SSブログ
馬場俊英/LIVE記録(ワンマン) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

馬場さんのデビュー20周年を記念してのスペシャルライブ2日目!!

初日とは違って、この日は馬場さんとゆかりのあるミュージシャンをゲストに招いてのLIVEということで、よこしま(笑)な気持ちを持った友達も参加ということもあり、まずは皆でラグジュアリーなランチを♪
ま、かく言うアタシも少し期待していたのだけど・・・

2016年2月21日(日)

この日もスターババックスカフェが登場!!
もちろんビール片手に、馬場もどきと乾杯!!

初日はもみあげ席からの観覧だったのだけど、この日はレフトあたり。

気になるゲストは感想などを交えつつ・・・

まずは、馬場さんが一人でオリジナル曲を。

1.ダウン・ザ・リバー
2.センチメンタルシティ・マラソン
3.旅エンピツ

最初のゲストは、佐藤竹善さん♪

4.Spirit Of Love
5.スーパーオーティナリーナリー

いやぁ、フェスに響く竹善さんの声は圧巻やね!!
流石の響きでした!!
『スーパーオーディナリー』は、レコーディングに参加してくれて、これがまた良い曲なんだよ!!
竹善さんの声にもめちゃくちゃフィットした1曲だと思う。

次に登場は、杉山清貴さん♪

6.ふたりの夏物語
7.No.1

ん~、やっぱこの人の声好きだ~♪
衰えを知らない唄うたいだよね☆彡
この人の唄を聴いてると、色んな意味で勇気づけられます!!
『No.1』は、この日の為に二人で共作したらしい。
んっと、これは、娘がお父さんのことをだっけ?親が子供のことをだっけ?
嗚呼、一番大切な部分が思い出せない(滝汗)
どっちにしても、親子の愛を描いたあったかい曲なのだ。。。

さてさて、お次は斉藤誠さん♪

8.ララル
9.今日も君が好き

斉藤さんは、サザンやくわっちょのサポートギターで何度かお見かけしたけども、歌も唄ってらしたのね。
思ったよりもよくお話になる方で(笑)
曲は知らないけど、とても個性的な方でした。

その次に登場は、大御所、伊勢正三さん!!
よくよく考えたら、伊勢さんが出演されるってことは、凸凹さん出ないよね??
だって、この出演者の中ではやっぱり凸凹さんが一番ネームバリューあるから、出るならラストまでひっぱるやん?
だけど、伊勢さんという大御所を差し置いてそういう訳にはいかへんやん??
と、実は数日前からうすうす気づいていた、、、(^▽^;)

10.幸せの坂道
11.なごり雪

『幸せの坂道』も、この日の為に馬場さんと共作してくれた1曲。
何て言うか・・・「らしい」1曲でした。
伊勢さんの唄そのものは・・・正直、アタシには厳しい(何がかは訊かないで!)のだけど、その時代をご存知の方は、あれはあれでいいとのこと。

いよいよ佳境。KANちゃんの登場!!
この日はタキシードにエンジェルウイングが生えていたよ(笑)

12.愛は勝つ
13.ロックンロールに絆されて

KANちゃんは本当に天才的エンターテイナーやね(笑)
『ロックンロールに絆されて』は、馬場さんがレコーディングに参加してるの。
ちょっとカッコ良い曲だったよ。
要さんもギターで参加してた。
この3人がそろったら・・・ねぇ??
めちゃくちゃ楽しかった~♪

で、最後はやっぱりこの方たち。スターダストレビューですね♪

14.今夜だけきっと
15.金曜日の天使たち

スタレビは馬場さんの地元の大先輩だからね。
『金曜日の天使たち』は要さんもレコーディングに参加してるのだけど、絶対『シュガーはお年頃』のオマージュ的曲だと思うんだ♪
初めて聞いた時、「♪シュガー」のフレーズに笑ったし、テイストが完全にスタレビなんだ(笑)
ある意味、見慣れた景色で、安心感すら覚える。
楽しいステージでした。

後半の盛り上がりは馬場さんだけのステージ♪

16.ラーメンの歌
17.オセロゲーム
18.向かい風は未来からの風

ここ最近の盛り上がりのテッパン曲が並んだ♪

最後は演者全員で、お客さんも一緒に大合唱☆彡

19.最後まで
20.ボーイズ・オン・ザ・ラン

とても、贅沢な時間だった。
馬場さんが先輩たちに可愛がられてるのがよく伝わってくる。
馬場さんの緊張も伝わってくる(笑)
馬場さんの節目には必ず登場してきた凸凹さんが来なかったのは、正直残念だったのだけど、仕方ないよね。
そして、いつかこういう場に・・・という希望も込めて、とても楽しい2日間をありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

今年のツアーも楽しみにしていますよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY CONCERT BABA TOSHIHIDE AND FRIENDS ARIGATO SESSION!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

実はここ数日、仕事でお堅い文章ばっかり書いていたもんだから、今はその反動でめちゃくちゃアホな文章を書きたくて仕方がなかったり、、、(笑)

そんな中、久しぶりにLIVEのこと書くです♪
あ、アホな文章を書くわけではないです。
元来アホですが、、、(^▽^;)


2016年2月20日(土)

馬場さんのデビュー20周年のスペシャルライブ2DYASの初日!!

アニーバーサリーライブってことで!?
開演前のロビーには、2006年の初めてのフェスティバルホール以来の『STARBABACS COFFEE』が登場!!

babacks.JPG


ここではウェルカムドリンクとして、ビール、ワイン、お茶、ジュースなどが振る舞われていたのです。
アタシは軽くおビールなど、いただきました( ̄▽ ̄)

そして、そこには馬場さんのお面を被った”ババもどき”がたくさんいて、お客さんたちと乾杯をしていました(笑)
これ、馬場さん自身が出ていくわけにはいかないので・・・ということの対応で、背格好が似ている人が選抜されているというから笑えます!!
この発想が”アホ”ですよね~(笑)
でも、このアホなノリが大好きですね~♪

さてさて、この初日はですね。
これまで、馬場さんの色んな時期にサポートとして参加されていたミュージシャンをお呼びしてのスペシャルライブ♪

Gt. BABIさん、ごっくん
Pf. 五十嵐さん、渡辺さん、神佐さん
Ba. スティング宮本さん
Dr. マイクさん
Sax ファイヤーさん

さすがに、首藤さんと金森さんは来られませんでしたね、、、(苦笑)
懐かし過ぎる・・・(遠い目)

いやあ、しかしこんだけのメンツが揃ったわけですから、サウンドが分厚くないはずがなく。
迫力あるバンドサウンドでしたよ!!

