SSブログ

ワンマン「紡」アフターパーティー~ちくわ焼きでも食べてってくん謝意ね~ @マチノシゴトバCOTOCO215 [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

お正月に伴うあれやこれやが落ち着き、無事に嫁活も終了。
本日からようやくいつもの毎日が始まります。
そういう訳で、ここもなんとか遅れと取り戻そうと、昨年の楽しかったあれやこれやを思い出すです♪

どこまで書きましたっけ??

そう!「紡」まで書いてるんでした。

千綿さんの地元ワンマン「紡」から明けて翌日は、アフターパーティーってことで、緩いイベントが予定されていました。
時間が少しあったので、せっかくだからバールーンを見に嘉瀬川河川敷まで。。。
ところがですよ!!
タイミングが悪いにも程がある!!
どこを見渡してもバルーンがない!!
ちょうどバルーンとバルーンの間の時間に行ってしまったようで、なんだかわからないバイクの競技をしていました、、、
一体何をしに行ったのかわかりませんが、とりあえず佐賀のいちごシロップと、有田焼のバルーンストラップを手に、再び佐賀駅に戻ってきました、、、とほほ

とりあえず、お昼ご飯でも食べようかと佐賀の街を歩いていると、あらいやだ!
とあるお店にこんなポスターが!!
紡ポスター.JPG


日曜日だというのに、ご飯を食べられるようなお店はことごとく閉まっているという、大阪では考えられない景色に、ただただ呆然・・・。
本日の会場を一応確認に行くと、ちょうど千綿さんがリハをしていて、ガラス越しにニッコリご挨拶♪

2015年11月1日(日)

cotoco.JPG

今回の会場は、656広場のすぐ近くにあるマチノシゴトバCOTOCO215という、ジョブスペース。
建物の前では、ちくわ焼きの準備が着々と進められていました。
ちくわ焼き準備.JPG


さて、今回のイベントは、メインがライブではないのです、、、
どちらかと言うと、親睦会がメインのイベント。
ぶっちゃけ、アタシが割と苦手とするタイプのイベント(爆)
ほら、アタシが楽しいと思うのはライブだし、そもそも協調性に欠けるという人間的欠陥を持っているので(笑)、積極的に親睦を図るタイプでもないのですよ、、、
だからと言って、楽しくないわけじゃないので、端っこでおとなしく楽しんでおりましたよ♪

まずは30分程度のミニライブ♪

◆セットリスト
1.恋のうたは届かない
2.ボクハナニモトッテナイヨ
3.B-BLUE(カバー/BOOWY)
4.HOME
5.ちくわ焼きの唄
6.キミが教えてくれたこと

カバーを含めて6曲。
思い出話を絡めながら、時間にして30分程度、、、
ん゛~~!!
わかっていたとは言え、物足りなさ半端なく!!(爆)
しかも、最後の『キミが教えてくれたこと』は歌詞を間違ってグダグダに、、、
思わず「これじゃ締まらんだろ~~!」って密かにブーイング!!(笑)
おそらく、今まで見た中でいちばんゆるいLIVEになりました、、、
LIVEと言うより、余興に近いものがあったかな??(;´∀`)
ま、でも、今回はそういうイベントだから仕方がない!?

で、この後、各自飲み物やら駄菓子やらを貰いに行き、千綿さんの弟さんやその後輩さん、行きつけのお店の方やらお友達が色々とおもてなししてくださいました♪

dagasi.JPG

こんな風に駄菓子も用意してくれていて、とっても懐かしかったです♪
なんかね、アタシたちが「うわ~、懐かしい♪」とかって喜ぶ姿を想像しながら準備してくれたのかな??って思ったら、とってもありがたくて、うれしかったのです♪
こういう気持ちに弱いんですよね、アタシ・・・。
で、弟さんが手際よくちくわ焼きを回す横で、自分も両手に串を持って回そうとするのだけど、どう見ても邪魔してるようにしか見えず、突っ込まずにはいられないアタシでした。
いつもは偉そうにしてるアニキが、この時ばかりは役に立たず小さくなっている、、、そんな空気が伝わってきて、笑えました(爆)
弟さんの「アニキ、邪魔!!」って声が聴こえてくるようでしたよ(爆)

テーブルに戻り、みんなで乾杯をして談笑。
千綿さんが順番にテーブルを回ってみんなと談笑しています。
その間、KIDさんや坂本さんがちくわ焼きや、ギョロッケ(魚のすり身のコロッケ)を届けにきてくれます。
ちくわ焼き.JPG

