SSブログ

WATTS GOING HOME TOUR @TOKUZO  [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

どうやら風邪を拾いました。
異変は日曜日の帰りの新幹線、、、
寝込めるものなら寝込みたい!!でも、出来ない!!
月曜日は基本的に外せない仕事があるんだけど、この月曜日は特に外せない日だったのです。
にも係らず、目が覚めたらえづく程の喉の痛み、熱っぽい身体、調子の良くないお腹、、、
「許されるならゴメンナサイしたい・・・」と思ってるところに、仕事仲間が「体調不良でお休み」という非情なメールが飛んできた、、、
症状は明らかにアタシより重い、、、アナタはゆっくり休んでなさい!!
自分の体調が悪いことはぐっとこらえて、現場に向かいましたとも!!
ユンケル飲んで、誰に気付かれることもなく、踏ん張りましたよ!!
だけど、なんとか仕事をこなし、家に帰ってベッドに倒れ込んだ瞬間、動けなくなりました、、、
そうか、これを″動けない″というのだな、、、とか思いながら、数分かけてやっとの想いで立ち上がり、晩御飯の準備をしたり、洗濯したり干したり、、、
3日間LIVE三昧のツケが回ってきたような気分です、、、

そして、そんな中、東京60WATTSのワンマンを振り返るです♪


2015年9月22日(火)

tokuzo.JPG


シルバーウィーク後半、東京60WATTSを追いかけて、久しぶりの名古屋、得三に参りました♪
前に得三に来たのは、あれは確か2011年の秋。
東京60WATTSの活動休止が発表されて、ハートブレイクを引きずっての「おおたけしたち」だったっけ??
″行″のようなブッキングライブだったことを想い出しました(笑)

今度は東京60WATTSのワンマンライブで戻ってこれましたーーーっ!!
うれし~い★ ドンドンドン!パフパフ~♪

tokuzo-baka.JPG

トイレに入ったら、こんな怖いもんに出迎えられてドキッ!!
これ、「バカの神様」で、これに触ると、バカになって盛り上がれるとか・・・(笑)
え!?あ、もちろん触っときました(笑)

酒浸りのシルバーウィークではありましたが、やっぱり我慢できず、この有様、、、
tokuzo-sake.JPG


今回は東京60WATTSが活動休止前にお世話になったハコを回る「WATTS GOING HOME TOUR」♪
名古屋でのワンマンは初めてなんだとか。。。

tokuzo-stage.JPG

さて、どんなステージが展開されるのか・・・??

今回のベースには、元THE BOOMの山川さんがサポートに入ってくれていました。
いつもたけし君に視界を遮られていた森さんもバッチリ見える素敵な位置をGETしましたよ☆彡

まずはセットリスト♪

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2. ニューオーリンズ!
3.俺は黒人だ
4.目白通りいつも通り
5.内緒話
6.さよなら東京
7.ウイスキーバーブルース
8.夕焼け
9.水のアワー
10.ぼんのうブギー
11.ラジャーブラジャー
12. 昇天
13.夏は終わりぬ
14.I Like a Rolling Stone
15.東京60WATTSのテーマ
EN1.乾杯
EN2.その日暮らし~入間にて~

いやぁ、なかなかのセットリストでしたね♪
たけし君がちょっとだけ浮足立っていて、緊張してる感じがなんだか可愛くて。。。
『ニューオーリンズ!』は、なんとお初でした!!
『目白通りいつも通り』では、大好きな両手をぶんぶん振り回すしぐさも見られて、うれしかったよ☆彡
アルバムを引っ提げての夏のツアーではセットリストに入らなかった『内緒話』。
そして、そして、『さよなら東京』ではやっぱり森さんのドラムに釘付けになるのです!!
視界良好で、たけし君、森さん、琢雄君がアタシのフレームにとても素敵な構図で広がっていて。
絶景でした!!
中でも、森さんがドラムをたたきながら、口でリズムを刻んでるのが、たまらなくカッコ良くて、恋をしました(笑)
そして、サビのメロディとか、歌詞に何とも言えないセピアな空気を感じてキュンとくるのです。
静かに興奮しているアタシの耳にはさらに哀愁漂うイントロが流れてきて・・・。
来ましたよ!!『ウイスキーバーブルース』ですよ!
この得三の空気感にめちゃくちゃあってましたね☆彡
アタシの手元にはハイボールだし・・・。
じんわりきてるところに追い打ちをかけるような『夕焼け』♪
ツボを押さえてきますな。。。( ̄▽ ̄)

今回の「サヨナラ東京」というアルバムは、前半がちゃんとした曲(?)が収録されていて、残り半分はちょっとコミックな曲が収録されているのです。
本当はミニアルバムを2枚で出そうと思っていたのですが、お金の問題で(笑)1枚のフルアルバムになったらしいよ(笑)
将来に不安を覚えた二人が抜けて、将来を開き直った3人がどうしようもない唄を聴かせてくれました!!

そしてそして。。。
またまた森さんが爆発です!!
『昇天』では琢雄君の鍵盤がコロコロと転がり、森さんのビートが気持ちよく腹をくすぐってくるのです。
ギターを抱えたたけし君は、今までのようには暴れられないけど・・・。
それでもやっぱりこの曲は東京60WATTSを象徴するナンバーだなと実感するのです。
ガツンとファンクに盛り上がった後は、たけし君の叙情的な言葉たちが冴えわたる『夏は終わりぬ』でクールダウンです。
夏も終わりの時期でしたからね・・・見事にはまりました。
最後は楽しく、おバカに終了すると、アンコールではほっこりと『乾杯』を♪
そして、ライブを締めくくったのは『その日暮らし~入間にて~』♪

シッティングだったので、ちょっぴりおとなしいLIVEになったけど、これはこれでアリだった。
前から森さんのことが好きだったけど、今回は完全に恋をした・・・と思いました。

とは言え、その日に帰らなければいけなかったアタシは、LIVEが終了するとさっさと帰り支度。
出口で飲食代を支払っていると、たけし君がふらっとやって来た!!
条件反射のように「あら、たけし君!!」と声を掛け、もう右手が握手をしたがって出てる(爆)
その手に引き寄せられるようにたけし君が右手を差し出す。
「もう帰るの?CD買ってってよ~」とか言いながら、アタシが着てるツアーTに気が付いて、「着てんじゃん!」ってにっこり。
年下のくせにめっちゃタメ口で、タルいしゃべり方をするんだけど、どうにもそれが心地よいんだよねぇ。。。
それが許されるのはたけし君だけなんだから!!(笑)
声もかけれずに帰らなくちゃって思ってたところに、ひょっこり現れてくれたたけし君。
やっぱ、アタシ何か持ってるな??(笑)


最後に舞い降りた幸運に、ご機嫌のまま新幹線に乗り込んで、今度は大阪のJANUSでワッツを迎え撃つのでした。。。

素敵な夜をありがとう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。