SSブログ

Unlimited tone × Chicago Poodle × 岡野宏典 @umeda AKASO [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやぁ、参った!!
この週末はアタシ的東京60WATTSの2DAYSで、そりゃあもう楽しい2日間だったのだけど。。。
お店を出てからのあれやこれやにニヤケが止まらず・・・(*´Д`)
森さん、アナタって人は、なんて罪な人(笑)
若干舞い上がっているけれど、その辺はだいぶ先に・・・(笑)

さて、2ヶ月遅れのLIVE記録を地道に綴ってまいります、、、(;・∀・)


2015年10月23日(金)

akaso20151023-2.JPG


今回はなかなか珍しい組み合わせのスリーマン!!
アンリミと岡野君主催のイベントにゲストを呼ぶというツアーの大阪公演♪
そのゲストが、Chicago Poodleだったのです!!
お名前だけは以前からよく目にしていたのだけど、正直どんなバンドなのか、予備知識ゼロ!!
どんなライブが繰り広げられるのか??

そして、何気にAKASOで岡野君を観るのも初めてだったりして。
ん?岡野君自身も、もしかしたら初めてのAKASOだったんじゃないかな??

そんな3組のイベントのトップを飾ったのは、岡野君♪

◆セットリスト
1.南風
2.船出
3.フォトグラフ
4.レモネード
5.鼓動
6.コトノハ

ニューアルバム「LIFE SIZE」のリリースを翌週に控えてた事もあり、その収録曲中心のセットリスト♪
『フォトグラフ』『レモネード』では、アンリミのルーちゃんがピアノで参加してくれたんだけど、そのアレンジが最高!!
特に『フォトグラフ』はもう、ぐっときちゃったよ。。。
ルーちゃんも『フォトグラフ』を好きだって言ってくれてて、うれしかったなぁ♪
岡野君自身もピアノの弾きがたり、あったのかな??
もう覚えてないや!(爆)
ただね、落ち着いた良いステージだったように思う。

2番手で登場は、初めてそのステージを観るChicago Poodle♪
鍵盤、ベース、ドラムのスリーピースバンド。
これがねぇ。。。
鍵盤を弾いてた人がヴォーカルだったんだけど、よく響く太い声でさ。
楽曲もアッパーでキャッチーだし、「お!?なんかええやん♪」って思って、楽しんでた。
惜しむらくは、声とベースの音が重なりすぎちゃって、歌詞がよく聞き取れなかったことかな??
だけど、とってもカッコ良いバンドだった!!
また何かのイベントで観るチャンスがあったらうれしいな☆彡

トリはアンリミ♪
彼らのステージは、トークも楽しいし、唄は上手いしで、安心して観てられる。
いつも何気にしっかりと楽しませてもらってるよ♪
3人の声を聴き分けるのも楽しい。
で、『恋』って曲では、岡野君がヴァイオリンで参加♪
こういうのうれしいんだよね☆彡

最後は演者全員で井上陽水さんの『少年時代』をセッション♪
なかなか聴きごたえのある、楽しいイベントだった♪

akaso20151023.JPG


LIVE後は岡野君のカレンダーを買って、サインをしてもらったんだけど、、、
他の人に気を取られながらの対応はアウトだぜ~!(-_-;)
こういう時はね、目の前のお客さんに集中しなきゃいけないんだよ、、、
と、教育的指導がいるところだけども、まあええ、まあええ。
所詮そんな扱いなのはわかっておる!!(爆)

その後、アンリミのアルバムを買って、サインをしてもらいに・・・。
会場の外で3人が並んで待ってた(笑)
ルーちゃん、量平君、土居ちゃんと流れていきつつ。
ルーちゃんは「この人誰だっけ??」って顔してて(笑)、量平君と「今度の千綿さんとの四谷天窓楽しみにしてる」って会話を聴いて、「ああ!」言うてるし!(爆)
でね、量平君に「千綿さんを熱くさせてね☆彡」なんて言ったら、「あの人いつでも熱いです!」って。。。
そんなことを話しながら握手をして、手を放そうとしたらそのまま腕相撲握りしてくれて・・・。
不意打ちだったから、ドキッとした。
不思議とあん時の大きな手の感触が残ってるんだよね。。。
最後に土居ちゃんに、友達が土居ちゃんの声が好きだって言ってたお話をして、ニッコリ笑顔でバイバイ♪

一部、コラっ!ていうシーンはあったけど、終わりよければ全て良し!!

とっても素敵なイベントだった。
また演ってくれたらうれしいな☆彡
どうもありがとね~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。