SSブログ

東京60WATTSをぶっつぶせ! @ROCK TOWN [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

思い通りいかないことが多すぎて
人生は面白そうだ[るんるん]

たけし君、、、本当にそう思う??

今抱えてる不安や、恐怖、心配事。
全部面白かったって言える日が来るように、頑張んなきゃね!!

しっかりしろ!!アタシ!!


もう12月。
今年も1ヶ月を切ったね。
今年やり残したことはないかな??
あっ!!
ブログ全然書いてないやん!!(;゚Д゚)
ってことで、あわてて書いておる!!


2016年10月23日(日)

20161123rocktown.JPG


アシガルユースの10周年の記念イベントに招かれて、東京60WATTSがROCK TOWNに登場!!
ここ、ROCK TOWNは、2012年に千綿さんのワンマンライブで訪れて以来になる。
ランチには来たことあるけどねん♪
会場に足を踏み入れて、何となく懐かしさを感じながら、いろんなことに想いが巡ったよ。

ラッキーなことに良い場所を確保出來、いよいよライブが始まる!!

アシガルユースの主催だから、てっきりワッツのステージからと思えば、なんとアシガルユースのステージから!!
あ、アシガルユースって、アレやで!!
美木良介さんの考案したロングブレスダイエットでダイエットに成功して、一時TVで話題になってた二人組ね。(今は4人になってた)
見事にリバウンドしてるよ(笑)←ええんか??(爆)
以前からワッツと仲が良く、一緒に演ってたんだけど、彼らのステージを観るのは今回が初めて。
なんだろ??
基本的にはめちゃくちゃポップなんだけど、川崎君のファッションを含めたビジュアルから、どうしてもコミックバンドという理解になってしまう。
そういう意味での楽しさはあまり求めてなかったんだけど、、、
だからせっかくのしっとり曲も、どうも入っていけなかったわ。
人としては気さくで楽しい人たちなのはわかってるんだけど、ミュージシャンとしては、、、タイプではないかな。
1曲、たけし君が加わってのセッションもあったんだけど、何て曲かはわかんない(^▽^;)

さて、いよいよ久しぶりの東京60WATTSのステージ!!
今回もベースのサポートには山川さん♪

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.クローバー
3.月夜にムーンウォーク
4.西武線のうた
5.さよなら東京
6.外は寒いから
7.昇天
8.東京60WATTSのテーマ

お決まりのイントロダクションから入って、意外だった『クローバー』♪
優しい曲が心に心地よかった。
『月夜にムーンフォーク』もワッツの往年の名曲。
10月ってこともあって、アタシ的には季節感がドンピシャで、ちょっぴり切なくなっちゃったよ。
ここ数年、妙に「月」に思い入れが深くなってることをじんわりと感じるわ。
『西武線のうた』とか、懐かしい曲をバンバン唄ってくれることがうれしくてさ。
今はもうステージにはいない人の顔とか浮かんでる時に『さよなら東京』♪
毎回、この曲はたけし君の気持ちが入っていく感じにぞくっとしつつ、森さんのドラミングにドキドキさせられるんだ☆
さて、ここでアシガルユースの川崎君が登場!!
あーー!!そこに立っちゃうの??って感じで(^▽^;)
川崎君で森さんが見えない~(滝汗)
それまでは、たけし君、琢雄君、森さんがバッチリ見える素敵なアングルだったんだけど、川崎君がアタシと森さんの間に割って入っちゃったよ、、、
ま、仕方ないか、、、という状態で、川崎君を迎えての『外は寒いから』[るんるん]
で、川崎君が譜面台をもってステージを下がろうとしたら、たけし君が「何をうろうろしてんだよ!スタッフがやってくれるから置いとけば」みたいなことを言っちゃって、、、
結果、相変わらずアタシの視界から森さんを消す譜面台。
こともあろうか、なんとそのままあの『昇天』へ突入!!
『昇天』ってね、とにかく琢雄君の鍵盤と、森さんのドラムが超カッコいいのよ~!!
そんなせっしょうなぁ~~(´;ω;`)ウゥゥ
仕方がないので、恨めし気にたけし君をガン見してやったわ!!( ゚Д゚)
そんなこんなで、『東京60WATTSのテーマ』へのモチベーションがだだ下がり(爆)
とっても素敵なセットリストで、ニヤリとしたステージだったのだけど、ややもやっとした最後だったよ。

