[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。