ちくわ焼きは串に3個刺さっていて、まるでお団子のよう。
実際、こんな風に売ってたんですって♪
『ちくわ焼きの唄』では醤油と唄っているのに、実はソースだったという衝撃の事実も発覚!!
これがねぇ、想像以上に美味しかったです☆
うん、ソースとまぶしてある魚粉が良い仕事をしている気がします。
てっきり1本と思ってたら後から後から届けてくれるので、想定外にお腹いっぱいになりました!!
どのくらい経ったでしょうか?
ようやく千綿さんがアタシたちのテーブルにふらりとやってきました。
ほんのり酔いの回った千綿さんは、当時のちくや焼きの想い出話を、身振り手振り全身で話してくれました。
うれしそうに話してくれるその様子に、普段の姿を見たような気がして、新鮮さを感じました。

そこからは放置プレイになったので(笑)、アタシはふらふら~っとチケットを買いにいったついでに、KIDさんと坂本さんと少し世間話をさせていただきました。
あ、世間話は嘘ですね。
お二人だからこそ出来る、あんな事こんな事、千綿さんにも言ってない話をぶつけちゃいましたね。
すんません、、、(;´∀`)

アタシはやっぱり黙っていられない人なんだなぁ、、、
千綿さんにサインを貰いながら、昨夜からもやもやしてた気持ちをぶつけてしまったのです、、、
自分でもびっくりするくらいズバッといってしまったような気がします。
そんなこと言うつもりなかったのに、この前段でのある会話が、アタシに引き金を引かせたんです。
本人にしてみたら、「何で~~!?」って感じかもしれませんが、、、苦笑
一瞬の間があってから、千綿さんから返ってきた言葉は、またまた悩ましいものでした。
核心を突かれて、返す言葉がなかったのでしょう、、、( ̄▽ ̄)
アタシはまた、心にもやっとしたものを抱えて、会場を後にすることになったのでした、、、

雨が降るシーンとした佐賀の街に響くアタシの「くっそーーーー!!」というややはしたない叫び声。
アナタにはこの声が聞こえましたか??(笑)

と、そんなこともありましたが、手作りのちくわ焼きやギョロッケ、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
そして、アタシたちを楽しませてくれようといろいろと準備を進めて、おもてなしをしてくださった皆さん、お蔭さまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございます♪

そしてそして、「ちくわ焼きを振る舞いたい」、そう思って、それを実現してくれた千綿さんにも感謝です。

色んなことを感じた佐賀の2日間になりましたが、この後にまさかあんな言葉を聞くなんて、、、(爆)


色んな事を考えながら、気が付けば福岡空港。
アタシがブルーだったのは千綿さんのせいじゃない。
夜の雨のフライトだった、、、(;´・ω・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「凶」上等!! [あんなこと、こんなこと。]

かかってこんかい!!ってことで、、、

あけましたね。
おめでとうございます♪

気持ち良く晴れた大阪です。
今年も心は晴れっぱなしな気がします[晴れ]

意気揚々と初詣に出向いたら、まさかの″一方通行”という規制がかかっておりまして、明らかに人の流れが悪くなっておりました、、、
止む無く、一時撤退を余儀なくされ、夜になってから再アタック!!

2016元旦.JPG

夜の初詣もなかなかどうして。。。
昨年のお礼と、今年のお願いをしてきましたよ♪

で、ですよ!!
引き当てたおみくじがコレ!!
2016凶.JPG

何が笑えるって、「体調運」!!
「沈んでばかりいては病がつきます。」て、、、
アタシを見て沈んでるように見える人がいるなら連れてこい!!ってくらいアゲアゲやけども( ̄▽ ̄)