◆セットリスト
1.人生という名の列車
2.明日へのフリーウェイ
3.スニーカードリーマー
4.ダウン・ザ・リバー
5.センチメンタルシティ・マラソン
6.ひとつだけ
7.小さな頃のように
8.君がくれた未来
9.Bird
10.スタートライン
11.大阪レイニーナイト
12.平凡
13.ラーメンの歌
14.オセロゲーム
15.働楽~ドウラク~
16.向かい風は未来からの風
17.勝利の風
18.ロードショーのあのメロディ
EN1.オオカミの歌
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.君の中の少年
EN4.明日の旅人

まさかの『人生という名の列車』始まりに、懐かしい曲がたくさん聴ける予感。。。
懐かしい曲、ちょっと懐かしい曲など、馬場さんが若いころに見てたであろう景色、感じていたであろう感情を唄った歌たちに、心が躍る。
やっぱこの時代の曲が好きだなぁ・・・なんて、自分が一番馬場さんに熱くなってた頃の気持ちを思い出してた。
最初の盛り上がりから、じっくりと聴かせてくれるゾーンがあって、さて・・・と言うところで、サプライズ!!
大阪の人にはとても聴きなじみのある声がホールに響いた。
そして、大きな花束を抱えたヒロTさんが登場!!
馬場さんはあっけにとられて、上手くリアクションできず、、、
会場は大盛り上がり♪
そして、ヒロさんがまたじんわり胸が熱くなる素敵なお話をしてくれるんだ!!
さすがだね~♪
馬場さんもとても感激してるように見えた。
で、唄ってくれたのが大阪を唄ってくれた『大阪レイニーナイト』☆彡
初めて聴いたのは、グランキューブだったかな??
要さんがスペシャルゲストで登場して、一緒に唄ってくれたんだよね。
大阪への愛をいっぱい感じられるから、この曲を唄ってくれると、なんだかとっても誇らしくてうれしくなるんだよね。。。
盛り上がりは比較的最近の曲。
ガーーーッ盛り上がった後は、往年の名曲、『ロードショーのあのメロディ』で締める。
この『ロードショーのあのメロディ』って曲は、最初はしっとりと昔のことを回想しながら、で、徐々に気持ちが入って来て、最後は高揚して胸が熱くなるんだよね。
なんかね、ドラマチックな1曲ですよ♪
やっぱ、サックスが入るのはいいなぁ。。。

アンコールもガッツリ4曲!!
『君の中の少年』はガンガン唄っちゃうよね~♪
最近はあまり聴いてなかったけど、でも、唄えちゃうんだよね。。。
皆で唄った時の、あの一体感はなんか好きだな☆
オーラスは馬場さんが一人きりで『明日の旅人』を弾き語って聞かせてくれたよ♪
とっても優しい唄なんだよね。

♬この歌は 僕と君の歌なのさ

なんか、一緒に歩んでる感じがしていいよね☆彡

懐かしい大好きな曲をたくさん聴くことが出来て、とてもワクワクした夜でした。
懐かしい感情を呼び起こしてくれてありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015 「ARIGATO~君は48番目の街~」 @NHK大阪ホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

1月も終わろうとしています。
今年は暖冬だと聞いていたのに、びっくりするような寒さが襲ってきたね。
そんで、また寒さやわらぐとか・・・。
インフルエンザも流行り出したみたいだから、気を付けないとね!!

さて、そんな中、ようやく昨年の12月のお話(笑)


2015年12月4日(金)

nhkホール.JPG


この日の会場はNHKホールだったんだけど、なぜか寸前までフェスティバルホールだと思っていたアタシ、、、おーこわっ(^▽^;)

NHKホールも見やすくて音もいいからお気に入りのハコ♪
今回は1Fの一番後ろから、馬場さんを見つめることになったの。
開始時間はかなり押してたような気がする・・・。
平日だからね、、、アタシは今回もお一人様。
だけど、最近は馬場LIVEの一人参加が結構気に入ってるの♪
周りを気にせずに、馬場さんとアタシだけの世界に入り込めるからね。。。
このツアーは、当初は1、2公演行けばいいって思ってたのに、蓋を開ければ4回??
奈良、明石、AKASO、そしてNHKホールと、それぞれに違う編成で、その時その時のセットリストで、存分に楽しませてもらったな。。。
どれもとっても思い出深いな。。。

さて、今回のNHKホールはフルバンド!!

そのセットリストはどうだったのか??

◆セットリスト
1.ダウン・ザ・リバー
2.センチメンタルシティ・マラソン
3.クロノス
4.旅エンピツ
5.一瞬のトワイライト
6.BIRD
7.幸せのウェイティングリスト
8.二十年後の恋
9.明日に咲く花
10.右と左の補助輪
11.スタートライン~新しい風
12.平凡
13.ラーメンの歌
14.オセロゲーム
15.向かい風は未来からの風
16.働楽~ドウラク
17.大阪レイニーナイト
18.オオカミの歌
EN1.最後まで
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.男たちへ 女たちへ

