SSブログ

3月22日(火) [アタシ日和]

image-20160322212038.png


ヒールを履くと

背筋が伸びてシャンとする

でも

疲れるよね


心も同じ

シャンとしてると疲れる


だから

ホッと出来る時間を作ってあげよう


東京60WATTSのS・N・KのO・M・K 2016 @SOLE CAFE [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

東京60WATTSが大阪に来て、1日で帰るわけもなく、、、
翌日は、気心の知れた京都はSOLE CAFEで新年会のおまけLIVE♪
昨年12月のmarthaライブで、「まだ予約が2人しかきてない」って嘆くから、スケジュール的に厳しい中、情に絆されて予約いれたら、なんと!!

20160131sole cafe.JPG

たけし!!やりやがったなーーーっ!!!(爆)

2016年1月31日(日)

ワッツでは初めて目にした「SOLD OUT」の文字!!(←これくら言ってやらないと気がすまねぇ!!)
座った席からは、見事にたけし君しか見えないという、、、
「俺だけ見てろ!!」ってことなのか!?(爆)

そんな新年会のおまけのセットリストは次の通り♪

◆セットリスト
1.西武線のうた
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.月夜にムーンウォーク
5.春夏秋冬
6.さよなら東京
7.ウイスキーバーブルース
8.お天気雨
9.乾杯
10.60Wの灯りの下で
11.多摩川サンセット
12.デイ・ドリーム・ビリーバー(カバー/タイマーズ)
EN.たからもの

今回はSOLE CAFEというコンパクトな会場だったこともあり、さすがにドラムセットは置けず。
森さんはコンパクトなパーカッション。
それでも、鍵盤もベースも入ってるんだから、すごいよね~♪

ゆったりと始まったLIVE♪
そして事件は『外は寒いから』で起こった!!
この曲、イントロなしで琢雄君のヴォーカルから始まるんだけど、何を思ったか突然たけし君が唄い出す!!
とぼけた寸劇のあと、気をとり直して・・・と、今度は森さんが割り込んでくる!!
こういうの好きだわ~♪
で、最後は「山さん、わかってますよね?」ってな空気になって・・・(笑)
相変わらず今日もおバカだわ(爆)
『月夜にムーンウォーク』とかは、やっぱりワッツ感があって良いよね??
『さよなら東京』まで唄うと、休憩をはさむ。

休憩明け、一人ふらりと姿を現したたけし君がギターを抱えて、リハをするかのようにさら~っと『ウイスキーバーブルース』を唄い出したよ。
そこに他のメンバーが徐々に加わる♪
なんか、こういうのかっこいいんだよね。。。
後半はゆったりとしっとりと聴かせてくれたね。
本編でのカバーはちょっぴり予想外だったけどね(笑)

アンコールは、ファンの事を思って作ってくれたほっこりあたたかい『たからもの』♪
たけし君からこういう曲が生まれてくるのが、やっぱりうれしいんだ。
「ほらね、たけし君ってああ見えて優しいんだよ!!」って感じで(笑)
山さんのベースも至近距離で聴くと音はもちろん、表情からも迫力が伝わってくるんだ。
一流のミュージシャンなんだってことを実感させられたよ。
とっても楽しい2日間だった。

どうもありがとね☆


そして・・・
この日は夜から神戸でLIVEがあったから、余韻に浸る間もなく、会場を後にしたのだった。。。

3月21日(月) [アタシ日和]

image-20160321215307.png


好きなことに夢中になって

たくさん笑って楽しかった日も


失敗して叱られて

凹んて泣いた日も


苦しんで悩んで考えて

答えが見つからなかった日も


不安で怖くて悔しくて悲しくて

涙が止まらなかった日も


全部頑張った日


そのひとつひとつが

今よりももっと幸せになるための

訓練なんだ


東京60WATTSのS・N・K 2016 @南堀江knave [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

美容院に行って来た。
テーマは「春」で、桜をイメージしつつ、かわいくしてもらったのん♪

女の子が髪を切る理由って・・・
失恋??気分転換??イメチェン??
ノンノン♪
結局のところ、「きれいになりたい」「かわいくなりたい」、そういうこと( *´艸`)
なんだかんだ言っても、突き詰めればそこに行きつくのだよ♪

そんな願いを叶えてくれる美容師さんは、やっぱりミュージシャンと同じ、人を笑顔に出来る素敵なお仕事・・・って思うんだ☆彡

さてさて。
もう2ヶ月近く前の話になるけれど、東京60WATTSの新年会に参加したんだ。
何年ぶりかな??
2010年以来だから・・・6年ぶり??
あの当時は太郎君がいて、大山さんがいたんだ。
楽し過ぎて、幸せ過ぎて、まぶしかった記憶しかない!!
あれから6年。
活動休止があって、太郎君と大山さんの脱退があって、山さんがサポートに入ってくれていて・・・
どんな新年会になったんだろう??

