SSブログ
あんなこと、こんなこと。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

「おみくじ」は嘘をつかない!! [あんなこと、こんなこと。]

今年、一番最初にアップしたブログは、『「凶」、上等!!」でした。

そして、最後に添えた3行が、

「凶」をどうやって「大吉」へ引き上げるか??
腕の見せ所。
いっちょやったるでぇ~~~♪

なかなかの強気です(笑)
このあと、ロックな事実が発覚。
動揺したりもしたんですが、あれから3ヶ月。
昨日、少しほっとするような報告が千綿さんから聞けたこともあって、行きつけ(って言うんかしら?笑)の神社に、今までとこれからのお礼とお願いにお参りしてきました。
そしたら、やっぱりおみくじも引きますよね??

ほら。

大吉20160408.JPG


出ました!!大吉!!
しかも、アタシが一番好きな数字、「1」!!
神様は見てますねぇ。。。

幸運のカギが「満月」っていうのも、なんだかちょっと・・・ねぇ!?
特別信心深い方でもないんですが、それが「神様」なのかもわかりませんが、でも、何か見えない力が働いてるなって思う事、ありますよね??

ま、これとは矛盾することかもしれませんが・・・
結局、
おみくじに書かれていることを、自分なりにどう解釈して、解釈したことをどう行動に連動させるかが大切なのかなって思うんです。
おみくじに書かれていることは、何かしら人生経験を積んでこられた方の「戒め」であり「助言」なんですよね。
そして、その助言を自分がどう活かすか、なのかなって思うんです。
だから、おみくじは嘘をつかないんです!!

そして・・・

usagi.JPG


これは、「翡翠(ひすい)の撫で兎」と言って、撫でると無病息災で過ごせるんだとか。
悪いところをしっかり撫でると良いと聞いたこともあるので、代理でしっかり撫でておきました。
どうか、効果がありますように。。。

なにはともあれ、運気が上がったので、今年はもうおみくじはひかないことにしました(笑)

気を抜かないように、しっかりやっていきますよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「経験値」レベルアップ!! [あんなこと、こんなこと。]



ってことで、本日、経験値が1Pointレベルアップ!!

昨日以前のアタシよりも強くなった・・・はず!?(笑)

「年齢=経験値」という概念を持てば、胸を張れるのだ!!わはは( ̄▽ ̄)

あ、何Pointになったかは、個人情報保護の観点から、公表出来へんね~ん(-。-)y-゜゜゜


実は、今日が仕事始めだったのだけど、出勤前に昨年の夏まで一緒に仕事してた女の子から、とってもうれしいメールが届いたの~♪
褒められた時は「ありがとうございます」で受けなさいという教育を受けたので、謙遜することなく、ありがたく受け取りました☆彡
お蔭で、とっても気持ちよく出勤が出来たよ!!本当にうれしかった。
ありがとねん♪

会社に着いたら、同僚がお祝いの歌を唄いながら、プレゼンをくれたよ。
幸せアイテム、ゲット~~♪
お正月休み明けにもかかわらず、準備してくれてたんだなぁ・・・って思うと、これまたうれしくて。。。

旦那ですら今日が何の日か忘れていて、あわててメールをしてきたくらいなのに、ちゃんと覚えてくれている人もいるんだよね。
人は興味のある人のことは、細かいことでもちゃんと憶えてるって何かに書いてあった。
それが本当だとしたら、ますますうれしいよね??
どうもありがとう♪


そんな最高の仕事始めだったんだけど、初日から飛ばすわ~(;゚Д゚)
休み中飲んだくれていたアタシは、休み前のことを思い出すのに必死だったよ!!
元旦早々にボスから「今年は忙しくなるからよろしく!」と、年始の挨拶メールがあったんだけど、この雰囲気だと、ホンマに忙しくなりそう!!
気合入れていかなきゃね!!
今日もさっそく、そそられる指令が飛んできたし。( ̄▽ ̄)
経験値もレベルアップしたし、昨年よりも良い仕事が出来るように、頑張らせていただきましょう!!

