SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING" @大阪城ホール(4日目) [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

2009年10月30日(金)

CACHUOTE.jpg


いやいや、しかし・・・。

コブクロでこんだけ熱くなれたのは久しぶり[るんるん]
正直、名古屋での自分のテンションの低さに、いよいよアタシん中でコブクロが淘汰される時がきたか?って淋しく思ってたのよ。
ところが、フタをあけてみればどうよ[exclamation&question]
やっぱ、コブクロいいじゃん[exclamation×2]って思える自分がちゃんといたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しかも、今回の座席[exclamation]
Gスタンドだったんだけど、花道の先端が目の前で、こぶっちゃんや黒ちゃんを間近で拝めることができた[目][黒ハート]
もう、それだけでテンションは上げ上げ[グッド(上向き矢印)]なんだけど、唄もMCもすごくよかったのよね~[るんるん]


なんか、最初っから“これぞ大阪[exclamation×2]”って空気感を感じたわ。

でも、真っ先に目に飛び込んだのはこぶっちゃんの足元[目][あせあせ(飛び散る汗)](爆)

ないない[あせあせ(飛び散る汗)]
それはないわ~~[あせあせ(飛び散る汗)]って出で立ちで(爆)

最初のブレイクで自分でイジってたね(笑)

黒のシャツに黒の細タイ。
ショッキングピンクのカラーデニムに黒いブーツ、そして、なんと赤いレッグウォーマー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もうねぇ、、、足元だけ見たら土建屋ですから[exclamation×2](爆)
ホンマ、あのレッグウォーマーは必要やったん??って感じで・・・。

でもね、ずっと花道の先端に居てくれて、この距離感でこぶっちゃんを見るのは久しぶりだった[手(チョキ)]

『Summer rain』の手ふりは、ホント綺麗だった[手(パー)]


この後、こぶっちゃんが「歌おう[exclamation]」って言ってるのに、黒ちゃんが犬小屋にこもろうとして、なかなか歌おうとしないの。
ホント、楽しくて仕方ないって感じではしゃいでたなぁ。。。


なのに、この後、すごい歌を聴かせてくれるのよ[ハートたち(複数ハート)]


ギター1本での演奏も、今まではあまり意識したことなかったんだけど。
やっぱこぶっちゃん、ギター上手いわ[手(チョキ)]
そんで、また良い音だしてんのよね~[ぴかぴか(新しい)]

『君といたいのに』の黒ちゃんの声は絶品[exclamation×2]

で、今日は何を唄ってくれるのかと思ったら、なんと『そばにいれるなら』[黒ハート]

情感たっぷりに、しっとりと切なく広がる黒ちゃんの声。
大人になった『そばにいれるなら』だった[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントにもう、泣かされちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

こぶっちゃんが言うのよ。
「僕はこの曲を唄う黒田の声が一番好きなんです[黒ハート]」って。。。
激しく納得[手(チョキ)]


ところが、このあと名古屋に引き続いての悪夢がアタシを襲う[バッド(下向き矢印)]
それは『ルルル』の時だった、、、
真っ暗な会場、夕暮れっぽい照明がステージだけを映し出す・・・。
そんなシチュエーションでまたまた規則正しくチカッ、チカッと光る青い光。
ステージに向いてると嫌でも視界に入ってくる[ふらふら]

ホンマに、、、
携帯の電源を切れんヤツはライブに来んなーーーーーーっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

おかげで『ルルル』の記憶、まるでなし[ふらふら]

「文句言ったる[パンチ]」って思ったのに、手前の奴か向こうの奴かがハッキリしなくて・・・。
名古屋の二の舞をふみたくなかったから、とにかく唄に集中するように心がけたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも『恋心』はあまり集中して聴けず、、、

『天使達の歌』あたりから、その美しい照明に助けられて、歌に集中できたわ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


圧巻の『To calling of love』[黒ハート]
これはこぶっちゃん泣くぞ~って思ってたら案の定(爆)
何度も涙を拭って、黒ちゃんと握手。

黒ちゃん、ホントにええ声やったなぁ。。。

MCも面白くて[るんるん]

「ラフランス」を「おフランス」って言い間違えた社長の話。
空気を読まない三浦ちゃんの話。
WEB-TV用の会場インタビューでのお客さんとのテンションの違い(爆)

あとはなんだっけ・・・。

三浦ちゃんのお知り合いのマッサージの先生の話。。。

こぶっちゃんがちゃちゃを入れるからなかなか話が進まなくって・・・(笑)


とにかく、久々に“おもろい[exclamation]”って思えて、心から笑えるMCだったわ[手(チョキ)]


恒例のウェーブではヒデキの『ヤングマン』[るんるん]

YMCAの後、自然に腕をウキウキってさせてしまう自分が悲しい(爆)

でも、見ると黒ちゃんもしてたから安心した[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、盛り上がりのコーナー[グッド(上向き矢印)]

メンバー紹介では、黒ちゃんがマッキーの『遠く遠く』、こぶっちゃんがウルフルズの『大阪ストラット』[るんるん]

銀テープが飛ぶ[exclamation×2]
それを席を離れてまで必死にかき集めてる姿はホントみっともない、、、[たらーっ(汗)]
毎回、絶対にああはなりたくないって思うのよね、、、

コール&レスポンスでは『ギャランドゥ』とか歌わされたよ[たらーっ(汗)]
黒ちゃんが目の前にいてさ~[黒ハート]
サングラスの奥の優しいつぶらな瞳が見える距離よ[るんるん]
やっぱテンション上がるよ~[グッド(上向き矢印)]

『轍』でも、黒ちゃんがすぐそこにいるの[黒ハート]
やさしい顔して歌ってたなぁ。。。うんうんって頷きながらね。。。
目を合わせて唄っちゃったよ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

その後はこぶっちゃんが目の前でギターかき鳴らしてんのよね[グッド(上向き矢印)]
なんか、ホント、アリーナには下ろしてもらえないけど、かなり美味しい席だったわ[黒ハート]

アンコールでの登場をこんな間近でみたのも初めてだったしね[るんるん]

ぐるっと会場を見渡してるこぶっちゃんの瞳にはきっとアタシが映ったはずよ[手(チョキ)]

「今ここにいる人たちに唄ったら、僕らが日本一です[exclamation×2]
「みなさん、コブクロ大好きですよね[exclamation&question]

そう叫ぶこぶっちゃんがやけにピュアに見えた。
心が少しチクッとした(苦笑)

でもさ、うん。
やっぱコブクロは大好きだよ[手(チョキ)]


最後に聴かせてくれた2曲。
『ここにしか咲かない花』、『時の足音』。

じっくり聴かせてもらったよ[手(チョキ)]


そして、二人で花道の先端へ[黒ハート]

あまりそんなことは叫ばないアタシだけど、二人に向かって「ありがとう[exclamation×2]」って叫んじゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんで、「また来てね~」って叫ぶこぶっちゃんに「また来るで~」って返しといた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



もうねぇ。。。
会場を出た後、久々にコブクロで熱くなってるアタシを見て、友達が喜んでた(爆)

んで、「やっぱり武道館ファイナル行きたくなったやろ[exclamation&question]」って言うんだけど、それとこれとは話が別[exclamation×2]


ホントに素晴らしいトップアーティストのステージを見せ付けられたけど、それでもアタシは「一期一会」に行きたい[手(グー)]

だから、岡野君[exclamation×2]
頼むから「自信がない」なんて言わんとって~~~[あせあせ(飛び散る汗)](爆)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。