SSブログ

5月29日(日) [アタシ日和]

image-20160529192027.png


雨に濡らされても

お陽様に照らされても


凛としていられますように




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高槻 JAZZ STREET 2016 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

もうすぐ5月も終わりだね。
ちょっとしたダメージを受けることがあって、マインド的に沈みがちな今月。
ま、こんだけ沈みこんでるってことは、ちょっとではなく、結構なダメージを食らってるのかもしれないけど、ちゃんと立っていられて、笑えてるってことは、まだ大丈夫なんでしょう!!(^▽^;)
見ててや!!立て直すで~~!!

さて、そんな5月の初めの話。

2016年5月4日(水)

今年のGWは、ホントになんのスケジュールも入ってなくて、どうなることかと思ったところに、広沢君が高槻JAZZ STREETに出演というお話があり、そのステージを見に行ってきた。
「JAZZ STREET」って言うくらいだから、いつも良く参加するようなライブサーキットとはちょっと趣が違うのかな??って思ったんだけど、特にそんな気負いもない感じで。
何を隠そう、物心つく前から大阪に住んでいながら、高槻の地に足を踏み入れたのは人生初!!
初めて降り立った阪急高槻市駅の周辺は、おしゃれなカフェやバーがたくさんあって、今人気の街っていうのを肌で感じたね~♪

お目当ての広沢君のステージは、駅を出てすぐの「阪急高槻市駅前噴水広場」♪
憎たらしいくらいの青空が広がり、憎たらしいくらいに太陽が照り付けていた。
広沢君にあるまじき天気(笑)
ステージチェンジの際に運よくスルスル~っと前に行けたアタシ。

takatsuki.JPG


こんな感じでセッティングから直前リハを見守ていたのだけど、お客さんがぐんぐん増えてきて、スタッフさんの「前に詰めてくださ~い」に、むしろステージにへばりつく状態に、、、(;゚Д゚)
BJさんのベースの振動が、衣笠君のドラムが振動が、ステージから直接体に伝わってくる状況。
これはこれで、なかなかしびれる展開!!

フリーライブでフルバンドで聴けるのは美味し過ぎる~~!!
と、ワクワクした気持ちの中で聴かせてくれたのが次の7曲。

◆セットリスト
1.Ride on Music
2.夜明け
3.月に関する自動書記
4.nothing
5.おしり
6.ふわふわ
7.雷鳴

まずは、jazz streetという響きにピッタリな『Ride on Music』♪
もうね、何て言うんだろう??
演奏が始まった瞬間から、格の違いを感じるような、威風堂々としたムード♪
そんでもって、「フリーライブにそれ!?」って言いたくなるようなマニアックなセットリストにもニヤリとせずにはいられなかったよ。
特に、『月に関する自動書記』はまさか!?って感じで。。。
だけど、なんかカッコよかったんだよね★
そして、最近の盛り上がり曲のテッパンになりつつある『おしり』♪
シュールな空気感と、実はとても優しい良い曲のギャップがいいよね。
展開が見えてても、にこにこしちゃう♪
最後は広沢君らしく、『ふわふわ』でしっとりとした後、『雷鳴』でキッチリ締める!!
貫録のステージでした!!

近い距離感で、生の音というか、波動を感じられて、ちょっとぞくっとした瞬間もあったよ。
それに、7曲も聴けるなんて思ってなかったから、お得感あったわ~♪

初めて参加した高槻JAZZ STREETだったけど、街中に音が溢れてて、とってもハートフルだった。
ふと、栄ミナミ音楽祭のあの空気感を思い出して、ちょっぴり切なくもなったわ。。。

うん。。。
でも、短い時間だったけど、とても充実した時間でした。
どうもありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。