そして、そして!!
今年の馬場さんからのお祝いメールがまた、とっても素敵☆彡
自分を信じるとは自分を応援すること。
いつかの馬場さんの言葉は、今もアタシの胸の中にちゃんと残っています。
今日いただいたメッセージの意味を考えたら、じ~んと胸に沁みてきました。
毎年どうもありがとうございます(#^^#)
疲れが一気に吹き飛びました(笑)


よ~し!!ますますやる気マンマンマンだ!!
仕事もプライベートも全力で楽しまなくっちゃね♪


さ、甘いものは得意じゃないのだけど・・・
自分で買ってきたケーキ食べよ(笑)

と思ったところで、かわいい妹からも、お祝いメールが届いたよ♡

みなさん、どうもありがとねん♪
アタシは今日もHAPPYです!!

IMG_2580.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「凶」上等!! [あんなこと、こんなこと。]

かかってこんかい!!ってことで、、、

あけましたね。
おめでとうございます♪

気持ち良く晴れた大阪です。
今年も心は晴れっぱなしな気がします[晴れ]

意気揚々と初詣に出向いたら、まさかの″一方通行”という規制がかかっておりまして、明らかに人の流れが悪くなっておりました、、、
止む無く、一時撤退を余儀なくされ、夜になってから再アタック!!

2016元旦.JPG

夜の初詣もなかなかどうして。。。
昨年のお礼と、今年のお願いをしてきましたよ♪

で、ですよ!!
引き当てたおみくじがコレ!!
2016凶.JPG

何が笑えるって、「体調運」!!
「沈んでばかりいては病がつきます。」て、、、
アタシを見て沈んでるように見える人がいるなら連れてこい!!ってくらいアゲアゲやけども( ̄▽ ̄)

ま、でも、何事も驕り高ぶりはいけませんから、謙虚に強気でがんばりましょう!
幸運のカギは持って生まれたアタシの最大の武器ですから、今年も視界良好ですね♪

ってことで、年末の振り返りと、今年の抱負など。。。

昨年は珍しくクリスマスにも年末にも家にちゃんといるということで、ポイントが上がったアタシ(爆)
クリスマスプレゼントにお気に入りのお店のシルバーピアスとブレスレットを買ってもらいました♪
12/25が会社の忘年会。
夜に出られないメンバーもいることから、お昼にホテルのランチバイキングを食べに行きました。
「ビールあるで!」と誘ってくる社長に「この後も仕事ですから・・・」と一旦は断るものの、「社長が飲むならお付き合いさせていただきます!!」と謙虚に誘惑に乗ってみる( ̄▽ ̄)
昼からアルコールを入れ、その後仕事に戻るという・・・前職なら懲戒解雇な荒技、、、(^▽^;)
そして、ちょっと早いお年玉をいただきました~♪
ありがたや、ありがたや。。。
で、本当はこの日が仕事納めだったのだけど、結局12/28もお仕事になり、ガッツリ働きましたよ。(酒飲んで仕事にならなかったんじゃないですよ!)
28日はもうごはんを作る気がしなくて(←こらっ!)旦那の帰りを待って、焼き肉を食べに♪
翌日は色んなものを溜めに溜めた面々と忘年会♪
しこたま飲んで食ってしゃべったら、な、な、なんと、女子ばかりの忘年会なのにお一人様8,500円!!(;゚Д゚)
まぁええ、まぁええ。だって、めっちゃ楽しかったもん♪
真夜中に頭ガンガンだったけど、さすが良いワインは悪酔いしません。
翌朝目が覚めたときには、意外とスッキリしとりましたよ。
年末にめずらしく家にいても、大掃除はお尻に火が付いてからなんだよなってダラダラしてたら、既に火が付いていた状態で(;・∀・)
とまぁ、そんな年越しでしたよ。。。

さて、迎えた2016年!!
昨年は、とっても充実感を得られた1年でした。
誰かに”自分はこうありたい”って宣言することは大切ですね。
ぶっちゃけ、昨年は千綿さんにええ顔して逢いに行くことをモチベーションにしてました。
すると、どんな時もそこに千綿さんの気配を感じることが出来たんです。見張られてるって言うかね・・・(笑)
かなりしんどい時とか、腐りそうになった時とか、投げ出したくなった時もあったんですけどね、そこで踏ん張れたのは、「嘘はつきたくない!」っていう意地と、心を揺り動かしてくれる”ウタ”があったから。。。感謝です!!
で、気が付いたら、人生最大のポジティブな波が来てるんです、今!!
だから、アタシは今年もやったるでぇ~~~!!
アタシに出来ることはまだまだあると思うし、伸びしろもまだまだ残ってるはず!!
知識ももっと増やしたい!!
一昨年に引き続き、昨年も「あなたがいると安心する」という、うれしい言葉をいただきました。
だけど、もっとたくさんの人にそう言ってもらえるように、存在感あるデッカイ人になりたい!!

