SSブログ

広沢タダシ Chapel Concert ハルノツカイ @島之内教会 [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

月初にひいた風邪が思わぬ方向へ…
一時はどうなることかと思ったけれど、無事、千綿さんのバースデーワンマンに参加出来てほっとしています。
とは言え、良くないねぇ、、、良くない!!
アルコールは控えめにしてるし、イヤフォン出来ないから音楽聴くのもままならず、フラストレーションが溜まっておる!!
体温は37℃をキープして2週間。
平熱が36℃前半のアタシなので、本来なら倦怠感とかあるはずなのに、ここまで続くと身体が順応してしてきて、もはや普通に…(^▽^;)
なんだかスッキリしない春だよ、、、とほほ。

さて、まだ寒かった時の話を。

2018年2月24日(土)

島之内教会.jpg


ここ最近の広沢君の音楽性がアタシの聴きたいものとギャップが出てきたこともあり、当初は参加するつもりがなかった広沢君のワンマンライブ。
だけど、今回会場が教会。そこに朗々と響くであろう広沢君の唄声を想像したらムクムクと聴きに行きたい衝動に駆られて、結局参加。

島之内教会2.jpg


教会LIVEなんて初めてだからワクワク♪
街の中の教会なのに想いの外大きな礼拝堂にびっくり。
なんとも言えない空気感が漂っていた。

今回はここで広沢君のギター1本の弾き語りLIVE♪
セットリストは覚えてないんだけど、ちょっとだけスマホにメモが残ってた。



ふるさと
Last train
おしり
500マイル(カバー)
雷鳴
ハルノツカイ
旅に出ようぜ
ありふれた日々



オープニングに『光』を持ってきたのはよかったね☆彡
想像通りの響きがそこにあったよ。
『LAST TRAIN』はかなり久しぶりだよね??
これは想定外でうれしい曲をやってくれましたよ!!
まあ、まさかこんな神聖な場所で『おしり』を聴くことになるとは思わなかったけど(笑)
とは言え、この曲は愛に溢れた優しい曲なんだよね。。。
ピアノで聴かせてくれた曲もあったね♪
一番最後はマイクオフで聴かせてくれたっけ。
一言一言置いていくように丁寧に唄い上げてくれてたよね。。。

教会特有の残響音がとても心地よく、とても落ち着いた上質なLIVEでした。

LIVE後に気付いたのだけど、この教会、実はJANUSと目と鼻の先の距離にあったの!!
驚いたな~!!

そして、その後フラフラと心斎橋にある路地裏の隠れ家的ビストロへ♪
LIVE帰りの私の為に、お店に広沢君の唄が流れ出す・・・。
話の流れから千綿さんの話になり、ちょうど持っていたライブアルバムをプレゼント☆彡
すると、その場でかけてくれてね。
ずっと千綿さんの歌を聴きながらお酒を飲み、美味しいお料理をいただきながら、お話につきあっていただきました♪

「きれいな声。一度生で聴いてみたい」という言葉をもらって、ルンルンでお店を後にしたのでした。

そんな風に少しずつ知ってもらって、最後には武道館かな??


とても良い時間をくれた広沢君、ありがとうね♪
マスターご夫婦もありがとう!!
また伺います(*´ω`*)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。