もうね、はじめっから鳥肌立ちまくり!!
『ダウン・ザ・リバー』なんて、いつ振りよ??
ぶっちゃけ、頭6曲で、完全にイッテしまってました。。。
『ダウン・ザ・リバー』始まりに興奮で鳥肌が立ち、メンバー紹介を挟まない『センチメンタルシティ・マラソン』でアゲアゲ↑↑
『クロノス』は、アタシの最近の泣き歌(笑)
ダメなのよ、この歌詞がね・・・。
すんごいメッセージを受け取ってからのほっこり『旅エンピツ』♪
ほっと油断した瞬間に響くメロディに、思わず声が出た。
大好きな大好きな『一瞬のトワイライト』からの『BIRD』にもう動くことが出来ないわけで・・・。
もしも10年時を巻き戻せたら・・・
アタシはどうするかな??なんて考えてセンチメンタルになってるところに『BIRD』やからね~。
[るんるん]逢えない時こそ感じてる 見えない時ほど信じてる
 心が今君を探している 僕はその後をただついて行く
 夜に飛び立つ鳥のように 密やかに 君を呼んでる
この感じ。この感じがわかりすぎて怖い!!
気が付いたら、涙ポロポロ。。。
このツアーでは馬場さんに泣かされっぱなしだよ、、、(^▽^;)
そして、この頃のBABA VOICEには、相当心動かされることが多くて、今もなんだけど、馬場さんの中に妙に『明日に咲く花』のブームが来てる気がした。
タイミング的に、なんかね・・・感じるものがあったんだ。
アタシの静かなる大興奮も少しずつクールダウンしていって、盛り上がりも過ぎたころ、また馬場さんからのうれしいプレゼント★
前に『大阪レイニーナイト』を唄ってくれるのはいつだっけ??
あれはどこの会場だったかな??
確かツアーファイナルで、要さんが来てくれたんだよね。
イントロで、馬場さんが演奏を止めて、「あれ?こんなだっけ??」ってメンバーに確認してるの(爆)
その感じが、なんだかとっても馬場さんっぽくていいなぁって思ってた。
[るんるん]埼玉生まれの東京暮らし 夢見る心は大阪育ち
 埼玉生まれの東京暮らし 愛する気持ちは大阪育ち
だったっけ??
ここのフレーズに、馬場さんの大阪愛を感じてうれしくなっちゃうんだよね。。。
ここだから唄いたいって唄ってくれたんだよね。
そういう特別扱いがたまらないよね??なんだか得した気分☆
最後は『オオカミの歌』で種火を残して、本編終了。

アンコールに登場の馬場さん。
そんで、今、この時に話してくれたことを必死に思い出してる!!
とにかく、胸にきたんだよ!!
なんだったかな??
あ~ん、ふわっとしか思い出せないよ~(゚Д゚;)
確か、ポジティブな曲をネガティブな気持ちで唄っていて、褒められても「自分なんてまだまだ・・・」って応えてた。
もちろん謙虚な気持ちを持っておくこと大切だけど、来年(もはや今年)からはポジティブな曲をポジティブな気持ちで唄っていきます!っていうような、宣言をしてくれたんだよね。。。
馬場さんでもまだ、自分自身と向き合いながら、自問自答の日々なんだよね。。。
そりゃ、アタシらが迷ったり、ビビったり、揺らぐのも当然よね。。。
なんて、少し肩の力が抜ける良い時間になった。

オーラスはなんと『男たちへ 女たちへ』♪
これも随分ぶりだよね??
昔は手拍子しながら、ゆれながら一緒に唄いながら聴いていたもんだけど、この時はじっくりと聴いていたくてね。。。
そう言えば、以前、年の離れたお友達(笑)が、「この曲はじっくり聴いて浸りたいねん!」って言ってたことを思い出して、今になって言ってたことがわかったような気がしたんだ。。。
確実に年齢を重ねてるんだなぁ。。。

なんだか、アタシが大好きだった頃の馬場さんが戻ってきたなぁって感じて、とってもうれしかったんだ。
最高の夜になりました。ありがとうございます!!

LIVE後はアンケートの裏表にビッシリと2015年のあれやこれや、想いの丈を書いてきた。
馬場さんに届いてるといいなぁ。。。

なんかね、馬場さんが書いてくれるブログを読んでると、アタシを通して何かを伝えようとしてくれてるのかな??って思うことがあるよ。
思い込みって怖いね(^▽^;)
だけど、その一言一言が、アタシの中に蓄積されて、必要な時に出てくるようになってるなって思う。
やっぱり馬場さんはアタシの人生の師匠だわ(笑)

さて、来月はいよいよ20周年の集大成!!
どんなLIVEになるのか??
そして、あの凸凹コンビはやってくるのか!?(笑)
楽しみだなぁ。。。


今年もいっぱいいろんなこと教えてくださいね~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015 「ARIGATO~君は48番目の街~」 @umeda AKASO [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

2015年10月15日(水)

AKASO20151015.JPG


ウイークデーの水曜日。
しっかりと仕事をして、遅いランチ?早いディナー?を摂ると、アタシはAKASOに向かった。
AKASOの前には溢れんばかりの人、人、人!!
AKASOでこんな光景、初めて見たかも??
AKASOと言えば、以前はバナナホールと呼ばれた大阪の老舗ライブハウス。
馬場さんが苦労されていた時の想い出がたくさん詰まったハコ!!
当時を知らないアタシにとって、ここで馬場さんのLIVEが観られるのはかなりレアなこと。
そして、当時を知る人にとっては感慨もひとしおだったんじゃないだろうか??

席に着くと、近い!!
この距離感で馬場さんを観られるのも久しぶりのこと。
嫌でも期待値が上がる!!

そして、期待値が上がるもう一つの理由・・・。
それは、サポートギターが西海孝さんということ。
西海さんも久しぶりだなぁ。。。
ちょっぴりそわそわしながら迎えた開演の時。
いつものように、馬場さんが登場!!

◆セットリスト
1.君はレースの途中のランナー
2.明日に咲く花
3.この街で
4.高校23年生
5.思い出のレストラン
6.明日の旅人
7.右と左の補助輪
8.弱い虫
9.青春ラジオ
10.時間
11.しあわせになるために
12.スニーカードリーマー
13.君の中の少年
14.最後まで
15.オオカミの歌
EN1.ラーメンの唄
EN2.遠くで 近くで
EN3.スタートライン

今回はギターだけのアコースティックバージョン♪
なつかしい曲から新しい曲まで、バラエティに富んたセットリスト♪
今回ニヤリとしたのが『この街で』。
この曲、なかなか唄ってくれないんだけど、ほのぼのとしたとっても素敵な曲なんだよね。
だけど、アタシが一番好きな部分はカットされちゃった(;・∀・)
♪誰だって今日にしかいられないし明日にしか向かえない
 