今の能力は過去の努力
今の努力は未来の能力を創る

これ、社長の言葉なんですが、これを心のど真ん中に置いて、しっかり努力していきたいです!!

ちなみに、昨年もらった褒め言葉で大ウケしたのが・・・

「面白さが増してきた!」と「毒にセンスがある!」

大阪人にとっては最大の賛辞かも!?
こういうユーモアセンスも磨いていきたいですね(笑)

昨年よりも今年!!昨年以上に頑張りたいです!!

と思ったところで、もろに130万の壁にぶち当たっとります、、、
税理士の先生にシミュレーションもしてもらい、家族会議の結果、とりあえず勤務時間を増やし、130万ギリギリまで働かせていただきます!!
それでも我慢できず、もっともっと頑張りたいと思ったと時は・・・
嗚呼、やっぱりアタシは仕事人間だったのねと実感するここ最近。


あ、後ですね・・・。
どこかで見かけて、感銘を受けたこの言葉。

いい女は弱い男を強くする
いい男は強い女を弱くする

かっけ~~☆彡

ということで、今年の抱負。

仕事人としては、
1.努力
2.存在感
3.成長

個人としては、
1.凛とする(昨年に引き続き)
2.後悔しない行動力を持つ
3.いい女になる

そして、勝負はこれからも続いているのです!!
負けへんで~~!!

2016年賀状.JPG

そんなアタシを応援してくれるミュージシャンから、今年も素敵な年賀状☆彡
いつもありがとう♪

アタシは本当に人に恵まれています。
色んな人に色んな事を教えてももらったり、気づかせてもらったり、力をもらっています。
貰ったものをひとつでも返せるように、これからもしっかり頑張りたいです。
たくさんの方に感謝します。ありがとうございます☆

「凶」をどうやって「大吉」へ引き上げるか??
腕の見せ所。
いっちょやったるでぇ~~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の心は元気です♪ [あんなこと、こんなこと。]

無意識って怖いね、、、

という話をしたことが記憶にまだまだ新しい、、、

舌の根も乾かぬうちに、またやってしまった、、、(;´Д`)

今度は堺筋本町から地下鉄に乗るはずが、本町まで歩くという、、、

これは一体どういうことやろね??

そのうち、赤信号に気付かず・・・なんてことがあるんちゃうか??

イカン!イカン!気を付けなければ・・・。


だけどね、安心して。

ハートは気持ち悪いくらい元気♪

なんかね、感じるのよね。。。

あったか~~い目線を・・・(#^^#)

おっ!? いるな??

って・・・(笑)




さて、明日は大阪の秋の風物詩♪

靭公園でハミングですな♪

例年は9月の3連休に実施されるのだけど、台風と重なることが多いというこから、今年は10月の開催。

ところが9月の3連休はとても良い天気で、むしろ今のが台風の影響が・・・ってちょっと笑えるけど、お天気はどうやら何とかなりそうやね♪

ぶっちゃけ荒れてくれた方がおもろいけど( ̄▽ ̄)

荒れてこそのハミングやもん・・・(爆)

でも、10月にずらしてくれたおかげで、千綿さんのLIVEに禿げることなく行けたわけで・・・(笑)

世界はアタシを中心に回ってるんだなぁ・・・。


さぁ、抱腹絶倒の諸々と、しびれるような唄が待ってる♪

一流のアーティストのステージを堪能してくるぜ!!




今月は行けるライブが少なくて。

けど、その分貯金が出来る。(notお金) ←嫁特有の悩ましい問題。


よし、今年もあと3ヶ月!!

ラストスパートやね!!

