SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 ”心” @ニトリ文化ホール [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

今日は台風の影響で結構な雨が降っていたのだけど、夕方には夕焼けが出ていたよ。
そろそろ秋らしく、高い青空を見上げたいのだけど、、、

さて、今年はね、かなり久しぶりに北の大地に飛んだよ!!
コブクロのツアーも、可能なら1本くらいはホールで観たくてね。
で、行けそうなのが札幌くらいしかなかったの。
せっかく札幌まで行くならLIVEだけじゃもったいない!!
ってことで、前乗りして前から行ってみたかった小樽に行って来たよ♪

小樽1.JPG

小樽駅から眺めると、遠くに海が見えた。

小樽2.JPG

小樽運河に向かって歩いていると、途中で「手宮線」っていう廃線になった線路を見つけた。
雰囲気がとっても良くて、スタンドバイミーの気分で歩いてみたよ♪

人生で初めての人力車にも乗ってみた♪
「新婚さんですか?」って言われて、間髪入れず「んなわけないっ!」って突っ込んだわ(笑)
さすがにそれは無理があるだろう??(;^_^A

小樽運河も、観光用に整備された部分と、昔からの部分とあって、こちらは昔からの運河の景色。
アジアのベネチアともいわれてるんだって。
小樽3.JPG

綺麗だよね~☆彡

束の間の観光を楽しんで札幌に戻ると、狸小路で美味しい海の幸と久しぶりの「北の誉」でご機嫌♪
翌日のLIVEに備えたよ♪

奥芝ール.JPG


翌日はとりあえず札幌ならではのものをということで、スープカレーを食べにいったのだけど、これが偶然にもコブクロの札幌公演2日目のケータリングに来ていた奥芝商店のスープカレーだったのです!!
海老でとった出汁がしっかり効いていてとっても美味しく、鶏のレッグが丸々1本入っているボリューム満点なもので、満腹になりました!!

そして、いよいよ初めての会場、ニトリ文化ホールへ♪

ニトリ文化ホール.JPG

キャパは2,000人弱かな??
結構年季が入ったホールだったよ。
アタシは残念ながら2F席だったのだけど、2Fとは名ばかりで、高さ的には完全に5Fでした!!(苦笑)
一次先行だったのにーーーーっ!!!

まあ、こうしてLIVEは始まったのです。

以下は隠します。




続きを読む。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。