 今年80のおじいちゃん 好きなタイプは年上の人

 この街も変わったけど おじさんあなただってハゲ頭

このちょっとくすっと笑えるフレーズがお気に入りだったんだけどなぁ。。。
『青春ラジオ』も久しぶりだったなぁ。。。
そしてそして!!
『時間』~『しあわせになるために』のこの流れがヤバイ!
切なくて、苦しくなる。でも、大好きな曲たち。。。
やっぱり「Blue Coffee」の頃の曲って最強!!
苦しんで、もがいて、がむしゃらな時の曲って、なんでかとっても胸に刺さってくるんだよね。。。
誰の場合でも。。。
『君の中の少年』は皆で大合唱!!
随分聴いてなかったけど、唄えるもんやね。

♪まだ、間に合うかもしれない
 まだ 間に合うかもしれない
 グローブの中で汗ばんだ手が
 今 何か掴もうとしている

こういうフレーズが、大人に勇気を与えるんだよね。。。

今回、馬場さんは色んな話をしてくれた。
馬場さんが行方不明になってた時(笑)に、AKASOの青木さんがメールをくれて、「応援するから」って言ってくれて、バナナホールでライブをして。
物販ではバナナホールのスタッフが手伝ってくれたり・・・そんな青木さんとのお話。

でも、それよりも心に残っているのは・・・

チャンスはいっぱいもらったんだけど、それを活かせなくて、「どうせ無理だよ」って、上手くいかなかった時に傷つかないように予防線を張っていた。
それは、デビューはしたけど、成功体験がなかったから。
「上手くいってもいかなくてもどっちでもいいよ」って、クールにみせていた。
だけど、色んな人と出逢って、自分の本当の気持ちを表現したくなった。
それは自分にとっては革命だった。自分の中で革命がおこった。
革命を起こしてくれたのは周りの人。
そして、40代になったら、また20代の頃の気持ちに戻ってくる。
まだ40代ですからね。今までは準備練習。これからが本番。
これからもチャレンジして、歌もいっぱい作っていきます。

これは、アタシが憶えていた言葉をメモしたのを起こしただけだから、文脈はめちゃくちゃだけど・・・。
本当は誰より売れたかったけど、上手くいかなくて傷つくのが怖くて、「どうせ無理だよ」って最初から予防線張ってたって。
成功体験がないから、本当の気持ちをどう表現したらいいのかがわからなかったって。
だけど、ある時、本当の気持ちをもっと言葉にしていいんじゃなっかって思うようになって、そしたら楽しくなってきた。
そんなことだったと思う。

もうね、こういう話を聞くと、どうしてもこれを聴かせたくなる人がいるんだよね。。。
馬場さんの言葉って、ほんとに説得力があるんだよね。。。

こういう話を聞いてのアンコール、『遠くで 近くで』と『スタートライン』♪
これはズルイよね。。。

なんだかとっても胸にじわっとくる時間だった。


そして、このLIVEの後、握手会に参加した。
あることを確認したくて、アタシは緊張してた。
ほんの数十秒でどこまで迫れるのか??
もしかしたら、これは馬場さんに対してとても失礼なことかもしれない。
だけど、馬場さんならわかってくれる・・・よね??って。。。

簡単にライブの感想を伝えると、意を決して言葉をかけた。
さっきの馬場さんの話じゃないけど、「どうせ、ないだろうな}って思って・・・。
ところが、馬場さんから返ってきた反応が予想外だったため、アタシは舞い上がってしまったの。
だけど、一瞬でいろんなことを考えてしまって、核心にふれることは出来なかった、、、
それでも、確実に爪痕は残せたと・・・そう思うとうれしくて、意気揚々と会場を後にした。

ところが、信号待ちで立ち止まった途端、どうにもなだめることが出来ない悔しさに襲われて、嗚咽が漏れた。
これがもう、どうにも止まらなくて、両手で口を押さえながら嗚咽を我慢し、時折しゃがんでしまいそうになりながらも、必死に歩いた。
「なんだ?なんだ?この悔しさは!!」
これは明らかに後悔。
確実に、絶好のチャンスを逃した、、、
あの時、飲み込んでしまわずに、もうちょっと突っ込んで話していれば・・・って。
もっと口出しすればよかったって、、、
だけど、アタシの立場でそこまで立ち入るのは違うと思ったんだ。
それは本人が考えることだし、何より、本人がどうしたいかっていうこともあるし、アタシが口出しすることじゃないって思ったから。
元々アタシが好きで動いたことだったし、、、
だけどこんなことなら、うっとおしがられても、嫌われても、もうひと押しすべきだったって、、、
なんでアタシはそれをしなかったんだろう??って、、、
それをしていたなら、アタシはこんなに悔しくなかったはず!!納得出来たはず!!
考えれば考えるほど、悔しくて嗚咽がこみ上げてきた。
あ、これはもちろん馬場さんにではない。

どうやってたどり着いたのかは思い出せないけど、なんとかHEPまでたどり着くと、そこで座り込んでしまったよ。。。
そこで数分、ゆっくりと気持ちを落ち着けて、シャキッと立ち上がると、「次の作戦!!」って胸の中でつぶやいてるアタシがいたよ。

♪見えないこのスタートラインから またここから

そう、とりあえず、意識には残ったはず。
ただ、一旦これ以上はアタシ、手も足も出せないからね。
あとは、それこそ本人次第。
だけど、行くなら今やで!!

♪そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに


それにしても、馬場さんは本当にすごい人。
そうだよなぁ。馬場さんがそういう人だってこと、アタシ知ってたはずなのにね。
だから、だったのに。。。
アタシの想いを受け止めてくれてありがとうございます。
なんとか、想いが繋がりますように。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015 「ARIGATO~君は48番目の街~」 @明石市民会館 [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

今年の梅雨は雨が少ないねぇ、、、
豪雨に見舞われた地域もあるのに、大阪はとても穏やかです。
ただ、蒸し暑い、、、(;´Д`)

今ツアーは1公演だけ・・・と思っていた馬場さんのツアー。
内容が想像以上に素敵で、懐かしい気持ちを呼び起こしてくれたこともあって慌ててチケットをとった明石公演。
いつもは旦那と一緒なのだけど、自分のフェスティバルホールの本番が目前に迫ってることもあり、珍しくアタシ一人での参加となったのです。