いっぱいいっぱい力もらってきたし、

がんばろっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の季節に誓ったこと。 [あんなこと、こんなこと。]

桜の季節が誕生日って、本当に素敵だね★
麗らかで、華やいでいて、世界が希望に満ち溢れていて。
誕生日が真冬のアタシにはうらやましい限り。。。


今日4/6は千綿さんの43回目の誕生日。

昨日、フライングでお誕生日をお祝いしてきたよ♪
そのLIVEのことはまた別途書くことにして・・・。


住吉公園の桜も満開を迎え、花散らしの雨にしっかりと散らされているけれど、いつも心は晴れ~♪
散らされる前に少し散歩したんだ♪

sakura20150403-1.JPG


千綿さんのお誕生日に寄せて、アタシはアタシを頑張るってことを胸に誓った。
人に「本気」を求めるなら、自分も「本気」になんなきゃね☆

今はまだ、仕事で新しいことに触れることも多くて、戸惑いや不安もいっぱい!
年齢のせいにしてはいけないけど、でもやっぱり年齢でないと説明がつかないこともあって、凹むこともしばしば。
昔はバリバリやってたクチだから、もどかしくてもどかしくて、、、
結局はアタシ自身の努力が足りないだけなのに、出来ない自分にイライラしてる。
それでも、「新しいことをやらせてもらえる!」って思えて、それに感謝できてる自分がいて、大人になったなぁって思う。

アタシの仕事は、抽象的な言い方をすれば「頑張る人を応援する仕事」だと思ってる。
基本的には勤務条件で選んだ仕事だけど、会社のHPにあった社長の理念に共感したのも事実。
実は、数年前にライターや編集者を育てる学校に通っていたことがあって。
漠然と「書く仕事」が出来たらいいなぁって考えてたこともあった。
(こんな拙いブログを書いててこんなことを書くのは、かなり恥ずかしいのだけど、、、)
その学校からは、頼めば就職の斡旋もしてもらえたんだけど、そこまで本気じゃなかったんだよね。
結局は勉強しただけになっちゃってて、、、
でも、そこで学んだことが、結果として今の会社に拾ってもらえる要因になったんだ。
勉強したことって無駄にはならないんだなぁ・・・って実感してる。
それでね、今、実は書くことも仕事のひとつになってるの!!
あ、言ってもHPにアップされる程度のことなんだけど。
今はレポート的なものが多いんだけど、今後はインタビュー記事とかも書くことになるかもしれなくて。
だったら、もうちょっと書くことを自分なりに本気で勉強しなきゃなって思ってる。
人見知りのアタシやからねぇ、、、
取引先とは言え、お店に行ってインタビュー取って来いなんて言われたら、想像しただけで手汗が酷い(^^;)
本来やりたかったことに近いことをやらせてもらえるのに、ビビってんだよね(^^;)
どんくさいというか、情けない、、、
そんなこと、アタシのプライドが許さないのよ!!
だから、「負けてたまるか!!」って、自分を奮い立たせてるのん。

幸いにも、同い年で目標に向かって一生懸命頑張ってる人がいるからね!!!
千綿さん、アナタのことです!!

目標=なりたい自分

その想いが強ければ強いほど、本気であれば本気であるほど、そこへ到達するために取る行動は変わってくる!!

千綿さんが頑張る姿がアタシの励みになる。
そして、アタシが頑張る姿は見てもらうことは出来ないけど、プラスのオーラが出せるように、そのオーラを感じてもらえるように、アタシも本気で頑張る!!
もちろん、アタシが頑張らなきゃいけないのは仕事だけじゃない。
仕事もプライベートも、アタシがアタシでいられるように、頑張る★
ガッツ見せたるでぇ~~!!

sakura20150403-2.JPG



そして・・・。
アタシがなりたい自分・・・



やさしいひとになりたい。 



今は心からそう思う。



千綿さん。
時には(?)厳しいことも言うけれど、千綿さんの頑張りを心から応援しています。。。
お誕生日おめでとう☆彡

sakura20150403-4.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

って思うんだ。 [あんなこと、こんなこと。]

今日の大阪はとてもきれいに晴れ上がり、雲一つない青い空が広がっていたよ。
とっても気持ち良い1日だった。

そんな中、毎年恒例の″小渕君の桜″を見てきた~♪

″春うた記念日”は3/30だから、2日フライング~(笑)
昨年に引き続き、今年も遺跡発掘調査とかで近づくことは出来なかったから、囲いの隙間から覗いたのん。
今年も元気に咲いてたよ♪
その桜の画は撮れなかったけど、夕陽に照らされた大阪城をパチリ★
大阪城20150328.JPG


