SSブログ

LIVE SDD 2008 @大阪城ホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

LIVE SDD 2008に行って来ました。。。 (*^-゜)vィェィ♪

このイベントは、「STOP!! DRUNK DRIVING」ということで、FM大阪が主催した飲酒運転を撲滅しようという働きかけを目的としたものです。

ということで、アタシもちょこっと宿題を。。。(笑)

皆さん!!
飲酒運転は(--)b゛ノンノン!!
自分の軽い気持ちや油断から誰かが不幸になる、、、
考えただけでも恐ろしいことです。

飲酒運転に限らず、交通事故とはそういうものです。

車やバイク、チャリンコを、運転する、しないにかかわらず、交通事故は誰にでも起こりえる人災です。

「自分は運転しないから・・・」ではありませんよ。
歩行者の信号無視だって、簡単に誰かを不幸のどん底に突き落としてしまうんですから。。。


皆が交通ルール、社会ルールを守る、安全で気持ちの良い子供も大人も笑う街にしていきたいですね。。。(若干某知事のパクリ)




はい。宿題終わり!!!


以下、ライブレポ・・・的なものを・・・。 長くなります。


(*゜ー^)/'`*:;,。・★


まずは出演者を登場順に。(カッコ内は演奏曲)

mihimaru GT(『気分上々↑↑』『diverge』) 
FUNKY MONKEY BABYS(『ちっぽけな勇気』『 』)
SunSet Swish(『 』『君がいるから』)
小柳ゆき(『誓い』『Sunrise』)
馬場俊英(『ボーイズ・オン・ザ・ラン』『スタートライン』)
STARDUST REVUE(『木蘭の涙』『夢伝説』『愛のうた』)
MORTAL COMBAT
MAX(『Give me a Shake』『Ride on time』)
TRF(『 』『EZ DO DANCE』)
WRECKING CREW ORCHESTRA
BOA(『 』『BE WITH YOU』『 』)
Every Little Thing(『サクラビト』『恋文』『fragile』)

DJ
 山本シュウ やまだひさし


『 』になっているのは、曲名がわかりません。ごめんなさい。。。 (。-人-。)


では、簡単にどんな感じだったかと言いますと・・・


ステージは、アリーナを横長に使用するパターンAで、スタンドは360度お客さん。
初めての経験です。
メインステージの向かって左にはサブステージも用意されていました。

アタシの席はKブロック。
ステージを真横から観る席(コブクロライブならステージの裏にあたる)で、目の前にはサブステージがあり、その骨組みでメインステージのアーティストはほぼ観えず、音響も悪いやや残念な席でした。

それでも、初っ端から盛り上げるmihimaruGTに、楽しくなりそうなよ・か・ん♪

スタンド席にFMBのDJケミカル君が姿を見せたり、Sunset Swishのファンの女の子がスタンド席で完全に舞い上がってたり。。。
ええおっさんが、『Ride on time』の手振りを一緒にやってたり・・・ (爆)

いいんです。ライブですから。
周りに迷惑さえかけなければ、思い切り楽しんでよいのです。

自分の守備範囲外のアーティストを観るのも、またそのファンを観るのもなかなか新鮮で。。。

小柳ゆきちゃんはめちゃくちゃパワフルで素晴らしかったし、モッチーはふんわりしてるし、
MAXやTRFのフリにはアタシ、着いていけなかったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

世界一のブレイクダンスが見れたり、懐かしい歌が聴けたり。。。
なかなか楽しいものでした。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



そして、そして。。。

馬場俊英!!!
♪☆d(o⌒∇⌒o)b ★YEAH~~♪★ d(o⌒∇⌒o)b☆

スタレビをバックバンドに、堂々の登場!!

