SSブログ

トミタショウゴpresents「夢のJOB」 @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

コブクロのファンフェスタに落選。
紀三井寺に行って以来、とんと当たらなくなりましたわ、、、
ガッカリして落ち込んでると思ったら大きな間違いやで!!
選ぶのはいつだってアタシの方なんだから!!(ToT)

さて、佐賀から大阪に戻ってきたアタシ。
お昼間の太陽は、憎たらしほどアタシに照り付けてくる!!

2017年8月6日(日)

前日の余韻が残る中、アタシはknaveにいた。
このLIVE、アタシにはどうしても参加しなきゃいけない理由があったんだ。。。

あれは4月下旬。
渋谷gee-geでの岡野君との会話。
「大阪でもやってよ!」
「じゃあ、皆で話し合ってみます」

そしてビックリするくらいあっさり決まった大阪での公演。
喜んだのもつかの間。
日程を見てフリーズ。HOMEの翌日、しかもお昼の時間帯。
それでなくても暑いのが得意ではないアタシ。
HOMEに参加したらきっと体力はかなり消耗するだろうなぁ、、、
そんな中、早朝から移動して次のライブ会場に直行するなんて、体力が持つのか??
これで仕事に悪影響が出たら、アタシの流儀に反するよなぁ、、、

と、躊躇。
がしかし、アタシの言葉が影響したかどうかは知らないけど、「やってよ」と言った以上、折角決めてくれた大阪での公演に参加しないわけにはいかないのである!!

だけど、いらん心配だった。
全然元気なアタシに友達も感心していたよ。
千綿パワー恐るべし!!(笑)

東京に引き続いて、岡野宏典君、臼井嗣人君、トミタショウゴ君のスリーマン♪

「トミタショウゴが正午をお知らせします」とはいかなかったけど(笑)、東京のあの楽しい時間が蘇る様なオープニング♪

トミショー、最初に1曲歌ったのかな??どうだったかな??(;^_^A

今回は臼井君のステージからスタート!!

◆セットリスト
1.春紫苑
2.サボテンの花
3.花吹雪
4.恋のダイス
5.満月
6.World is mine
7.渋谷零時五十二分
8.愛文

うん。好きな感じのセットリストだった。
古い曲から新しい曲までまんべんなく入っていて、その中でもアタシが好きな曲がいっぱい☆彡
開演前「『サボテンの花』が聴きたい」ってお友達も言っていたから、きっと満足だったはず。
『花吹雪』は岡野君と一緒に。
『恋のダイス』はトミショーと。
MCも結構笑わされた記憶がある。
なんの話だったかは覚えてないけど(笑)
臼井君の大阪大好き感がしっかり感じられたステージでした。

次に登場したのが岡野君。

◆セットリスト
1.蒼
2.散歩道
3.雨の神保町
4.迷いの森
5.旅路
6.Love Song
7.南風
8.コトノハ

knaveでの岡野君はいつ以来になるのかな??
今回はなんか面白いセットリストだったね。
中でも、『雨の神保町』はかなり意表を突かれた!!
っていうか、「あったね!そんな曲!!」って感じで。
これは臼井君のイベント「circle of love」の時に臼井君と共作した曲で、数年前に下北沢440で聴かせてくれて以来だよね?
昭和感のある歌謡曲調の曲で、意外といい感じなのよ。
これを、今回も臼井君と一緒に唄ってくれたよ♪
そして、トミショーとは今回も『迷いの森』を。
あとはもうあんまり覚えてないなぁ。。。

トリはトミショー!!

アンコールでは演者皆で玉置浩二さんの『プレゼント』を聴かせてくれました。
知らない曲だったなぁ。。。
でも、そのセレクトが漠然とトミショーっぽいって思った。
何にも知らないのに(笑)

東京もとても良いイベントになったけど、大阪もとても楽しい時間になりました☆彡
どうもありがとう!


音楽にパワーを貰ったおかげで仕事に影響が出ることもなく、すこぶる元気に熱い夏を乗り切ることが出来たよ!!

さんきゅーー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。