あの日ここで見た光景を思い出しながら、それぞれの今を考える。
見ている方向はそれぞれ違っても、自分が応援しているアーに対しての想いは根っこのところで同じなんだよね。
アタシも含めてだけど、皆、どれだけ大好きなアーでも、甘やかしはしないんだよねぇ。。。
大好きだからこそ、妥協しないって言うかね。。。
客観的に見る目を持っていて、常に″プロ”であることを求めてるの。
とても厳しいよ。
今日いろいろ話をしていて、つくづく感じたよ。
それが面白いなぁ・・・って思った。
だから好きだし、いつまでも一緒に楽しく盛り上がれるんだなぁって思った。

大阪城ホール.JPG

夕陽をバックにした大阪城ホール。
今日はE-GirlsのLIVEだったみたい。
ホールを取り巻く空気感がウキウキしていていいね☆彡
何度も来ているし、何度も見ている景色だけど、今日はこの景色を見て、「いつか必ず!!」という気持ちが強く強く湧いてきたのでした。。。



絶対に似合う!!



って思うんだ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3倍速くて強い奴。 [あんなこと、こんなこと。]

麗らかな一日でした。
駅からの帰り道に、沈丁花の香りがたまらないスポットがあって、通るたびに胸キュンです(笑)
万が一、そこで素敵な男性と出逢おうもんなら、間違いなく恋に落ちそう、、、(爆)
そう!やっぱ、女は恋ですよ!!恋!!
いつまで経っても、恋してたいですよねぇ。。。
って、してるけど(´艸`*)

なんて浮かれておりますが、来週にはまた冬将軍が戻ってくるそうですよ。
三寒四温。
いよいよ桜の季節がやってきますね。。。

さて、そんな中ですよ!!
愛用していたiPod nanoが逝きました。。。
クリップタイプの第6世代を使用していたんですが、またまたスイッチ陥没(-_-;)
アップルストアの予約も先までいっぱいで、「待てるかぁ!!」と思ったアタシは亡きiPodを携え、予約なしでストアへGo!!
サポートコーナーには目もくれず、店頭に並ぶiPodをいじる。
声をかけてきてくれた店員さんに、チャンスとばかりに「iPodがこわれたので、修理しようか、新しく買おうか迷ってて・・・」って相談を持ち掛けます。
修理と言う名の交換が出来るのか、状況を確認したかったので・・・。
しっかりと私の話を聞いてくれ、理解してくれる店員さんでした。
アタシが抱えてる不安を払しょくしてくれました。
そして、いくつかの選択肢を提示してくれました。
この店員さんなら、それが例え上手い話に乗せられたんだとしても、後悔はないなって思えました。
実際、気持ちの上では、修理と新規購入で五分五分な感じだったんですよね。
まだ交換も出来たんですが、Bluetoothの魅力に負けて、第7世代を新規購入することにしました。
亡骸を引き取ってもらうことで、10%引いてくれるということにも背中を押されました(笑)。
クリップタイプもとても気に入ってたんですが、その日のスタイルによっては装着する場所がなくて困るときもあったんですよねぇ、、、
Bluetoothにすると、ワイヤレスイヤフォンが使えるので、そのストレスもないわけですよ!!


そして、連れて帰って来たのが・・・


店員さんに、「どの色にしますか?」と言われて答えました。

「3倍速くて強そうな奴ください!」(←わかる人だけわかればよろし)

ipod.jpg


通じました!!(´艸`*)
半ば賭けでしたが、「出来るな!?」って思いました♪
となりでiPodを見ながら「プッ!」って吹いてたアナタ!!
アナタも出来る人です!!(爆)
なんだかちょっと勝者の気分(笑)。

ちなみにこのカラーはストア限定色で、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるのです!!
ちょっと良い事したみたいで気持ちいい♪
そんなんでいいんですよ。社会貢献商品を買うってそういうことなんです♪

新しいi季節に新しいiPodで、気分も上がります。
さっそくBluetooth対応のイヤフォンを買いに行きたいと思います♪


さて、諸々色んなLIVE情報も出てきましたね・・・。
とりあえず、コブクロの徳島に対する懸念はなくなりました!!
あとはワッツだなぁ・・・。
それにしても・・・・・・
まぁええ、まぁええ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月は記念日だらけ。 [あんなこと、こんなこと。]

