SSブログ

WATTS GOING HOME TOUR @martha [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

立春も過ぎ、春がスキップしながら近づいてきてる感じがするね♪
なんて言うか、、、清々しい青空が憎たらしいわっ!!
おっしゃ!!気持ち上げてこっ!!

仕事柄、新たなクールが始まり、またたくさんの方との出逢いがあるわけで、背筋が伸びる思いだよ。
「あなたの立場でも、お客さんの心を掴むことは出来る」と言ってくれたあの一言が、今年もアタシを奮い立たせてくれるのだ☆彡
おっしゃ!今年も張り切ってまいりましょっ!!

と言いながら、ここはやっぱり去年のお話、、、(;・∀・)


2015年12月12日(日)

martha.JPG

大好きなハコ。ハコと言ってもカフェだけど・・・。
そう、ここが大好きなcafe marthaなのだ。
シッティングで40くらい、混合だと60くらい入るんだよね。
ウッディーな造りがあったかくて、お料理も美味しいんだ♪
ここで東京60WATTSのワンマンLIVEなのだ♪
少し早めに到着したアタシたちに、毛布を貸してくれる心遣いがありがたく。
スタッフのおねぇさんに、「こちらのブッキングを担当されている方はどちらになりますか?」と訊くアタシ。
教えていただいたkさんは、ちょっとこわもてのオーナーさんってこともあり、怯んでしまっただ、、、
多分ね、アタシが声を掛けやすいようにわざわざ出てきてくれたと思うんだけど、突然すぎて、どうアプローチしていいかわかんなかったんだよね、、、
これ、2015年度の後悔のひとつね、、、(-_-;)

さてさて。
marthaと言えばこれですよ!!
marthaメニュー20151212.JPG

出演者の手書きイラストが入ったこの日だけのメニュー表♪

で、お約束のこれをオーダー☆彡

martha20151212.JPG


具だくさんミネストローネ フォカッチャ付きと、ギネス!!
これが美味いんだ(*^▽^*)

腹ごしらえも終わったところで、いよいよワッツの登場!!

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.ふわふわ
5.お天気雨
6.乾杯
7.さよなら東京

8.西武線のうた
9.月夜にムーンウォーク
10.ソラミミソファー
11.春夏秋冬
12.ラジャーブラジャー
13.水のアワー
14.ウイスキーバーブルース
15.夕焼け
16.60wの灯りの下で

En.さんきゅう

セットリストは前日とほぼ一緒。
『水のアワー』が入った代わりに、オーラスの『たからもの』がないって感じかな??
部分的に順番が入れ替わっているのもあるけどね。
ここでたけし君の唄を何度も聴いているから気づかなかったんだけど、実は東京60WATTSとして出演するのは意外にも初めてなんだとか。。。
そんなムード全然なかったね。
この日も太郎君のこといじってたな。
「10年も一緒に居たら大嫌いになる」とか言いながら、ちゃんと太郎君が作った『お天気雨』を唄って、「でも良い奴なんですよ・・・」とか言っちゃってさ。
ギターも難しいから、座り込んで弾いてたね(笑)
なんだかんだ言いながら、往年のワッツのナンバーが中心なんだよね。

途中、休憩がはいったんだけど、その時にアタシは入り口付近に佇む気になる人を見つけたんだ。。。
誰だっけ??めっちゃ知ってる人。誰だっけ??
[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
塚越さん!!
そう、FMcocoloのディレクターである塚越さんだったの!!
塚越さんと言えば、馬場さんのオーディナリーナイトのプロデューサーさんで、スプリングキャンプではいつもアタシたちを楽しませてくれるんだよ~♪
アタシはすかさず、いつもかばんに忍ばせているCDを確認すると、塚越さんに渡しに・・・と思ったところで、たけし君が入って来ちゃった(・。・;
絶好のチャンスだったのに、なんでもっと早く気づけなかったんだ~!!
そこからはもう、塚越さんの一挙手一投足が気になって、気になって・・・。
ワッツは爆笑のステージを展開して、会場も大笑いしてるんだけど、塚越さんだけは1ミリも笑ってなくて、、、寧ろこわいくらいの表情。
ここにアタシは厳しいプロの世界を見た気がした。
これを見た瞬間、アタシも妙に緊張しちゃって・・・。

LIVEはいつも通り、おバカで、カッコ良くて、ちょっぴりキュンとさせられた楽しいものだったよ。

watts20151212.JPG

はしゃぎすぎちゃって後ろの黒板が落ちてくるハプニング!!
そして、この絵面。
「SNSで拡散してよ~♪」だって。

途中から塚越さんが気になって、ちょっぴり上の空の部分もあったけど、とってもあったかくて楽しいLIVEだったよ♪

LIVE後はその余韻に浸る間もなく、酒を飲みに行きたいアタシたち。
メンバーが会場に戻ってくるのも待ち切れず、外に飛び出しお店を探す・・・。

すると・・・。

ふらりとたけし君。
「あら、たけし君。楽しかった~、ありがとう♪」なんて握手したり。
そうこうしてると、森さん登場で握手。
今度は琢雄君登場で握手。
琢雄君と握手は何気に久しぶりで、友達も「琢雄君と握手はめったに出来へんから~♪」ってはしゃいでて。
それを見てた森さんが、「俺の時とは扱いが違う」って拗ねてんの!(爆)
でね、そこでアタシが「あら、アタシは森さんLOVEじゃないですか~♪」って胸の前でハートを作って見せた。
森さんは「そうだね。」とニッコリ笑うと、その両腕でアタシを優しく包み込んでくれた。(とか、ロマンチックに書いてみる・笑)
さすがのアタシも、この時ばかりは乙女になって、小さく悲鳴をあげながら、その優しい腕の中に吸い込まれてしまったよ。。。
だって、直接触れ合える大好きなミュージシャンはたくさんいるけれど、ハグまでしてくれたのは森さんが初めてだったから・・・。
柔らかい須加ジャンの感触と、森さんの肩の感触が今も顎に残ってるんだなぁ。。。
後から友達に「なんでいっつもあんただけ!」って文句言われたけど、これが人ったらしと言われる所以ですな・・・( ̄▽ ̄)

そんなうれしいハプニングに舞い上がりながらも、アタシたちは飲み屋を探すことを忘れないのであった。。。

最後にとっても素敵な想い出が出来ました。
楽しい時間をありがとう♪
2016年も楽しみにしています!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。