SSブログ

3月22日(火) [アタシ日和]

image-20160322212038.png


ヒールを履くと

背筋が伸びてシャンとする

でも

疲れるよね


心も同じ

シャンとしてると疲れる


だから

ホッと出来る時間を作ってあげよう


東京60WATTSのS・N・KのO・M・K 2016 @SOLE CAFE [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

東京60WATTSが大阪に来て、1日で帰るわけもなく、、、
翌日は、気心の知れた京都はSOLE CAFEで新年会のおまけLIVE♪
昨年12月のmarthaライブで、「まだ予約が2人しかきてない」って嘆くから、スケジュール的に厳しい中、情に絆されて予約いれたら、なんと!!

20160131sole cafe.JPG

たけし!!やりやがったなーーーっ!!!(爆)

2016年1月31日(日)

ワッツでは初めて目にした「SOLD OUT」の文字!!(←これくら言ってやらないと気がすまねぇ!!)
座った席からは、見事にたけし君しか見えないという、、、
「俺だけ見てろ!!」ってことなのか!?(爆)

そんな新年会のおまけのセットリストは次の通り♪

◆セットリスト
1.西武線のうた
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.月夜にムーンウォーク
5.春夏秋冬
6.さよなら東京
7.ウイスキーバーブルース
8.お天気雨
9.乾杯
10.60Wの灯りの下で
11.多摩川サンセット
12.デイ・ドリーム・ビリーバー(カバー/タイマーズ)
EN.たからもの

今回はSOLE CAFEというコンパクトな会場だったこともあり、さすがにドラムセットは置けず。
森さんはコンパクトなパーカッション。
それでも、鍵盤もベースも入ってるんだから、すごいよね~♪

ゆったりと始まったLIVE♪
そして事件は『外は寒いから』で起こった!!
この曲、イントロなしで琢雄君のヴォーカルから始まるんだけど、何を思ったか突然たけし君が唄い出す!!
とぼけた寸劇のあと、気をとり直して・・・と、今度は森さんが割り込んでくる!!
こういうの好きだわ~♪
で、最後は「山さん、わかってますよね?」ってな空気になって・・・(笑)
相変わらず今日もおバカだわ(爆)
『月夜にムーンウォーク』とかは、やっぱりワッツ感があって良いよね??
『さよなら東京』まで唄うと、休憩をはさむ。

休憩明け、一人ふらりと姿を現したたけし君がギターを抱えて、リハをするかのようにさら~っと『ウイスキーバーブルース』を唄い出したよ。
そこに他のメンバーが徐々に加わる♪
なんか、こういうのかっこいいんだよね。。。
後半はゆったりとしっとりと聴かせてくれたね。
本編でのカバーはちょっぴり予想外だったけどね(笑)

アンコールは、ファンの事を思って作ってくれたほっこりあたたかい『たからもの』♪
たけし君からこういう曲が生まれてくるのが、やっぱりうれしいんだ。
「ほらね、たけし君ってああ見えて優しいんだよ!!」って感じで(笑)
山さんのベースも至近距離で聴くと音はもちろん、表情からも迫力が伝わってくるんだ。
一流のミュージシャンなんだってことを実感させられたよ。
とっても楽しい2日間だった。

どうもありがとね☆


そして・・・
この日は夜から神戸でLIVEがあったから、余韻に浸る間もなく、会場を後にしたのだった。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。