気が付けば3月ですね。
随分と春めいてきて、ふっと漂ってきた沈丁花の香りに、とっても会いたかった人とすれ違った時のように振り返ってしまうアタシです(笑)。

3月は結婚記念日があるでしょ?
母親と、コブクロの二人、馬場さんの誕生日でしょ??
サンキューの日に、春うた記念日。
そして、千綿さんのデビュー記念日ってのもありますね。
とにかく記念日だらけの月なんですよ。


3/5は15回目の結婚記念日だったんですが、まさかの仕事がらみの飲み(;´Д`)
仕事上、オーナーさんたちとの懇親会のお店をアテンドしたりしているのですよ。
これはこれで、色んなお話を聞くことが出来て、刺激を受けることもあるし、知らなかったことを知ることもできたりとなかなか楽しかったりするんですが、言っても仕事の延長戦での飲みなので、終わったあとは若干ヘロっとなってたり、、、
今年は誕生日もそうだったんですよねぇ、、、
もう、お祝いどころじゃない!!
でも、受けた刺激を「ヒント」と気付ける感性と、それを吸収できる素直なハートを育てていきたいと思えた夜でした。。。


さて、そんな中、今日は「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅠ 青い瞳のキャスバル」を観てきましたよ!!
まだ上映中の映画なので、詳細は書きませんが、そこで終わるか!?って感じで。
まんまと策略にはまってしまったようです、、、(苦笑)
シャアがジオン軍に入るまで、どれだけの作品が発表されるのかはわかりませんが、まずは「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅡ 哀しみのアルテイシア」も観ることは間違いないでしょう!!(笑)

origin1.JPG



映画の後は、結婚記念日をお祝いできなかった(と言っても、いつも特に何もしない)こともあり、美味しいものを食べに行こうってことで、地中海料理を食べに行ってきました。
地中海料理と言っても、まあイタリアンでしたけど(笑)。
とっても落ち着きのあるお店で、お料理も美味しくいただきました。
雰囲気的に写メを取るのはやや無粋な気がしたので、画はありません。。。


とか、最近はそんな感じですが、明日は久しぶりに東京へ参ります。
月曜日は体力勝負の外せない仕事が入っているので、もちろんとんぼ返りなのですが、久しぶりの千綿さんですから、じっくりと堪能してきますよ!!
新しく生まれた曲は聴かせてもらえるのかしらん??
楽しみです☆彡
楽しみすぎて夢を見ました(笑) ←アタシがかわいい[黒ハート] 




はい、目ぇ噛んで死にます、、、(^▽^;)



そういうわけで、明日は朝が早いので寝ることにします!!
夢でもし逢えたら~ 素敵なことね~♪
アナタに逢えるまで 眠り続けたい~♪

アカンアカン。寝坊するやん(滝汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センバキッチンはセンバキッチンでも・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

本日(2/14)、いよいよ我が家にもBlue-rayなるものが導入されました!!
これでやっとコブクロの諸々のDVDが観れる!!(最近では、先を見越してBlue-rayディスクを買っていたのです)
そしてそして!!
デッキとの相性の問題で視れずにいた、千綿さんのお年玉DVDが・・・再生出来ましたーーー☆彡
わーい、わーい(^◇^)

さて、そんな今日ですが、昨夜(2/13)はとても良い時間を過ごすことが出来ました。。。


妹のようなお友達に誘われて、今年の1月にオープンしたばかりのイタリアンバール「センバキッチン 中津店」に行って来ました♪
このお店はもちろんセンバキッチンの姉妹店です!
行きつけのホリエテッパンバールが諸事情により昨年末に閉店。
それに代わってオープンしたのがこのお店というわけです。。。
最寄り駅は地下鉄御堂筋線の中津駅になるんですが、梅田からも普通に歩ける距離。
梅田芸術劇場からちょっと行ったところにあります。
この新店の料理長としてやって来たのが、アタシのお気に入りシェフ、まっちぃ(笑)
昨年末まではセンバキッチンの料理長をされてたお方。
「たっちゃんちゃうんかい!?」とか、そういうツッコミはご遠慮くださいませ(爆)
「それはそれ、これはこれ」です!!
なんせアタシにはお気に入りのシェフが数名おりますので・・・(^^ゞ


