SSブログ

6月21日(火) [アタシ日和]

image-20160621201340.png


「君に会いたい」

何度もリフレインする唄声


そっか・・・


切ないのは

会えないことじゃなくて

会いたいと思われないことなんだ


「会いたい」って

思わせたいね



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月20日(月) [アタシ日和]

image-20160620205610.png


約束を破りそうになって

約束してたことを思い出した


自分との約束って

守るの難しいね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月19日(日) [アタシ日和]

image-20160619214057.png


偶然と言うのは

あまりにも簡単すぎて


ちゃんと見てきたから

引き寄せたと思いたい


必然だと

胸を張りたい



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京60WATTS × 前川サチコとグッドルッキングガイ @雲州堂 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

すっかり夏。

日焼け止めの刺激に、なんだか腕がむず痒くていけません。
変に反応して、汗疹に発展してしまうことがあって、戦々恐々(^▽^;)
ホント、敏感なのはハートだけで十分なんだから!!

さて、なんだか緩やかなLIVE生活を送っている今年ですが、3か月ぶりに東京60WATTSのLIVEへ♪

2016年6月11日(土)

雲州堂.JPG

場所は、以前からちょっと興味のあった雲州堂。
油断すると通り過ぎてしまいそうな、そんな隠れ家的な佇まい。
ここは、蔵をリノベーションして出来たライブハウスで、2Fがダイニングという、ちょっと珍しい感じの造りになっているのです。

雲州堂2.JPG


趣があってとても素敵な空間。
普通にお酒を飲みに来たいお店でした。
で、ハコの方は、サイズの割りに高さのあるちゃんとしたステージ。
シッティングで40くらいのキャパ。
サイズ的にも雰囲気的にも、チワカフェに最適やん!!って思ったとか、思ったとか・・・(笑)
半ば下見に来た感もある。
条件的にも良さそうよ~♪と、誰に言うでもなく、囁いてみる。

で、今回のLIVEは、前川サチコとグッドルッキングガイというバンドが主催しているツーマンシリーズの第2弾ということで、ワッツが御招きいただきました。
なので、てっきりワッツのステージからだと思っていたら、前川サチコさんのステージからでした!!

この前川サチコとグッドルッキングガイは、関西で活動している、ものすごい昭和の空気漂うバンドなのです!!
アタシら世代のど真ん中、『ときめきトゥナイト』をカバーしてくれたのは、意外性と懐かしさでテンションあがったね★
ユーモアセンスもある人だった。
で、途中、デュエットの曲があったので、それをたけし君と唄ってくれたのでした♪
そして、サポートにトランペットが登場して(名前を忘れちゃった・汗)、個人的には生のトランペットの音を間近で聴けたことが楽しかった♪

そして、いよいよワッツの登場!!
今回も山さんがサポートに入ってくれています♪

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.にっちもサッチモ
3.クローバー
4.目白通りいつも通り
5.朝焼けハイウェイ
6.ループ
7.さよなら東京
8.I Like a Rolling Stoe
9.昇天
10.東京60WATTSのテーマ

実はね、このところセットリストがマンネリ気味だったので、あんまり期待はしてなかったの。
そしたら、この有様で、チビるかと思った!!(爆)

いやぁ、もうね、きっと初めて聴かせてもらった曲が2曲ほどありまして・・・。
『にっちもサッチモ』は、とっても緩くてかわいらしい曲なんだけど、琢雄君の鍵盤の転がり具合が素晴らしくて大好きな1曲だったんです!!
たぶんね、アタシの中ではこれが初めてだったんじゃないかな??
「なんでまた??」って思ったんだけど、2番に来た時に「[ひらめき]」ってなった。
2番の歌詞に「にっちもサチコも」って歌詞があって、これは誘ってくれた前川さんに対するたけし君らしい粋な計らいだったんだなって。。。
『クローバー』もとってもウォームな1曲なんだけど、最近はあんまり唄ってなかったよね??
まだぎりぎり季節にも合ってて良かったよね??
『目白通りいつも通り』では、山さんにぶつかりそうになりながらも、両腕回してて。
やっぱこの曲、好きなんだよなぁ。。。
ワッツは大阪に来るときは車で来ることが多いんだけど、ひどい時はLIVE終わったらその夜にもう帰ることもあって・・・って、朝焼けに照らされながら車を運転してる時の感じを唄った『朝焼けハイウェイ』♪(とてもほのぼのとしつつもキュンとくる長い曲説をしてくれた)
そんなことを考えながら作ったんだって思ったら、なんだかとってもあったかかったよ♪
この曲の曲説をここまでじっくり聞かせてもらったのも初めてだったな。。。
で、ですよ!!「このイントロは!!??」ってドキドキ。
初めての『ループ』に新しい発見があったの。
なんて優しい曲なんでしょう・・・。
 ♪僕が笑って歌うのは 君が泣いているからだ
  泣いた君が笑うのは 僕が笑っているからだ
  僕もそうだよ きっとそうだよ
  君がいるから 僕はいるんだ
もうね、今一番欲しい言葉を言ってくれた気がして、泣けたよ(/_;)
なんだかとってもうれしくて、心ん中で「たけし君ありがとうーー!」って叫んでた。
感極まってるまま、『さよなら東京』でしょ??
森さんカッコいいし、ズキューンきたわ。
今回は森さんを横からのアングルで見てたんだけど、これもなかなかグーでしたよ!!
さて、ここからはガツンと盛り上がりましょう!!
『I Like a Rolling Stone』からの『昇天』!!
一気に上がったよ!!
そして、お約束の『東京60WATTS』のテーマでやりたい放題やって去ってったんだけど、森さんだけがセッティングの問題でステージを後に出来ず、自らアンコールを煽ることに(笑)

アンコールはワッツと前川さんで、『ラブ・イズ・オーバー』を。
そのまま綺麗に終わるはずもなく、耳を澄まして聴くと、気がついた時には「ライブ イズ オーバー」言うてるし(笑)

そんな感じで、LIVEは楽しく幕を閉じたのでした。
とっても盛り上がったLIVEだったし、想定外の素晴らしいセットリストにニンマリだったよ★

毎回思うことだけど。
やっぱりワッツが好きだわ~♪

楽しいステージ、そして、アタシの心の中にタイムリーな曲をどうもありがとう!!


タグ:東京60WATTS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6月18日(土) [アタシ日和]

image-20160618221230.png


久しぶりに

夢を見たんだ


いつもじゃなくていい

時々でいい

一瞬でいい


思い出してくれたら

うれしいよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月17日(金) [アタシ日和]

image-20160617214847.png


約束をしていない待ち合わせ


願いを懸けるって

そんな感じ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月16日(木) [アタシ日和]

image-20160616222444.png


一喜一憂・・・

しなくなったよ


肝が据わったみたいだ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月15日(水) [アタシ日和]

image-20160615200735.png


知らない方が良いこと

わからない方が良いこと

あるよね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月14日(火) [アタシ日和]

image-20160614210606.png


ほんの束の間

視線を窓の外に移して

リラックス


振り返ったら

スイッチオン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月13日(月) [アタシ日和]

image-20160613214418.png


頑張って

疲れ切った身体を包むのは

ブルースのような世界


遠くから

上田正樹が聴こえてくるようで

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。