私、指笛吹きまくりです。


まずは『ボーイズ・オン・ザ・ラン』から。

馬場さんが歌う、要さんがハモる。。。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
こんなことって・・・
こんなことって・・・

めちゃくちゃステキや~ん♪

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

やや歌詞が飛ぶかとヒヤッとした部分もありましたが、特に問題なく。
アタシもガッツリ唄わせていただきました。
誇らしげにピース!も決めてきました!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

SDDに対する馬場さんのMC。
「やっぱり馬場さんだなぁ。。。」と思わずにはいられない温かいコメントでした。(内容は雰囲気しか覚えてません。爆)
やや間があって、要さんが馬場さんの大先輩であり、今日初めて一緒に歌うという話しから『スタートライン』へ。

1箇所音をはずす場面もあった(ライブですから)けど、とても素晴らしい『スタートライン』でした。
最後の「そばに~~~~~」もちゃんと決まりましたよ♪(笑)

そして、馬場さんが手を振りながら去っていく・・・(TωT)ノ~~~



いつか振り向く気がしたけど
暗闇にまじりもう馬場さんがわからない・・・



ステージ上に残されたスタレビが『木蘭の涙』と『夢伝説』を歌い、最後に要さん指導の下、『愛のうた』を皆で歌うために、サビの部分を練習。

そして、ここでスペシャルです!!

コラボです!!(♥0♥)☆ ウキャー!!

要さんが、小柳ゆきちゃんと馬場さんを呼び込みました!!

“そう来たか!!!”といった感じです。

めちゃくちゃ美味しいスペシャルでした。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

馬場さんがソロで歌う部分で、馬場さんの声で『愛のうた』を聴く事ができてるスペシャル感がアタシの全身を覆い、危うく感極まるところでした。。。
この時、アタシの席からは骨組みと骨組みの間から丁度馬場さんだけが見える状態だったんです!!

膝でリズムを取りながら、両手を大きく伸ばして頭上で手を叩き、お尻の後ろまで腕を下ろす馬場さんの手拍子は新鮮でした。。。


ええ、アタシもマネしごんぼで同様の手拍子しましたわ。(= '艸')ムププ
思いっきりサビ、歌っちゃいましたよ~♪


素晴らしいコラボでした。

もちろん要さんのあの独特のハイトーンボイスにもヤラレました。。。


この日の要さん、最初の登場からスタッフ4人に“巻き”の指示を出されていたようで、MCではマイクすら持たせてもらえない状況。(爆)

要さんの口から徳永さんの名前が出てきたのには驚きましたが、なんだか嬉しくて。。。
最後まで話を聞きたかったのに、DJの山本さんに切られちゃって、、、(苦笑)


フィナーレでは「みんなでこの曲を歌いましょう」って、『イマジン』が鳴る。

歌えねぇよ~、歌詞、わからねぇよ~


ステージ上には参加アーティストが次々に呼び込まれて、一言ずつ感想を・・・。


馬場さん、「今日はこんな素晴らしいイベントに参加させてもらってありがとうございます。またお会いしましょう。皆さん気をつけて帰ってくださいね・・・。」的なコメントを。


「気をつけて帰ってくださいね。」


こう言ってくれたのは、後にも先に馬場さん一人です。


こういうところに馬場俊英が出てますよね~。


そして、『イマジン』を全員での大合唱!?


アタシ、両手で手を振っちゃいましたよ~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ホントに期待以上に楽しいライブでした。。。




ちなみに、このライブの戦利品。

馬場さんの缶バッチ(これぞまさしく“ババッチ”(* ̄m ̄)プッ)
 SDD参加宣言カードがそのまま缶バッチになってました。
 もとい、缶バッチという名の交通安全お守りになってました。
 尚、これは各アーティストのものがそれぞれ用意されていて、
 好きなものを一つだけ貰えるというものです。

OXY パーフェクト ボディーローション
 これをつけて、うちの旦那もカツーンに!!??(爆)

「飲酒運転根絶!」タオル
 大阪府交通対策協議会からいただきました。

SDDステッカー
 


何よりも、缶バッチ、これ最高です♪


「大切な人を守りたいから 飲酒運転はしません」


この味のある文字が私を守ってくれるような気がしてなりません。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。