SSブログ

引き寄せの法則。 [あんなこと、こんなこと。]

引き寄せの法則が働いたのか、、、

金曜日から風邪の諸症状が現れだし、昨夜は喉が痛くて熟睡できず、本日は鼻のパッキンが壊れた次第、、、

ち~わ~た~~~!!(笑)

なんだろ?ちょっとほっとしたんかな??(*´з`)

手紙とかメールの最後に相手を気遣って「お疲れが出ませんように」とか「お風邪など召されませんように」って書くやん??
あれって、引き寄せの法則が働くらしいよ。

来週末は浜松だから、これ以上ひどならんように気を付けないと!!

あ、せや、手紙と言えば、やらかした、、、
アタシとしたことが、、、
ま、気づけへんやろうから、えっかぁ( ̄▽ ̄)

さて、そんな中、お友達に美味しいコーヒー豆を届けるべく、ちょいっとお出かけ。

極旨珈琲.JPG


ヤマワキコーヒーの『極旨珈琲』♪
会社の近くにお店があるんだけど、友達と街歩きをしていてたまたま見つけたお店。
香り豊かで、芳ばしい苦みと、スッと抜けていく後味が絶妙で、二人してお気に入りになったよ。
100g500円と、結構良い値段だけど、そんだけ払ってでも飲みたい珈琲なのだ!!
ちなみにこのお店の看板には「本当の珈琲の味を知っていますか?」って挑発的なキャッチが書いてあって、それもなんかそそられるのよね~(笑)

引き渡し場所(笑)が梅田だったから、ついでに阪急百貨店をのぞくと、あらいやだ!!
「旅するSAKE」とかって日本酒のイベントやってるや~ん☆彡
今回は山形の酒蔵を中心に、日本各地の酒蔵がお酒を持ってきてた。
またやっかいなことに、お友達は日本酒にハマっている。
しかも、雄町、雄町ってうるさくて!!(爆)
雄町ってのはお米の品種なんだけど、以前からずっと「雄町の純米吟醸が好き!!」って聞かされていて・・・。
今回はこれ!!
出羽桜.JPG

山形の出羽桜酒造の純米吟醸「出羽桜」!!
友達がやたら推してくるから試飲してみた。
そしたらめっちゃ美味しくて、気づいたら赤ん坊を抱くように、これを抱いてた(笑)
なんでしょう??大好きなキリッとした辛口で、少し酸味もあり、これぞポン酒!!って味でした。
他にも色んなお酒を試飲させてもらったけど、やっぱり今日一はこれだったな♪

やっぱり日本酒は東北なのか!?
と、改めて思ったのでした。



そして今、これを書きながら、絶好調にティッシュの山が築かれておる!!
これ、まさかとは思うけど、花粉じゃないよね??(゚Д゚;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。