でね、イベントタイトルが「東京60WATTSをぶっ潰せ!」ってことで、途中何度か歌とは関係ない対決があったよ(笑)
最初は「黒ひげ危機一髪」での対決で、あっさりワッツが勝利!!
次にパンスト相撲。
パンストの足を括ってつなげて、それを頭にかぶって引っ張り合うという、まるで芸人がするような対決!!
たけし君と琢雄君が参戦したのだけど、たしかたけし君が負けて、ワッツの負けってことになったんだっけ??
なかなかシュールな光景だったよ(笑)
最後はロングブレスダイエット対決で、どっちが長く息を吐き続けられるかって対決。
これには琢雄君がチャレンジしたんだけど、負けちゃって・・・。
結局、トータルでアシガルユースの勝ち!!ってことになったんだよね。。。

勝負がついたころには花盛君はなぜかROCK TOWNを後にしていて・・・

最後はみんなで徳永英明さんの『夢を信じて』をセッション!!
意表を突いた徳永さんに、ちょっぴりテンションあがっちゃったよ♪
だって、アタシ、中学の時から徳永さんのリスナーだからね~♪
『夢を信じて』も空でバッチリ唄えたよ!!ちょっと驚き(笑)

そして、みんなで昔懐かしの「扇」を組体操でやってくれて、楽しいイベントは終了。


でね、この後は久しぶりに声をかけて帰ろうと。
何気に最新アルバムの『サヨナラトーキョー」にもサイン入れてもらってなかったし・・・
で、アルバムを購入して、メンバーが現れるのを待ってたの。
最初に登場したたけし君とは、めずらしくじっくりとお話することが出来てね。
ワッツに出逢った頃のお話とか、皆を巻き込んだとたんの活動休止に対するクレームとか、たけし君の何が好きか・・・とかいろいろお話が出来てうれしかったよ。
話の流れから「岡野君は声出るようになったの?」「もうバッチリ!!」とか、「馬場さんは元気?」「元気やで~」って会話も。
挙句の果てには、「馬場さんによろしく~!」って、おかしいからっ!
岡野君ならいざ知らず、馬場さんとはそんなチャンスはなかなか・・・(^▽^;)
だけど、たけし君が岡野君の声のことを少なからず気にかけてくれていたことが、なんだかちょっとうれしかったり。
で、使用済みピックを、なんとなく買ってしまっていたので、そこにもサインを入れてもらったのね。
色んなお話に夢中になってる間に、ピックがこんなことに・・・(´艸`*)
takeshi.jpg

いやん、たけし君ったら、相変わらず人ったらしなんだから!!
思わず「女の子の喜ばせ方を知ってるね~!!」なんて言っちゃったわ[るんるん]
だけど、意外とかわいらしいことするのねん。
ありがとう。うれしかったよ。

続いて登場は森さん!!
譜面台の悔しさを森さんにぶつけたーー!!
森さんはいつだってやさしいなぁ。。。
アタシはいつもジャケットにサインを入れてもらうのだけど、森さんとのおしゃべりに夢中になってる間に、森さんジャケットだけじゃなく、盤にもサイン入れてくれてたーー!!

で、琢雄君がちょっと風邪気味で体調があまりよくなかったらしく、サインはスタッフさんにもらいに行ってもらったの。
直接もらえなかったのは残念だったけど、無理はさせられないもんね。
スタッフさん、わがまま聴いてくださってありがとうございました。

楽しいライブに、ハート踊る時間、とっても素敵な夜に、思わずムーンウォークを踊りそうになりながらの帰り道でした。
本当にどうもありがとう☆


今度はいつかな??
年明けに会えるかな~??
楽しみにしてるね☆彡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。