SSブログ

次いってみよ~♪ [千綿偉功♪]

一昨日の話。
仕事で遅くなり、晩御飯を作る時間がなかったから、駅から自宅までの帰り道にあるホカ弁屋さんでお弁当を買って帰ろうと・・・。

無事、のり南蛮弁当を手にお店を出て、目指すは我が家・・・。

考え事をしながら歩くこと数分。
ふと、あるお店の前で立ち止まり、「あれ、このお店、こっち側にも出来たん??」と思った次の瞬間、アタシの視界に飛び込んできたのは、なんとさっき出た駅!!
アメイジング!!\(◎o◎)/!

一本道だというのに、駅を出てお店に寄って再び駅に戻るというミラクル!!(爆)
今度の人間ドックには、是非とも脳ドックを追加したい今日この頃。

ま、そんな感じだけど、元気です!!
先週の土日は東京60WATTSの新年会、そのおまけライブがあり、久しぶりに会ったお友達に言われたよ。

「なんや、元気やん!!もっと落ち込んでると思った、、、」

と。。。

せやね~ん。アタシ、元気やねん。

ふとね、今年の初詣で引いたおみくじに書いてあったことを思い出してね。

「心が沈んでいては病が付きます」って。

そういうことかと。。。「負けへんで!」と。。。
それが誰だとしても、アタシの大切な人が苦しいなら、尚更、アタシは元気でいなければならないのである!!

そして、アタシは固く心に誓ったのだ。
「負のオーラは纏わない!!」ってね!(^_-)-☆
ポジティブに笑顔でいれば、負の要素は尻尾まいて逃げてくんだから!!
それはきっと周りにも良い気を生むはずだって。。。
カラ元気も元気のうちなら、作り笑いも笑顔のうち。
全部笑顔で食ってやる!!
笑顔に勝るものはないのである!!
いやぁ、アタシ、確実にパワーアップしてるな( ̄▽ ̄)

さて、そんな中、こないだの日曜日はお昼に京都でワッツのLIVEを観て、夕方には神戸に入るという久々の三都物語。。。
きっと何かしらのメッセージが届いていると思って、アタシはそれを受け取りに行かなきゃいけないって思ったんだ。
「見届ける」とか、そんな偉そうなことではなく、ただそこに行けば何か気配が感じられるんじゃないかって思ったんだ。。。

cash bax メッセージ.JPG

そして、しっかり受け取ってきたよ。
東京からの「想い」、ちゃんと届いてたよ♪

LIVEの話は後日ちゃんと書くとして(^▽^;)
今回はとりあえず、アタシの心の動きを書き記しておきたい。

LIVE中、出演者の皆さんが何度も口にした「残念」ってワード。
何度もこのワードを聞いてるうちに、「残念ってなんやねん!!」ってイライラしてる自分に気付いた。
そして、「残念」を寧ろポジティブに言い直したらどうなるんだろう??って考えてた。
耳障りの良い気持ち悪い言葉じゃなくて、なんていうかこう・・・カラッとしたやつ・・・・
って考えてて、出てきたのが、

「次いってみよ~♪」

これだな、と。。。( ̄▽ ̄)
女々しいのはノーサンキュー!!人生、割り切ることも必要なのだ♪

ここからは、本音の本音。
LIVE後、友達とSNSで少しやり取りがあって。
友達の「良いLIVEだったんだね。良かった。」という言葉に、アタシは答えられなかったよ。
「良かった」に同意出来なかった、、、
良いLIVEだったことは間違いないし、ちゃんと楽しめたことも間違いない。
納得しての参加だったから、行って良かったとも思ってる。
だけど、じゃぁ、それが満足できるライブだったのか、心に空いた穴が塞がる様なLIVEだったか、と訊かれると、答えはノーなんだ。
良いLIVEが必ずしも満足できるLIVEではないということ。
もうね、こればっかりはどうしようもないわけで。。。
だって、アタシが本当に観たかったものは、現実としてそこにはなかったんだから、、、
誤解しないで欲しいのだけど、これは決してネガティブな話ではなく、誰かを責めている訳でもなく、ただただ純粋に、千綿偉功の代わりはいないってこと、その穴を埋められる人はいないってことを言いたいんだ。
逆に、そうじゃないなら、それだけの人ってことでしょ??
確かに良いLIVEではあったけど、同時に、アタシにとっていなければいけない人がいないってことを思い知らされたLIVEだった。。。
友達の本意がどこにあるのかはわかっているつもりだけど、そこで「そうだね」と言ってしまうのは、これらを否定してしまうような気がして、言いたくなかったんだ。
つまりは、千綿偉功はそれだけ大きな存在であるということなのだ。。。



千綿さんが”無性に、唄いたい”ように、アタシも無性に、千綿さんの唄が聴きたいぜ。。。



立場は真逆だけど、想いは同じなのである。
だから、今は焦らず、我慢、我慢。



なんだろうなぁ??
もちろん心配で仕方ないのだけど、どこか達観したようなとこもあって、



どのみち、唄うんでしょ??



って、ニヤリとしてるアタシもいるよ。。。



でもね、こないだ不意に流れてきたミスチルの『常套句』に動けなくなったアタシもいたんだ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。