2016年1月30日(土)

knave20160130.JPG


スタンディングだとばかり思っていたら、テーブルとイスが出ていたよ。
ちょっぴりせつなかったけど、これが現実。仕方がない。

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.ふわふわ
5.内緒話
6.はなうた
7.さよなら東京
8.餅メドレー
10.ニューオリンズ
11.ソラミミソファ
12.煩悩ブギー
13.水のアワー
14.ラジャーブラジャー
15.雨上がりの空に
16.I Like a Rolling Stone
17.東京60WATTSのテーマ
EN.さんきゅう

むむぅ~、
セットリストがね、昨年末のワンマンツアーと変わり映えしてないじゃないか!!
新年会だぜ??
東京60WATTSだぜ??
あの時の楽しくて楽しくて仕方がなかった想い出が強烈に残っているアタシにとっては、ちょっぴり拍子抜けした内容。
でもね、そっか・・・って。
オリジナルメンバーなら、昔の曲から新曲、表に出てない曲もサクッと演れちゃうけど、サポートメンバーがいると、なかなかそういう訳にはいかないよね??
と、そんなところから、太郎君と大山さんが抜けたことの後遺症を感じた。。。

前半と後半の間には、餅つきが始まってさ。
法被を着たたけしくんと森さんがステージで餅を搗き、琢雄君がひとり尾崎の『I love you』を弾き語り。。。
♪軋むベッドの上で 優しさをもちより
傷がついたレコードのように、そこばっかりリフレイン(笑)
「もちより」の時だけ、たけしくんも森さんも唄に参加するという・・・
あまりのバカバカしさに、笑うしかない(^▽^;)
おバカだわ~
そして、臼の中から出てきたのは、サイン入りの切り餅(笑)
お陰様で、森さんGETです~♪あざ~っす♪

ワッツ新年会.jpg


後半は盛り上がる曲をどんどんどんと♪
『雨上がりの空に』はうれしかったな☆
アンコールの『さんきゅう』も大好きな1曲なんだな☆
その『さんきゅう』では、「撮って~。そしてSNSで拡散してよ~♪」ってことで。

ワッツ新年会2.jpg

お祭り感出てるかな??
こんな風に、東京60WATTSの2016年が始動!!

初めて参加した時ほどの驚きや興奮はなかったけど、だけど、一生懸命に楽しませようとしてくれたその気持ちはしっかりと感じられたし、やっぱり楽しかったよ~( ̄▽ ̄)
今年はどんな風に楽しませてくれるのか、期待してるぜ~♪

3月20日(日) [アタシ日和]

image-20160320211820.png


真っ直ぐな道を

真っ直ぐに歩くこと

それが一番難しい


そこには逃げ道がないから

そこに困難が待ち受けていることがわかっていても

進むしかないのだから


だから

真っ直ぐに生きる強さに憧れる

真っ直ぐである潔さに憧れる

3月19日(土) [アタシ日和]

image-20160319230651.png


たくさんの人と出逢ってきた


その中で

ふとした拍子に

アタシを思い出してくれる人はどれだけいるだろう?

それはどんな時だろう?


それが

その人にとっての

アタシの立ち位置

3月18日(金) [アタシ日和]

image-20160318221611.png


申し訳なさを感謝に変えた

謙遜を感謝に変えた


口にする言葉に

「ありがとう」

が増えた


足りないモノ。なりたい自分。 [マインドスケープ]

image-20160318211828.png


ひょんなことから、パワーストーンを作ることに。。。
何となく好きな石を集めた。
石には意味があり、先生からは、4色で構成されるのは、とてもバランスが良いと言われた。

ブルーメノウ・・・直感力、洞察力、判断力、イメージ能力
水晶・・・開運、自己成長、リセット
ハウライト・・・冷静、循環、心身の疲れ、前向き
オニキス・・・地に足をつける、自分軸、忍耐、ブロッキング

無意識に感じている自分には足りないと思っているモノ。
つまりは、自分に必要だと思っているモノ。
なんだとか。。。

なんとなく選んだものは、”こうありたい!”と願う、自分の理想像だった。。。

3月17日(木) [アタシ日和]

image-20160317193830.png


見えなくても

聞こえなくても

いつもそこにいる


そんな存在っていいな


3月16日(水) [アタシ日和]

image-20160316225406.png


自信の持ち方なんて

アタシだってわかんない


ただ

アタシの中にはたくさんのルールがあって

それを守る努力をしてる


「ルールを守る」ってことはね

つまり

「軸を持つ」ってことなんだよ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。