SSブログ

BHC Spring camp 2016 @松下IMPホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

ここにきて、ようやくお腹は平常運転に戻りまして。。。
休み明けは、いきなりタイトなお仕事が待っているので、ほっと胸を撫で下ろしたとこ。

さて、GWも終盤。
休み中に、溜まってるLIVEのお話を全部やっつけるつもりにしているのだけど・・・間に合いそうにない(;´Д`)
なので、せっせと書きます!!

2016年3月20日(日)

毎年恒例の馬場さんのスプリングキャンプ♪
今年はいつもよりやや遅いキャンプインとなったのです。

imp.JPG


初めてのハコ、IMPホール。
昔、コブクロがデビュー前にここでワンマンライブとかしてたよね♪

さて、今回のキャンプは、いきなりツーショット写真から始まるのです。
思いの外前方の席に座れたので、写真撮影の順番も早々に回ってきまして・・・。
今年の写真が、もうね、とても素敵なのですよ!!
と言うより、いつも優しい馬場さんですが、今年はいつも以上に優しく感じて。。。
ライブ前だったので、まだまだ元気いっぱいだったってこともあるのかもしれないけれど、なんかね、とっても優しい穏やかな笑顔で迎えてくれて。
去年、いろいろやらかしているアタシですから、その笑顔にほっとしたんですよね。
「腕、組んでもいいですか?」って訊くアタシに、「いいよ~」って。
撮り終わってから、「ありがとうございます」ってお礼を言うアタシに、「ありがとう」って最後まで優しく微笑みかけてくれたのでした。
で、出来上がったのが・・・

って、出せませんから!!
出せないけど、過去最高に良い!!
良いっていうのは、写真写りとかの問題ではなく、二人の雰囲気のお話☆
ナチュラルにほほ笑む二人からは、とっても柔らかな空気感が出てるんです!!
なんとなく、去年までより距離が縮まった気がします(笑)←勝手に言うとけ!!

写真撮影から開演までは、だいぶ時間があったので、BHCのゆるキャラ、Bちゃんとも肩を組んでツーショットをパチリ!!
で、少し会場を抜け出し、心がまあるくなるお店でほっと一息[黒ハート]

迎えた開演の時。
最初に、馬場さんとゆかりのあるアーティストからビデオメッセージがステージのスクリーンに流されました。
広沢君、竹善さん、KANちゃん、要さん。
KANちゃんのビデオレターには爆笑!!
やっぱこの人天才だわ(´艸`*)

そして、今年もMCとして、FM COCOLOの塚越さんが登場!!

今回のキャンプのプログラムは・・・

1.ツーショット写真撮影
2.サイコロトーク
3.チーム対抗ゲーム大会
4.ミニライブ

サイコロトークでは、「こきげんよう!」さながらのサイコロが登場!!
3回ほど振って、「ちょっとエッチな話」となんだっけ??
そのちょっとエッチな話として馬場さんが聞かせてくれたのは、高校生の時のピュアな想い出話。
女の子の友達と帰りが一緒になり、その時に雨に降られ、びしょ濡れになった友達の透ける下着にドキドキした・・・って話(笑)
なんか、かわいいよね(*'ω'*)
後は、どんな話があったのか、忘れちゃった(^▽^;)

チーム対抗のゲーム大会では、バランスゲーム、暗算ゲーム、じゃんけんゲームとかしましたよ。
座った座席のブロックがチームになっていました。
チームの代表がステージでバランスゲームにチャレンジしたり。
馬場さんが読み上げる計算を暗算で競ったり。
じゃんけんしたり。
最後、一番ポイントの高いチーム全員にプレゼントがもらえたのだけど、アタシのチームは3位くらいで、なんにもなしだったよ(苦笑)

そして、いよいよミニライブ♪
今回は、事前にリクエストを募ってのLIVE♪

◆セットリスト
1.今日も君が好き
2.旅エンピツ
3.私を必要としている人がいます
4.No.1
5.I have a dream
6.待ち合わせ
7.明日に咲く花
8.風になれ

リクエストにあった、それぞれのエピソードなどを紹介して聴かせてくれました。
全体的にアタシより一回りくらい上の方々のお話が多かったような気がします。
中には少ししんみりするようなエピソードもあったのだけど、そこにクスッと笑えるようなチャチャを入れてくれて、でも、決して世界観を壊さないで場を和ませてくれるところが、馬場さんだなぁ・・・って思いました。
優しいんですよね。。。
アタシもそんな人になりたいなぁ・・・。
『I have a dream』は新曲です♪
どんな曲だったのかは覚えていませんが、たぶんミディアムバラードだったような・・・(^▽^;)
でも、アラフィフの馬場さんが、まだ夢を追いかけているというのは、とても心強いし、励まされます☆彡
アタシなんて、まだまだこれからだなって思えて、うれしくなります☆彡
なんだか、とってもあったかい時間になりました。
過去4回の中で一番楽しめたような気がします♪

素敵な時間、素敵なショットをありがとうございました。

そして、今年のお土産はコレ↓

bhc2016.JPG


これが何かというと・・・

bhc2016-1.JPG


というわけです。
20周年記念の47都道府県ツアーの記念の一部をいただきました。
ここにサインとか入ってたら最高なんだけどな~(笑)

20周年ライブは今年も続きますね。
まさか最後に日比谷を持ってくるとは・・・
ギリギリまで悩みます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5月6日(金) [アタシ日和]

image-20160506185732.png


訳もなく涙があふれる

訳もなく逢いたくなる

訳もなく腹が立つ

訳もなく焦る

訳もなく笑う


訳もなく・・・

訳もなく・・・


それって

訳があるよね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。