入店すると、わざわざ声をかけに来てくれて、「なんか雰囲気変わりましたね。」って。
そっか、まっちぃと会うのは去年の夏以来だもんね。。。
「髪型が変わったんですね。なんかシュッとしましたね」だって( *´艸`)
そういうとこ大事!!
髪型の変化とかにちゃんと気付いてくれて、それを言葉で伝えてもらえるのは、女性にとってはうれしいことなのです!!
いきなりのジャブに、ハートがときめきました(笑)


この日は二人ともお腹を減らしていたから、ガッツリいきましたよ~!!
どど~んといただいたものをご紹介!!(料理名はうろ覚えです・汗)

まずは前菜的に・・・
水ダコのカルパッチョ.JPG

水ダコのカルパッチョ

見た目以上にさわやかで、さっぱりしてて美味しかったです。

ローストビーフのユッケ風.JPG

ローストビーフのユッケ風

期待を裏切らない味です。ペロリといっちゃいました(#^.^#)

スモーク盛り合わせ.JPG

スモーク盛り合わせ

手前から、鴨ロース、ブリ、ホタテ、うずらの卵、カマンベールチーズ。
どれも良い燻り加減で美味しいんだけど、アタシのナンバー1はやっぱり鴨ロースだなぁ。。。
鼻から抜ける煙たさと、噛むたびに広がるお肉の旨みがたまりません!!
お酒が進んじゃって参るよ~(^▽^;)

春野菜のフリット.jpg

春野菜のフリット

でも、今回いちばんおいしかったのはこれかな??
菜の花、タラの芽、ふきのとう、こごみの4種の山菜のフリット。
衣にはチーズが入ってて、サックリもちもちしてて、それだけでも美味しい!!
チーズの後に春の香りがふわぁっと広がると同時に、春の景色も広がりました。
菜の花畑とか、雪の中からこっそりと顔を覗かせるタラの芽にふきのとう。。。
料理を食べて景色が広がったのは、もしかしたら初めてかもしれません。。。
「にがみが美味い」ってことを、初めて実感しました!!
これ、今回のイチオシ!!季節ものだから急げ!!(笑)

マッシュルームとチョリソーのアヒージョ.JPG

マッシュルームとチョリソーのアヒージョ

まだオイルがブクブクいってるの、わかります??
なんかね、この日はアヒージョが食べたい気分だったのです!!
ピリ辛好きのアタシですが、このチョリソーはなかなかのパンチでした!!
バゲットと共にいただきますよ。

牛ヒレわさび風味ソース.jpg

牛ヒレのグリル わさびソース

この期に及んでの肉です!!(笑)
ヒレですから、とっても柔らかく、ほんのり香るわさびのソースがさっぱりとしていて、これまたペロリといってしまいました。。。
わさびの香りがとっても豊かでした。。。

魚介のオイルパスタ.JPG

魚介の漁師風パスタ

最後はパスタで締めましょう!!
トマトソースとオイルから選べたんだけど、なんとなくオイルな気分で。。。
さすがにちょっとお腹いっぱになってきていたけれど、もちっとした太麺で、魚介の味もしっかりと効いていて、とっても美味しかったです★

ほっと一息ついたところに、まっちぃが「はい」って。。。

まっちぃからのバレンタイン.JPG


「え!?」って驚いていると、「そろそろこれかなぁっと思って・・・」。
そして、「バレンタインです」って。。。

あーん、アタシの胸で″ズキュン″って音がしましたよ!!(笑)

アタシらの状況をカウンターから見ながら、絶好のタイミングでこんなサービス!!
他のお客様もたくさんいて忙しいだろうに・・・。
どんな業種であっても、プロと呼ばれる人は、ちゃんとお客さんのことを見てくれてるんですよね。。。
そうでした!この人、すんごい良い″間″を持ってる人なんでした。。。
最初に惚れたのは″間″だったなぁ。。。なんて、出逢った頃のことを思い出したり。。。
益々ファンになっちゃうよ~(#^.^#)
ありがとうね♪

いやいや、しかし。
まっちぃには早く自分のお店を持ってもらいたいなぁ。。。
一度、まっちぃの料理に対する想いみたいなのを聞かせてもらったことがあるのです。
「目で楽しめて、味でも喜んでもらえる料理を作りたい」。
そして、その居心地の良さとか、空間も大切に思ってくれていて、ひそかにうれしく思ってたのです。。。
そんなまっちぃが作るお店ってどんなお店だろう?って考えると、なんだかわくわくしちゃいます★
きっと最終的には独立を目指してると思うので、応援したいです。