明石市民会館に訪れたのは2度目。
前は車で来たのだけど、今回は一人だったので電車で。。。
舞子公園から山陽電鉄に乗り換えて・・・
車窓に流れる景色が、ザ・ローカル線って感じで、それがとっても新鮮で、まるで数年ぶりに田舎に帰省してきたOLみたいな気分だったよ♪
駅から会場までは歩いて10分くらいかな??
なんとなくゆったりと時間が流れていて、「この感じ、嫌いじゃないな・・・」なんて想いながら、身体全体で空気を感じながら、ゆっくりと会場へ向かいました。
明石市民ホールと言えば・・・

明石海峡大橋.JPG


そうなんです!!
会場の裏に瀬戸内海が広がっているのですよ!!
明石海峡大橋も臨めます!!綺麗だよね~☆彡
少しこの景色を楽しんだ後、会場へ。
今回のアタシの守備位置は、バックスタンド中央最前列!!
じっくり楽しむには最高の座席!!
奈良公演のセットリストを知っているアタシとしては、期待が高まります!!
ただ、奈良はギターと鍵盤だけの編成。
今回はスーパーアコースティックということで、アコースティックバンドバージョン♪
セットリストはどうなるのか・・・??



まだツアーは続くので、隠しますね。



続きを読む。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 2015 「ARIGATO~君は48番目の街~ @奈良県新公会堂 [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

やたらと雨が続く大阪ですが、昨日あたりから気持ちの良い青空が広がっております。
桜は散ってしまったけど、たんぽぽとか、ハナミズキとか、いろんなお花が心を和ませてくれております。。。
もう衣替えしても大丈夫なんだってよ~♪

4月に入り、仕事の方が何かと忙しくなってきておりますが、新しい出逢いもたくさんあり、必死こいて頑張っています!!
いよいよ社長からの例の指令が降り、身の引き締まる想いです!!(笑)

さて、そんな中、2月から展開されている馬場さんの47都道府県をめぐる20周年記念のツアーの中から、13番目の街、奈良へ行ってきました!!

nara1.JPG


みたらし団子を食べてたら鹿と目が合った。。。

nara2.JPG


道すがら鹿せんべいを買うと、鹿の襲撃に遭う。

これが奈良公園の醍醐味ですね~♪
誰が教えたのか知らないけれど、鹿はお辞儀をするんですよ~☆
そこらへんの人より礼儀正しいんだから!!(苦笑)

鹿と戯れながら20~30分かけて、会場に到着!!

奈良県新公会堂2.JPG


緑の中に静かに広がる新公会堂。
会場に足を踏み入れれば、せんとくんがお出迎えしえくれます♪

nara3.JPG


時間がまだあったので、会場の裏に出てみると、立派な枝垂桜。

nara4.JPG


今回のライブ会場はなんと能楽堂だったんですよ!!
なかなかお目にかかれないステージと客席の造りがとっても新鮮!!
どんな風に見えて、どんな風に聴こえるのか、楽しみです♪

時間となり、馬場さんと鍵盤サポートの神佐さんが花道から入場。
今回は馬場さんのギターとかんちゃんの鍵盤でのバージョンです♪
足元の白さが目を引きます。
今回は馬場さんも座っての演奏です。


こっから下はネタバレなので、隠しますね★

続きを読む。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BHC SPRING CAMP 2015 ~大新年会~ @ピロティホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

昨日だったか、一昨日だったか・・・。

「ハグが風邪に効果あり!?」って記事を見たよ。

うちの人、癖なのか、何かのジンクスなのか、それともアタシが大好きなのか(笑)、毎朝必ずアタシのことをギュッとしてから出かけるのよ。
確かにアタシ、滅多に風邪は引きません。。。
うちの人も、結婚前に比べると、風邪を引くことがぐぐっと減りました。

なるほど、それか!?

ちなみにその理由として考えられるのは、ストレス軽減によることらしいんだけど、、、
だから、信頼できる人とじゃないとダメみたね(笑)


ま、そんな話はさておき・・・。


佐賀から帰阪した翌日はとても良い天気で☆

気持ちを千綿さんからスパッと切り替えて(笑)、毎年恒例となった馬場さんとのキャンプインでございます!!
あ、いわゆるファンクラブイベントってやつですね♪


2015年1月12日(月)

ピロティホールは何が素晴らしいかって言うと、トイレのさばき方!!(笑)
混み合う開演前は、男子トイレも女子トイレとして使うんだけど、係員の方がトイレの前に居て、スムーズに流れるように誘導してくれるのよ!!
大阪ならではでしょ??(笑)

ロビーには懐かしいものから最新のものまで、ポスターがズラリ♪
ま、今更それに萌えることはないのだけど、、、(^^;)

開演時間となり、幕が上がると、そこには紋付き袴姿の馬場さんが、歌舞伎の襲名が如く、「新年あけましておめでとうございます」って。。。
会場からはなぜかクスクスと笑いが・・・(笑)
もうね、こういうノリは大好物!!アタシも笑いが抑えられなかったよ(笑)
そして、鏡割りをして、衣装チェンジのために一旦ステージ袖に。。。
今回もFM COCOLOの塚越PがMCに登場!!

まずは、ミニライブから。
今回もBABIさんがサポートに入ってくれていたよ♪
毎年テーマを決めてやってくれるんだけど、今回はまさかの洋楽カバー!!
ガーン、ガーン、ガーーーン!!(;´Д`)
開演前、旦那と話してたんだよ・・・。
「去年はカバーやったけど、今年もし洋楽のカバーやったらどうする??」って、、、
二人で顔を見合わせたのは言うまでもない(^^;)

でも、その前に!!
前日が名古屋公演だったのだけど、どうも洋楽のカバーばかりはあまり喜ばしくない・・・というような反応があったらしく(爆)。

まずは自分の曲を・・・ってことで、お決まりの『今日も君が好き』♪

これまた旦那と顔を見合わせ、思わず吹き出す!!
理由は想像にお任せして・・・

だけどね、なんかね、この日の『今日も君が好き』はいつもとは違う感覚で聴いてたの♪
別に嫌いな曲とかそういうことではなくて、ただ少し飽きがきてたんだけど、改めてじっくり歌詞を確認しながら聴くと、この時のアタシの心にとってもフィットしたの♪
良い曲だなぁ・・・って素直に思った。

