SSブログ
その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン) ブログトップ
- | 次の10件

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~ @大阪城ホール [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

ひょんなことから、初めていきものがかりのワンマンライブに参加することになったアタシ。

簡単に言えば、旦那が知らん間にチケットとってたってだけなんだけど(笑)
打ち明けられた時は「なんですか[目][exclamation&question]」って感じでびっくりしたんだけどね。。。

今まで「行きたい」なんて言った事なかったからさ。

いい歌唄うアーティストさんだし、嫌いじゃないし、そこそこ曲も知ってるし。
それに、初めてのアーティストさんのライブがどんなものなのかってのも興味あるよね[わーい(嬉しい顔)]
マインド的にはゆるゆるだったんだけど、それなりにワクワク[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



2010年11月17日(水)

覚悟はしてたけど、年齢層、若っ[exclamation×2]
なんかねぇ、初めての雰囲気だったよ(笑)


セットリストはもはやわかんない。
オープニングと、本編のラストとアンコールくらいは憶えてるけど・・・。
曲とタイトルも一致しないし[あせあせ(飛び散る汗)]
んなわけで、心に残ってることだけ簡単に書きとめておきましょう[exclamation×2]

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初めての聖子ちゃん♪ [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

一度くらいは経験してもいいかな?ってことで、昨日お城で聖子ちゃんに会ってきた[るんるん]


SEIKO MATUDA CONCERT TOUR 2009 My Precious Songs


どう考えても、いつも参加してるライブとは毛並みが違うお客さん。。。
つか、ファンの年齢層の高さにやや驚いた[目][あせあせ(飛び散る汗)]
[新幹線]世代が中心で、アタシくらいの年代は探さなきゃ見つからない感じ・・・。


なんせ、初めてなんでどんな雰囲気のライブなのか、想像がつかないわけで、、、

花道とかすごいのかな?って思ってたら、意外や意外。
花道は設置されてなかった。

アリーナ前方のSS席は、きっと往年のコアなファンの方が座ってらっしゃるんでしょう。
開演時間間際には突然手拍子が起こって、

 聖子[exclamation] チャチャチャ[exclamation]

って呼び込みが始まってのだけど、それがごおっつい野太い声で[exclamation×2]
かつての親衛隊の方たちなんだろうか??

続きを読む(以下ネタバレ)


タグ:松田聖子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Fayray LIVE TOUR 「寝ても醒めても」 @心斎橋クラブ クアトロ [その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン)]

初めてFayrayのライブに行って来た[手(チョキ)](以下、若干ネタバレ)

Fayrayも初めてなら、女性ボーカルのワンマンも、心斎橋クラブクアトロもはじめて。

心斎橋のクアトロは渋谷よりやや小さい感じだった。
“えーーっ[exclamation&question]こんなところに柱が[がく~(落胆した顔)]”ってところは同じで・・・(苦笑)

一応座りだったんだけど、人数分の椅子が用意されてるわけではなくて、椅子のない人はスタンディング[たらーっ(汗)]

アタシは見えなくても座れるほうがいいな・・・って思ったから、カウンター席に座らせてもらいました。
ピアノを弾いてるFayrayは柱のせいで一切見えなかったけど、別に唄を聴きにきただけだからね・・・。

お客さんは、男女半々な感じで、老若男女って感じ。

Fayrayの印象・・・。
綺麗なお姉さんってイメージを持ってたんだけど、昨日のFayrayはかわいいお姉さんって感じだった[黒ハート]

時間にして1時間半足らず[たらーっ(汗)]と言ったところかな??
コブクロや馬場さんのライブに慣れてて、3時間コースが当たり前なアタシにすると、驚きの速さなんだけど、でも、正直そんくらいで丁度な感じがした。


演奏はピアノ、アコギ、ヴァイオリンを基本としたアコースティックなステージ[るんるん]

終始しっとりとした曲を、独特の声で艶やかに、しっとりと歌い上げる。
ある程度予想はしてたけど、見事に知らん曲ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

ニューアルバム、買ってないんだよね[ふらふら]

だったら、りゃそうなるわな[たらーっ(汗)]って感じで・・・(苦笑)

でもね、知らないなりにも、アタシが好むFayrayらしい、楽曲も何曲かあった[手(チョキ)]

結局、アンコール含めて、知ってた曲は2曲[exclamation×2](爆)

1曲は美空ひばりさんのコピー曲、『愛燦燦』。

改めて考えると、美空ひばりさんってのは演歌歌手ではない・・・のかな??
歌謡曲なんだよね。。。きっと。。。

で、Fayrayの唄う『愛燦燦』は、声色ともよくマッチしてて、なかなかいい感じだった。。。

そして、アンコールの1曲目に唄ってくれたのが『Tears』[exclamation×2]

これよ[exclamation×2]アタシはこれが聴きたかったのよ[黒ハート]
大好きなんだよな。この曲。

アレンジがボサノバチックで、ちぃとばかし残念な感じは拭えないけど、でも、やっぱ好きだわ。。。

限りなくMCのないライブだけど、時々ボソッとしゃべる感じは、MCというよりは、世間話のよう(笑)

なんだかんだ言って、一番盛り上がった(この表現が正しいかは疑問だが、、、)のが、この『Tears』なわけで。

「みんな、HITSが好きなのね[exclamation&question]」って・・・。
ついつい噴出しちゃった。[わーい(嬉しい顔)]

なんか、あえてヒット曲をを外してきた感じなのかもしれないな。。。

オーラスに唄ってくれた曲も知らない曲だったけど、アタシ好みの曲だった[るんるん]

最後は女の子っぽく、黄色いお花を3本、客先に投げ入れてた。
なんか、かあいいなぁ[黒ハート]って見てた。



セットリストは、ほぼ知らない曲だったため、分かるはずもなく・・・[たらーっ(汗)]
おまけに、セットリストの貼り出しもなかったのよね、たぶん、、、[たらーっ(汗)]



ん~~。
終始ゆる~い感じのライブ。。。
たまにはこういうライブもいいかもね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 その他アーティスト/LIVE記録(ワンマン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。