とか言うてる間に、見事に完食ですよ!!
こんなに食べたのは久しぶりでした。


友達は一回り下なんだけど、いろんなこと話してくれてね。。。
どっちかと言うと、いつもはしゃべる側の人なんだけど、人の話を聞くのも楽しいなぁって思ったり♪

で、たまたま隣に座り合わせた、会社帰りのグループの方に声をかけられて。
「学生さん?」って言われた友達はまんざらでもない感じで実年齢を答えると、「えーーーっ!!」って驚かれてる。
で、「あなたはお姉さんかな??」って言われて、「一回り上なんです」って言うと、これまた「えーーーっ!!」って驚かれまして・・・。
「二人とも若いーーー!!」って声に気を良くしまして、ニンマリですよ(笑)


この日は女としてうれしい言葉をいくつかいただきました☆


お腹もハートも満たされて、とてもご機嫌なアタシなのでした(*^▽^*)


誘ってくれて、一緒に過ごしてくれたアナタ!!
美味しい料理を作ってくれたアナタ!!

素敵な夜をありがとうね~♪


また美味しいもん食べに行きましょう~♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱりシルバーが好き。 [あんなこと、こんなこと。]

今、雪が降ってます。。。
アタシはおうちで、あったかいコーヒーを片手にここに座っています。
午前中はとっても良い天気だったのに、気が付けば雪雲。
また、寒波がやって来てるんですってねぇ。。。
今夜は友達に誘われて、お気に入りシェフのいるイタリアンバルに飲みに行くので、もうちょっと寒さがゆるんでくれるとうれしいのだけど・・・。


先日、遅ればせながら誕生日プレゼントを買ってもらいました♪

ヘマタイト.JPG

大好きなswcのブレスレット☆彡
swcはレモンツリーシリーズの中ではどちらかと言うとハード系なデザインのものが多く、心を揺さぶられるのです!!
ディスプレイを見て、大好きなクロスのチャームが揺れるのが素敵だなぁって思ったのです。
そう、アタシ、クロスのモチーフが大好きなのです( *´艸`)
で、このチャームはブレスとは別売りなので、これをペンダントトップとして使うことも出来るのです!!
手持ちのものといろいろ組み合わせたりして、楽しめそうです♪

それから、パワーストーンとか別に気にしてたわけではなく、色味とかデザインで選んだんだけど、どうやらこのブレス、「ヘマタイト」というパワーストーンだったみたい(笑)

どんなパワーを持っているのかググってみると・・・

・意思を強くする
・生きることへの欲求を強める
・勝負のお守り
・運動能力強化
・仕事運
・過酷な運命を跳ね返す強さ
・勝利へと導く
・血液に力を与える
・判断力を高める

ま、どんなパワーストーンだって、なにかしら欲しいと思ってる力を持っているわけで・・・(笑)
ただ、某辞典によれば、アタシの「やぎ座」にとってはこの石が″守護石”になるらしく、ちょっとゾクっとしました(笑)
やっぱり、色んなコトやモノには引力があるんだなぁ・・・って思うわけですよ。。。
他の辞典を見ると違うことが書かれてるかもしれませんが・・・(苦笑)

そして、これとは別に、久しぶりにフックタイプのピアスも買ってもらいまして・・・。
こちらはLEMON TREEのもの。

お店をハシゴしちゃいました~♪

でね、ついついお店では長居してしまうのです。。。
お店の方にあれやこれや、店頭にない商品一覧を見せてもらったり、お手入れ方法を教えてもらったり、アレンジ方法とかもいろいろ。。。
楽しいんだよね~♪

お買い物した後には、いつもハガキが届くのです。
どの店舗に行っても★
ハガキはいつもビッシリと手書きの文字で埋め尽くされていて。。。
例え営業テクニックだとわかっていても、そこにはアタシのことを思い出しながら書いてくれている言葉たちが綴られていて、とてもうれしく思うのです。
デザインが気に入ってるのはもちろん、こういう心遣いもアタシをニンマリとさせてくれるのです。
そして、また覗きに行きたくなるのです。。。
良いお店です★



大好きなシルバーアクセにまたまた仲間が増えてニヤニヤ(´艸`*)

窓の外を見ると、どうやら雪は止んだようです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 あんなこと、こんなこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。