ってことで、セットリスト♪

1.今日も君が好き
2.time after time /シンディー・ローパー
3.Nowhere Man(ひとりぼっちのあいつ)/ザ・ビートルズ)
4.Desperado /イーグルス
5.Cocaine /エリック・クランプトン
6.Tears in Heaven /エリック・クランプトン
7.素顔のままで/ビリー・ジョエル
8.抱きしめたい/ザ・ビートルズ
9.最後まで

洋楽は昔も今も聴かないから、ほとんど知らないの。
だけど、そんなアタシでも知っている曲を演ってくれて、良かった。
ま、もちろん全然知らない曲もあったけど。。。
どうせだったら『ピアノマン』とか演ってくれたらよかったのに・・・(笑)
でさ、BABIさんのギターですよ!!
めちゃくちゃええ音してた~♪
なんかね、とっても深い音で響いてたよ♪

ミニライブの後は、これも恒例の「ババカルトQ」!!
ここでBちゃんっていうBABA HEADS CLUBのゆるキャラが登場!!
一緒にクイズに参加してたよ(笑)
あと1問正解すればステージに上げてもらえるところまでいったんだけど、あえなく撃沈↓↓
馬場さん、絶対失敗すると思ってんけどなぁ・・・(笑)
優勝された方にはトロフィーが授与されて、むしろ罰ゲーム感が漂ってたよね??(爆)

続いてはじゃんけんによるプレゼント争奪戦!!
勝ち抜け、負け抜け、あいこ抜け。
いろんなパターンで、比較的多くの人がプレゼントをもらえたよ。
実はアタシもめずらしく最初の戦いでプレゼントいただきました☆彡
ま、一昨年のファンクラブ継続特典でしたけど・・・(苦笑)
プレゼントを渡すために塚越さんが会場をヒーヒー言いながら駆けずり回っていました(笑)。
お疲れ様です。

イベントも佳境。
残すところは馬場さんとのツーショット撮影会♪

その前に、参加賞としてもらえる「馬場玉」の映像をスクリーンに流してくれたよ。
「馬場玉」とは、神奈川県にある通称「銭洗神社」で清められた5円玉なんだけど、馬場さん自らが神社に赴き、洗って清めてくれたんだよね。。。
そん時の様子をみんなで観てた。
馬場さん、すれ違う人、誰にも知られてなかった様子で、「もっと頑張ります!」って苦笑い。
なんだかほっこりする楽しい映像でした。

というところで、ツーショットですよ!!
去年まではポラだったんだけど、色々問題もあり、今年はなんとデジカメです!!
これはうれしい!!

一昨年は妹のように、昨年は恋人のように、そして今年は・・・

エヘ(#^.^#)
ちょいっとしがみつきすぎたかしら??
でも、とても落ち着いたムードで撮れてて、なんだか夫婦みたいなことに・・・( *´艸`)
良いショットだよ☆彡
ありがとうございます(#^.^#)

基本、声をかける時間もないのだけど、「ツアー頑張ってください!ありがとうございました!」って口早に伝えると、「ありがとう♪」ってクシャッと笑ってくれたよ♪
あの目尻にいっぱい出来るしわがとっても優しくて、好きだな。。。
素敵な時間をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆彡

FullSizeRender.jpg

今回の戦利品(真ん中はチケット)


ちなみに・・・
またまたアンケートで、千綿さんが『スタートライン』をカバーしたことと、この曲に対する千綿さんの想いをガッツリとチクッてきた!!(笑)
ほんの少しでも馬場さんの心に引っかかったらいいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014 ~12 Love Songs @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

さてさて、記憶を年末へ戻します・・・。

この日は朝からヘアサロンへ行き、髪の毛をガッツリ切りました♪
やっぱり、ピアス好きのアタシとしては、チラリとピアスが見えるのが好きみたいで☆
この後LIVEだってことを伝えると、スタイリストさんがガッツリ作り込んでくれちゃって、それがまあ、どうでしょう!!
過去最高にかわいい仕上がりになりまして、意気揚々とフェスティバルホールへ向かったというのに、馬場さんとの握手会参加券を忘れてしまったアタシ、、、まあええ(-_-;)

2014年12月19日(金)

フェスティバルホールに足を踏み入れる時は、なんとなく誇らしい気持ちになるのです。

フェス 階段.JPG

エスカレーターは使わず、あえてこの真紅の階段を上がるのです。

でも、この階段よりももっと好きなのがコレ↓
フェス エスカレーター.JPG

このエスカレーターがねぇ・・・。
すぅ~っと異空間へ吸い込まれていくような感覚があるのです。
日常から非日常へいざなってくれるような・・・。

今回はBOX席の真後ろ、しかも中央ってことで、すこぶる音の良い席だったのんです!!

◆セットリスト
1.さがしもの
2.アイルビーバック
3.風になれ
4.思い出のレストラン
5.向かい風は未来からの風
6.平凡
7.ラストフライト
8.ラストショー
9.スタートライン~新しい風
10.はなればなれ
11.金曜日の天使たち
12.オセロゲーム
13.ラーメンの歌
14.最後まで
15.勝利の風
16.今夜
EN1.風の中のI love you
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.一番星

見事に最近の曲ばかりが並んでしまって・・・。
だけど、最新アルバム「12 Love Songs」からの曲が多かったので、比較的ゆったりと楽しめました。
最初から最後までハートウォーミングな感じ♪

そんな中にあっての『スタートライン~新しい風』だったので、もうずいぶん聴き古した感はあったけど、ほっと一息つける瞬間でした。
アタシはやっぱり『青春映画が好きだった』ぐらいまでの曲が心にくるんだよなぁ。。。
『最後まで』ではhuman noteの皆さんが登場して、あれは圧巻だったなぁ。。。
何人くらいいらしてたのかな??
あの人数で唄うと、とっても迫力があって、お客さんも一緒に唄って、会場が一つになってましたね♪
あの感じはとても素敵に思ったなぁ。。。
最近の曲はあまりアタシにフィットしなくなったけど、馬場さんが話してくれることはやっぱりすっと心に入ってくるのです。
どんな話をしてくれたのかは、もう覚えていないけど、、、汗

アンコールはたぶんこの3曲だったの思うんです。
記憶が遠くて、もう定かでは、、、

サインボールは届かず、、、

発表された野音はコブクロと被ってしまった、、、

ま、でも、今年はデビュー20周年の年。
全国を回るツアーをやってくれるってことで、どっかには行けるだろうし、行きたい!!
確かにね、今馬場さんとアタシの心のベクトルは違う方向を向いてるかもしれない。
だからって、「ライブに行かない」って選択肢はアタシにはなくて。。。
自分の思い通りの唄を唄ってくれなかったとしても、思うようなLIVEじゃなかったとしても、それはそれで、アタシはアタシの想いをぶつけたいから、絶対に参加はするのです!!