ま、でも、何事も驕り高ぶりはいけませんから、謙虚に強気でがんばりましょう!
幸運のカギは持って生まれたアタシの最大の武器ですから、今年も視界良好ですね♪

ってことで、年末の振り返りと、今年の抱負など。。。

昨年は珍しくクリスマスにも年末にも家にちゃんといるということで、ポイントが上がったアタシ(爆)
クリスマスプレゼントにお気に入りのお店のシルバーピアスとブレスレットを買ってもらいました♪
12/25が会社の忘年会。
夜に出られないメンバーもいることから、お昼にホテルのランチバイキングを食べに行きました。
「ビールあるで!」と誘ってくる社長に「この後も仕事ですから・・・」と一旦は断るものの、「社長が飲むならお付き合いさせていただきます!!」と謙虚に誘惑に乗ってみる( ̄▽ ̄)
昼からアルコールを入れ、その後仕事に戻るという・・・前職なら懲戒解雇な荒技、、、(^▽^;)
そして、ちょっと早いお年玉をいただきました~♪
ありがたや、ありがたや。。。
で、本当はこの日が仕事納めだったのだけど、結局12/28もお仕事になり、ガッツリ働きましたよ。(酒飲んで仕事にならなかったんじゃないですよ!)
28日はもうごはんを作る気がしなくて(←こらっ!)旦那の帰りを待って、焼き肉を食べに♪
翌日は色んなものを溜めに溜めた面々と忘年会♪
しこたま飲んで食ってしゃべったら、な、な、なんと、女子ばかりの忘年会なのにお一人様8,500円!!(;゚Д゚)
まぁええ、まぁええ。だって、めっちゃ楽しかったもん♪
真夜中に頭ガンガンだったけど、さすが良いワインは悪酔いしません。
翌朝目が覚めたときには、意外とスッキリしとりましたよ。
年末にめずらしく家にいても、大掃除はお尻に火が付いてからなんだよなってダラダラしてたら、既に火が付いていた状態で(;・∀・)
とまぁ、そんな年越しでしたよ。。。

さて、迎えた2016年!!
昨年は、とっても充実感を得られた1年でした。
誰かに”自分はこうありたい”って宣言することは大切ですね。
ぶっちゃけ、昨年は千綿さんにええ顔して逢いに行くことをモチベーションにしてました。
すると、どんな時もそこに千綿さんの気配を感じることが出来たんです。見張られてるって言うかね・・・(笑)
かなりしんどい時とか、腐りそうになった時とか、投げ出したくなった時もあったんですけどね、そこで踏ん張れたのは、「嘘はつきたくない!」っていう意地と、心を揺り動かしてくれる”ウタ”があったから。。。感謝です!!
で、気が付いたら、人生最大のポジティブな波が来てるんです、今!!
だから、アタシは今年もやったるでぇ~~~!!
アタシに出来ることはまだまだあると思うし、伸びしろもまだまだ残ってるはず!!
知識ももっと増やしたい!!
一昨年に引き続き、昨年も「あなたがいると安心する」という、うれしい言葉をいただきました。
だけど、もっとたくさんの人にそう言ってもらえるように、存在感あるデッカイ人になりたい!!

今の能力は過去の努力
今の努力は未来の能力を創る

これ、社長の言葉なんですが、これを心のど真ん中に置いて、しっかり努力していきたいです!!

ちなみに、昨年もらった褒め言葉で大ウケしたのが・・・

「面白さが増してきた!」と「毒にセンスがある!」

大阪人にとっては最大の賛辞かも!?
こういうユーモアセンスも磨いていきたいですね(笑)

昨年よりも今年!!昨年以上に頑張りたいです!!

と思ったところで、もろに130万の壁にぶち当たっとります、、、
税理士の先生にシミュレーションもしてもらい、家族会議の結果、とりあえず勤務時間を増やし、130万ギリギリまで働かせていただきます!!
それでも我慢できず、もっともっと頑張りたいと思ったと時は・・・
嗚呼、やっぱりアタシは仕事人間だったのねと実感するここ最近。


あ、後ですね・・・。
どこかで見かけて、感銘を受けたこの言葉。

いい女は弱い男を強くする
いい男は強い女を弱くする

かっけ~~☆彡

ということで、今年の抱負。

仕事人としては、
1.努力
2.存在感
3.成長

個人としては、
1.凛とする(昨年に引き続き)
2.後悔しない行動力を持つ
3.いい女になる

そして、勝負はこれからも続いているのです!!
負けへんで~~!!

2016年賀状.JPG

そんなアタシを応援してくれるミュージシャンから、今年も素敵な年賀状☆彡
いつもありがとう♪

アタシは本当に人に恵まれています。
色んな人に色んな事を教えてももらったり、気づかせてもらったり、力をもらっています。
貰ったものをひとつでも返せるように、これからもしっかり頑張りたいです。
たくさんの方に感謝します。ありがとうございます☆

「凶」をどうやって「大吉」へ引き上げるか??
腕の見せ所。
いっちょやったるでぇ~~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。