SSブログ

4月26日(火) [アタシ日和]

image-20160426225953.png


そこにあるのは

キミの視界


ここにあるのは

アタシの視界


それぞれの視界に

それぞれの想い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

馬場さんのデビュー20周年を記念してのスペシャルライブ2日目!!

初日とは違って、この日は馬場さんとゆかりのあるミュージシャンをゲストに招いてのLIVEということで、よこしま(笑)な気持ちを持った友達も参加ということもあり、まずは皆でラグジュアリーなランチを♪
ま、かく言うアタシも少し期待していたのだけど・・・

2016年2月21日(日)

この日もスターババックスカフェが登場!!
もちろんビール片手に、馬場もどきと乾杯!!

初日はもみあげ席からの観覧だったのだけど、この日はレフトあたり。

気になるゲストは感想などを交えつつ・・・

まずは、馬場さんが一人でオリジナル曲を。

1.ダウン・ザ・リバー
2.センチメンタルシティ・マラソン
3.旅エンピツ

最初のゲストは、佐藤竹善さん♪

4.Spirit Of Love
5.スーパーオーティナリーナリー

いやぁ、フェスに響く竹善さんの声は圧巻やね!!
流石の響きでした!!
『スーパーオーディナリー』は、レコーディングに参加してくれて、これがまた良い曲なんだよ!!
竹善さんの声にもめちゃくちゃフィットした1曲だと思う。

次に登場は、杉山清貴さん♪

6.ふたりの夏物語
7.No.1

ん~、やっぱこの人の声好きだ~♪
衰えを知らない唄うたいだよね☆彡
この人の唄を聴いてると、色んな意味で勇気づけられます!!
『No.1』は、この日の為に二人で共作したらしい。
んっと、これは、娘がお父さんのことをだっけ?親が子供のことをだっけ?
嗚呼、一番大切な部分が思い出せない(滝汗)
どっちにしても、親子の愛を描いたあったかい曲なのだ。。。

さてさて、お次は斉藤誠さん♪

8.ララル
9.今日も君が好き

斉藤さんは、サザンやくわっちょのサポートギターで何度かお見かけしたけども、歌も唄ってらしたのね。
思ったよりもよくお話になる方で(笑)
曲は知らないけど、とても個性的な方でした。

その次に登場は、大御所、伊勢正三さん!!
よくよく考えたら、伊勢さんが出演されるってことは、凸凹さん出ないよね??
だって、この出演者の中ではやっぱり凸凹さんが一番ネームバリューあるから、出るならラストまでひっぱるやん?
だけど、伊勢さんという大御所を差し置いてそういう訳にはいかへんやん??
と、実は数日前からうすうす気づいていた、、、(^▽^;)

10.幸せの坂道
11.なごり雪

『幸せの坂道』も、この日の為に馬場さんと共作してくれた1曲。
何て言うか・・・「らしい」1曲でした。
伊勢さんの唄そのものは・・・正直、アタシには厳しい(何がかは訊かないで!)のだけど、その時代をご存知の方は、あれはあれでいいとのこと。

いよいよ佳境。KANちゃんの登場!!
この日はタキシードにエンジェルウイングが生えていたよ(笑)

12.愛は勝つ
13.ロックンロールに絆されて

KANちゃんは本当に天才的エンターテイナーやね(笑)
『ロックンロールに絆されて』は、馬場さんがレコーディングに参加してるの。
ちょっとカッコ良い曲だったよ。
要さんもギターで参加してた。
この3人がそろったら・・・ねぇ??
めちゃくちゃ楽しかった~♪

で、最後はやっぱりこの方たち。スターダストレビューですね♪

14.今夜だけきっと
15.金曜日の天使たち

スタレビは馬場さんの地元の大先輩だからね。
『金曜日の天使たち』は要さんもレコーディングに参加してるのだけど、絶対『シュガーはお年頃』のオマージュ的曲だと思うんだ♪
初めて聞いた時、「♪シュガー」のフレーズに笑ったし、テイストが完全にスタレビなんだ(笑)
ある意味、見慣れた景色で、安心感すら覚える。
楽しいステージでした。

後半の盛り上がりは馬場さんだけのステージ♪

16.ラーメンの歌
17.オセロゲーム
18.向かい風は未来からの風

ここ最近の盛り上がりのテッパン曲が並んだ♪

最後は演者全員で、お客さんも一緒に大合唱☆彡

19.最後まで
20.ボーイズ・オン・ザ・ラン

とても、贅沢な時間だった。
馬場さんが先輩たちに可愛がられてるのがよく伝わってくる。
馬場さんの緊張も伝わってくる(笑)
馬場さんの節目には必ず登場してきた凸凹さんが来なかったのは、正直残念だったのだけど、仕方ないよね。
そして、いつかこういう場に・・・という希望も込めて、とても楽しい2日間をありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

今年のツアーも楽しみにしていますよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。