なんだかんだ言っても、アタシは馬場俊英と言う人間を尊敬してるからね★

なので、今度のキャンプインも楽しみにしていますよ~♪

今年もよろしくお願いします!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

馬場俊英 CLIMAX BAND LIVE 2014 @大阪城音楽堂 [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

数日前に夏風邪を拾ってしまったアタシ、、、

薬局のおばさんに勧めてもらった″早めのコルゲン″で叩いてやったから、大事には至らず、、、

それでも喉に痛みを残しつつ、今回のツアーでは最初で最後の参加となった大阪野音にやってきたよ♪

2014年6月28日(日)

大阪野音20140628.JPG


馬場野音と言えば、青空がお決まりだったのに、前回あたりから様子がおかしい、、、(^▽^;)
前回の野音は2年前??
あの時も雨が降り、カッパを着用してのライブだった。
そして、今回も雲行きが怪しい、、、
雨に濡れたら治りかけの夏風邪が・・・とか思ってたら、ライブが始まったよ♪

♪セットリスト
1.風になれ
2.青い風の招待状
3.ただ君を待つ
4.思い出のレストラン
5.金曜日の天使たち
6.向かい風は未来からの風
7.ラストフライト
8.スタートライン~新しい風
9.青空
10.幸せのウェイティングリスト
11.いつか君に追い風が
12.ラーメンの歌
13.平凡
14.野蛮人になって
15.最後まで

EN1.世界中のアンサー
EN2.いちばんぼしも遅刻中
EN3.ひとつだけ
EN4.弱い虫
EN5.ボーイズ・オン・ザ・ラン


ライブは『風になれ』でさわやかに始まった。
イントロ聴いてそわそわするも、なかなかタイトルが出てこない『青い風の招待状』♪
この曲を聴くのはずいぶんぶりだね。
ファイティングポーズのツアー以来じゃないのかな??
馬場さんらしいメッセージソングが心地よい。こういう曲が好きなんだよなぁ。。。
そしてそして、本家の『ただ君を待つ』!!(笑)
イントロのアレンジがなんだか新鮮だったなぁ。。。
「本家の」って書いたのは、こないだ千綿さんがライブでカバーしたから。。。
アタシはそのライブを観れなかったんだけど、馬場さんの唄を聴きながら、どんな感じだったんだろうなぁ??って、ちょっとだけ想像しちゃった(#^.^#)
『思い出のレストラン』はたぶんどっかで一度聴いてるよね??
うっすら記憶がある気がするし、未音源化の曲ってことは・・・そうだよね??
新曲の『金曜日の天使たち』はポップなやさしい曲だったような・・・もう記憶が定かでは、、、
6曲演って、ようやく座らせてもらったよ。。。
『ラストフライト』はねぇ。。。
なんでだろ??初めて聴いたときほどの惹きこまれ方はしなかったんだよね。。。
なんか集中できなくてさ。
それでね。『スタートライン~新しい風』なんだけど、もう何度も唄って来てて今更って感じなのに、馬場さんが感極まってる感じがあったんだよね。。。
それが、なぜか「ん・・・??」って心に引っかかったんだよね。
後になって「そういうことだったのか。。。」と。。。
3曲座って聴いたら、『幸せのウェイティングリスト』でオーディエンスが立ち上がっちゃって。。。
「もうちょっと座らせて~~!!」って、心の中で泣きべそかきながら立ち上がったよ(笑)
それにしても、この時期に『幸せのウェイティングリスト』かぁ、、、
ん~、前も夏のツアーのセトリに組み込んできたよなぁ。
なんかね、季節感を大切にする馬場さんだけに腑に落ちないのよね(;´Д`)
気持ちも入って行かない。。。
『いつか君に追い風が』ももはや懐かしい感じがしたな。
こっからはどんどん盛り上がって行くんだけど、どうしてもアタシの心が周りに追いついていけないんだ。。。
取り残されてる・・・っていうのとはちょっと違う。
うん、、、ベクトルが違う方向に向いちゃってるんだよねぇ、きっと。

それでも風船を膨らませる時は楽しくて♪
いつも自分で膨らませることが出来なくて、旦那に膨らませてもらうんだけど、今回はバッチリ自分で膨らませれたよ(^^)v
空に舞い上がる無数の風船を見上げるのは、何度経験しても圧巻!!
これがなきゃ馬場野音じゃないんだよ!!
だけどね、この風船飛ばしも、会場側からは止めて欲しいって話があったんだって。
だけどキョードー大阪の方が「どんなところに飛んでも絶対回収します!」って頑張ってくれたんだって!!
風船飛ばしを守ってくれてありがとう☆彡

そして、アンコール♪
アンコール1曲目は『世界中のアンサー』♪
これも久しぶりだし、懐かしいよね。。。
なんだろ、ワーナーに移籍したときのことを思い出したよ。
波多江さんは元気かな??とかね。
アンコールでも新曲を聴かせてくれたけど、もうどんな曲だったか覚えてない、、、嗚呼、、、
オーラスはやっぱりこの曲、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』♪

途中雨がパラリときて、カッパを着るシーンもあったけど、それもほんの一瞬で、天気も何とか持って、馬場さんも「暑すぎず、雨もそんなに降らないでちょうどいい天気」ってにっこりしてたよ(笑)

来年は20周年。
来年に向けて、いろいろ考えてることがあるって。
「いいね!」って言ってくれるスタッフもいる。。。
そんな馬場さんの話を聞いてると、勝手に想像してしまう。
ふわっとたまねぎの香りを感じたのはアタシだけじゃないはず!!
たとえ空席がいっっぱい出たとしても演るつもりなんじゃないか??
馬場さんならありえる!!
そんなことを強く思ったし、応援したいって思った!!
もしも、もしもそれが現実のものになったら、馬場さんが観る景色の構成要因のひとつになりたい!!

