SSブログ

FM滋賀への道。 [岡野宏典♪]

基本的に人に付いていくタイプの二人が、初めての地に向かった時、一体どういうことが起こるのか??

今日はそんな二人の珍道中を記しておこうと思う。




向かうはFM滋賀、サテライトブース!!
大津パルコの1F。。。
ここで公開生放送に岡野君がゲスト出演♪

交通手段は京阪電車を選択。

行きは京阪電車と京都市営地下鉄が相互乗り入れをしてることに気づかず、改札を出てしまうという失態はあったものの、まあ、順調にサテライトスタジオに到着!!

放送開始時刻の1時間前に到着した。
スタバでコーヒーを買い、一息ついていたら、一人、また一人とファンの姿が。。。(と言っても、結局集まっていたのは15人程度で、しかも殆どが大阪近辺の人間(爆) まだまだ滋賀は未開の地だわ)

とりあえず、ブースの真正面を陣取り、岡野君の登場を待つ。
その間、ガラス越しにDJのお姉さんとちょっとしたやりとりを楽しむ★

岡野君の登場は17時20分頃。
番組が始まってちょっとたったくらいに、いつもの如く、ものすごい普通に、はにかみながら現場入り。。。

ブースに姿を見せても、頑としてこちらを見ない!!
どんだけ恥ずかしがり屋やねん!!(爆)

そして、DJさんに紹介され、「大勢の人が集まってますよ~」と言われてようやくこちらに視線を向けてはにかむ。。。

「早い人は1時間20分まえからお待ちでしたよ~」には、コケた。

もうそんなことは言わんでええねん!!
ものすごい気合入ってる人みたいやんか!!

とは言え、さすがは比叡山の吹きおろしが身にしみる大津。(震)
日中が暖かかったから油断して、割と薄着で行ったもんだから寒くてね。
無意識に手をさすりながら聞き入る姿が目に映ったのか、「寒い中ありがとうございます。。。」って。

いやん。ありがとう♪
それだけでアタシの心はポッカポカよ。(爆)



さて、幼い頃からバイオリンをやっていたという話から「お坊ちゃんなんですね?」という問いに「バイオリンは高いので、家には楽器を買うお金がなかったので、ずっと借りてました。でも、長い間やらせてもらって、感謝してます」的な話がありつつ、ファーストアルバム「キャンバス」のプロモーションと、表題曲『キャンバス』の弾き語りをしてくれた。

相変わらず、ステキな声が響いてた。

本当にあっという間の時間だったけど、いい時間だったわ♪

オンエアの後、ブース内でDJさんと記念撮影。
最後はこっちに手でも振ってくれて去っていくのかと思いきや!!

こっちを振り向きもせず、出てったわ!!(驚)

そんなん、普通ありえませんからーーー!!!(爆)

恥ずかしがり屋にも程がある!!(爆)


そして、ブースの前で待つこと数分。。。

皆さん、出てきた岡野君にかけよって握手でも求めるのかと思いきや、皆さん本当に草食動物のようにおとなしく、ただ「お疲れさまでした~」って。(爆)

その様に呆気に取られる二人。。。

それでもしっかり岡野君に両手でブッリブリにバイバイをつつ、ニッコリ微笑むと、彼も「あっ!」って顔をしながら笑顔で会釈しながら去ってった。。。


さてと、用事は済んだ。
さっさと帰ろうとサテライトブースを後にしつつ、さっきの様子をを笑い話的に会話してた。
で、その話が面白くて、大爆笑した瞬間、思いっきり散歩中の犬に吼えられた!!
二人ともめっさビックリして、“うわっ!”って叫び声を上げるとともによろめく。

犬はめっさ本気モード!!歯茎見せながら、うなり声まで上げてる。
飼い主さんが必死にリードを握ってるけど、笑ってる。。。

こうなったらアタシたち、もう笑いが抑えられない。
とりあえず犬に「ごめん、ごめん、びっくりしたよなぁ??」って謝りつつ、その場でヘタって笑い転げる。。。
ちなみにシラフです。

気づけば犬と飼い主はどこかへ行ってたけど、アタシたちは「今日のオチが犬に本気で吼えられるなんて、、、しかも大津まで来て、、、」と嘆くと、笑いは収まる気配がない。

そしてふと、トイレに行きたいことに気が付き、パルコの中に入ってった。。。

ようやく落ち着きを取り戻し、駅に向かい京阪電車に乗り込んだ。

電車の中で話に花を咲かせつつ、なんとなくただならぬ空気を感じ、路線図を見た。

ガチョーン!!

浜大津で乗り換えのところ、とっくの父ちゃんで乗り過ごしてる!!
終点は目の前!!(爆)

慌てて電車を駆け降り、反対ホームの電車に飛び乗った。
誰にいうでもないけど、頼むからしっかりして!!(爆)
そういう状態(爆)
ホンマ、無駄に30分ロスした。(汗)


ファーストアルバムもゲット、公開生放送も楽しかったし、岡野君の生歌も最高だったし、本当にいい一日だったんだけど、とんだ一日になったわ(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。