SSブログ

信じること。 [マインドスケープ]

さっきさぁ、リビングの窓から外見てたら、ものすごい稲妻が何本も空を駆けずり回っててさぁ。
怖いねんけど面白くってじぃっと眺めてたのん。
そしたら、それがちょっとずつちょっとずつこっちに近づいてくるのねん!!(焦)
えらいこっちゃ!!(汗)
思わずおへそ隠したっちゅーねん!!(笑)
洗濯物取り入れたいねんけど、怖くてベランダに出られへんし、、、
そうこうしてるうちに、世界は既にナイアガラ状態で!!(滝汗)
“なんじゃこりゃぁぁああ!!”なんて思いつつ、ふと一年前に江戸で遭遇したエグイ奴の記憶が蘇えって、時の流れの速さを実感するとともに、ステキな想い出に胸をトキメがさせてみたり・・・(笑)

Time flies like an arrow!!



ちょっとしたことがキッカケになって、ここ数日考えてた。


「信じる」と「信じたい」は大きく違うね。


「信じる」ってどういうことなんだろう??


アタシは、「信じる」ってことは「裏切られることを覚悟すること」だって思うんだ。
上手くは言えないんだけど・・・
信じるって行為は主観的なことでしょ??
対象が何であれ、それを“信じる”って判断した根拠は、自分の五感(時に第六感・笑)で感じ取った“何か”でしかないもん。
それがもしも思ったとおりでなかった、つまりは、裏切られたとしたら、それはもう自分の責任でしかなくて。。。
それを「自分がそう思ったんだからしょうがない」「この人に裏切られるんならしょうがない」って思い切れなきゃ「信じる」って言えないんじゃないかって思う。
もちろん、裏切られたら悲しいけどね、、、
だから、そう簡単には「信じる」なんて言えないし、言っちゃいけないなって思う。


「信じる」と決めるのは自分自身。
ってことはつまり、すべては「自分を信じる」ってことなんだね。
自分を信じなきゃ何も信じられない。


アタシには最近「信じる」と決めたことがあるんだ。


自分を信じることが出来れば、周りの雑音なんて気にならない。
ん?気にならなくもないか(笑)
けど、「どうでもええわ」って思えるんだよ。。。


201208.jpg


アタシはアタシを信じてる。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。