今回の野音自体はアタシがイメージしたものとはちょっと違ったけど、でも、そんな風に思える自分がいたのは事実。。。

ライブ後にアップされた「BABA VOICE」。
馬場さんの心を想像した。
見えないところで、どんなことがあったのかも想像した。
不安もあるし、心配もするし、想像しかできないから、とても心が軋んだ。。。
ここ最近のあれやこれや、ステージで時折見せた感極まる瞬間とかが頭ん中ぐるぐる回ったよ。
でもね、結局最後に思ったのは、「馬場さんなら大丈夫!!乗り越える!!」ってこと。
今はまだ音楽の方向性がアタシが望むものとは違うけど、応援する気持ちは変わってない。たぶん(笑)
だから、アタシは馬場さんを信じてますよ☆彡

ま、こんなヘッズがいてもいいじゃないか!!(笑)
タグ:馬場俊英
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BHC Meeting & Greeting vol.2 ~スプリングキャンプ2014~ @Zepp Numba [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

2014年2月23日(日)

2回目を迎えたBABA HEADS CLUBのスプリングキャンプ当日の朝、アタシはまだ佐賀の地にいた!!

saga20140223.JPG


すこぶる快晴!!
もちろん、心は晴れ~~♪

昨夜の「佐賀ふるさとコンサート」の余韻も冷めやらぬまま、特急かもめに乗り込む。
そして、大空を羽ばたき、大阪の地に戻ってきた!!

zepp numba.JPG


会場はZepp Numba☆彡
初めてのハコだったけど、ロックなムードが漂うカッコ良いハコだったよ(*^^)v

しかし、、、入場の際、会員カードの他に身分証明書がいるなんて、去年よりも厳しくなってないか!?
なんとなく釈然としないけど、ま、持ってたから問題なし。

bhc.JPG

今年のチケットと参加賞のステッカー♪

今年もMCにはFM COCOLOの塚越さん!!
あともう一人、アシスタント的にFM802のDJさんも参加されてたよ。
そして、馬場さんは今年もゆる~くニットで登場!!

まずはミニライブから。
今年はギターのサポートにBABIさんが参加♪
昭和の歌謡曲のカバーを中心にしたゆるいライブ♪

◆セットリスト(順番は曖昧)
1.唇よ、熱く君を語れ(渡辺真知子)
2.想い出がいっぱい(H₂O)
3.銀河鉄道999(ゴダイゴ)
4.悲しい色やね(上田正樹)
5.めっちゃ好きやねん(やしきたかじん)
6.My Lady(郷ひろみ)
7.勝手にしやがれ(沢田研二)
8.路地裏の少年(浜田省吾)
9.ラストフライト
10.向かい風は未来からの風
11.心のサンシャイン


『想い出がいっぱい』ではいきなり音を外してしまって、再チャレンジするも、やっぱり音がおかしい(爆)
完全にドツボにはまってる感じだったね(;'∀')
『銀河鉄道999』ではコーラスをさせられたよ。
大阪だし、絶対にエントリーしてくると思ってたたかじんの曲は、やっぱ、『やっぱ好きやねん』♪
個人的には『なめとんか』が好きなんだけどね。。。
そして、密かに聴きたいと思っていたのが『勝手にしやがれ』!!
実はアタシ、リクエストしようと思ってて忘れちゃったんだよね~(笑)
絶対ハットを飛ばしてくれると思ってたんだけど、それはしないんだ、、、
だけど、AH~のところを踊らされて、それをレクチャーしてる馬場さんの悪ノリが超おかしかった~(笑)
『路地裏の少年』ではサングラス姿を披露!!
浜田省吾をもってきたのは意外だったよ。。。
『もうひとつの土曜日』じゃないところが馬場さんらしい。。。
アタシは『片想い』が好きだけどね☆
ラスト3曲は馬場さんのオリジナル♪
『ラストフライト』は去年のキャンプで初めて聴かせてくれた曲。
アタシよりももうちょっと上の、大人の人へのメッセージソングって感じで、素敵な曲なんだけど、まだアタシはその域に達してないなぁ・・・って感じたよ。
『向かい風は未来からの風』は馬場さん自身がとても気に入ってる、元気が出る曲!!
そして、ここでようやくレア曲ですよ!!
ファーストアルバム「もうすぐゴング」から『心のサンシャイン』♪

ホントのところ、昨日佐賀で盛り上がって遅くまで酒飲んでてさ。
その足でキャンプインしたもんだから、会場の暗さがアタシをモーレツな睡魔に誘ってくれて、船をこいでた、、、すまぬ~<(_ _)>


ライブに続いては、昨年に引き続いての「ババカルトQ」!!(笑)
昨年よりええとこいったけど、ステージには上がれなかった、、、残念!!

じゃんけん大会も早々に敗退(+_+)

だけど、遊んでる時の馬場さんは本当に少年みたいに楽しんでてかわいいんだ~♪
急に天然入ってくるし、楽しかった~☆彡


キャンプのクライマックスは馬場さんとのツーショット撮影( *´艸`)
なんだか印画紙がもうひとつだったのか、撮り直し続出だったよ(滝汗)

さて、去年は″お兄ちゃんに甘える妹″みたいなショットが撮れたんだけど、今年はどうだったのでしょう??

ヤバイよ!!完全なラブフォト( *´艸`)
馬場さんに「最高の笑顔ください!」って言ったら、テレが混ざった満面の笑みをくれてさ!!
思いっきり馬場さんにしがみついてきたよ~(*ノωノ)
くっつき過ぎちゃったかなぁ??肩にあご乗っけてたもん(爆)
これはイカン!アイツがヤキモチ妬いちゃうぜ~~!!(←勝手に言ってろ!笑)

最後にぎゅっと握手。いつも通りでっかくてあったかい手だったな~♪
そして、「ありがとう」。その言葉がうれしかったよ(*^^*)


ありがとうございました☆

また会いに行きますね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 馬場俊英/LIVE記録(ワンマン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。