SSブログ

HEART in HEART vol.9 @ナミキジャンクション [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

佐賀から帰ってきた翌日からは、とにかくハードな日々だった、、、
11/1にピーチの最終便で大空を羽ばたいて、無事帰還。
雨のフライトは特に嫌いだ!!(蒼白)
そして、翌日は今年一番の大仕事が待ってたのだ。
いやぁ、、、朝から晩まで、ろくに食事も摂れずで、精神的にも肉体的にもプレッシャーがあって大変だったのだけど、久しぶりにお会い出来たクライアントさん(密かに素敵★と思っていた・笑)に、女子としてうれしい言葉をいただいたり、お世話になってるデザイン会社の方に仕事ぶりをほめていただいたり。。。
夜の懇親会では80名ほどのクライアントさんたちをアテンドし、その陰でひっそりと軽い食事とお酒をいただいていたら、それを気にかけてくれてお相手してくださる方がいたり。。。
見ててくださる方は必ずいるんだなぁ・・・と。
ヘロヘロだったけど、とても良い日だったなと思えた。

その翌日は、旦那孝行で「ガンダムORIGIN~哀しみのアルテイシア~」を鑑賞。
からの、ニューミュンヘンでビール三昧!!(笑)

その後の2日間は、月初の処理と、またまた勉強会からの懇親会とか。
その席で、心理学の先生とお話する機会をいただいて、ある心理テストでアタシを分析してもらった。

思考的な人。物事を論理的に考える男性脳。
常になりたい自分を追いかけていて、自信過剰気味。
観念が厚く、潜在意識をコントロール出来ていない。
潜在意識をコントロール出来るようになれば、もっと幸せになれる。

とのこと。
もっと細かい部分もお話いただいたのだけど、当りすぎてて怖いくらいだったよ(;・∀・)

いやぁ、頑張った!!
本当にぐったりな今週だったけど、ホントに頑張った!!

ってことで、ここからハッピーな記憶を呼び戻してみる。


神戸で千綿さんに心を解してもらったアタシは、翌日広島に居た。

2015年9月13日(日)

広島駅から散歩がてら歩いて会場であるナミキジャンクションに向かう。
その途中の京堀川って言ったかなぁ??
その川べりに素敵なカフェを見つけたの。
オープンエアのカフェが大好きなアタシは、そこで小粋に本を読みながらケーキをいただいた。

hiroshima20150913.JPG


風がとても心地よかった☆

今回は、千綿さんが定期的に広島で主催してる3マンイベント。
参加するのは2回目。
この日は、まるで憑き物が落ちたかのように、すっきりとした気分で開演を待っていたの♪

時間になって、ご挨拶に登場の千綿さん。
自分で作った「HEART in HEART」に込めた想いを語りながら、心なしかテンションが高いように感じた。

今回の出演者は次の通り。(登場順)

さらさ
別所ユージ
千綿偉功

トップバッターは、さらさのお二人。
さらさはギターとハープの男女からなる珍しいインストデュオ。
今年の栄ミナミ音楽祭で初めて共演して、広島で活動されているってこともあるし、その音色に惹かれて声をかけたらしい。
アタシ自身、インストはあまり得意ではないのだけど、想像していたものよりも随分ポップで、メロディアスだったこともあり、それが新鮮に感じられて、結構楽しめたよ♪

2番手は別所ユージさん。
前日に引き続き・・・だね。
うん。やっぱり、この人の曲は、わりとアタシ好みの曲が多い。
唄は安心して聴いていられて、とても良いステージだった。

トリに登場の千綿さん。
ますはセットリスト♪

◆セットリスト
1.モザイク
2.逢えない夜を越えて
3.beginning
4.魔法のことば
5.翼
6.カサブタ
7.Cry
8.HOME
SS.心の旅(カバー/チューリップ)
En.上を向いて歩こう(カバー/坂本九)

もうね、千綿さん、登場の時からめちゃくちゃ笑顔がはじけてて。
なんか、よくわからないんだけど、すごくうれしそうだった。
「ナミキジャンクション」が「セカンドクラッチ」に屋号が変わるってことで、千綿さん的には最後の「ナミキジャンクション」のステージ。
そういうことも影響してたのかな??
1曲1曲がなんだかとてもしっくりくるって言うかね。。。
最近唄われる機会が多い『逢えない夜を越えて』、久しぶりの『beginning』もストン、ストンって胸に落ちてくる。
でも、何よりもアタシの心を掴んだのは『魔法のことば』だったな☆彡
この曲ねぇ・・・・大好きだわ。。。
この曲聴いてると、ますます千綿さんを応援したいって気持ちが湧いてくる。
声もビリビリ響いてたね☆彡
『魔法のことば』も『翼』も、その前のMCがね。
内容は覚えてないんだけど、うれしいって思ったり、ほっこりしたのが、感覚として残ってるんだ。
最近は、唄だけじゃなく、MCにもやられてるな、アタシ。。。
『カサブタ』『Cry』でロックに盛り上がって、最後はこれまたあったかい『HOME』を皆で唄ったよ♪
アタシ、千綿さんのステージを観てると、なんだかとってもハッピーな気持ちが溢れてきてさ。
ずっとニコニコしてたんじゃないかな??
心がね、とっても喜んでるのを感じたよ。

LIVE後に声を掛けに行ったよ。
「めっちゃ幸せ~」ってすんごい笑顔で言う千綿さんとハイタッチしながら、「アタシもめっちゃ幸せ~」って。
お互い「幸せ」って言い合えるLIVEって本当に素敵だと思うんだ。
「〇っちゃんいるからびっくりした!」だって(笑)
千綿さん、アタシは神戸までしか来ないって勝手に思ってたらしい(爆)
ミュージシャン側も、そのLIVEに誰が来るのかっていうのは、ある程度想定するもんなんだね。。。

で、実は最近会社の子が、「ライブから帰ってくる度にそんなに〇〇さんが幸せになる人の唄ってどんなんか興味あるわ~」とか言い出して。
「キタ!( ̄▽ ̄)」と思って、会社では音楽がかけられるので、会社用に「rule」をお買い上げ♪
でね、仕事中、気が緩んできた時に活入れてもらえるように書いてもらったの。

rule.jpg


「オイ!しっかりせーや!」

叱って欲しいと言うアタシに、この一言。

デスクの引き出しを開ければ、これがあるの。
で、今では、疲れたときとか、集中力が切れたときとか、「アカン!」って思った時にそっと引き出しを開けて気合い入れなおしてる。

ちなみに、会社の子は『友よ』がお気に入り♪
「この曲好き!」
「この曲、やっぱり好き!」
「この曲、iPodに入れたい!もしもコンビニとかで耳にしたとしても、なんて曲が調べてDLすると思う」
とまで言ってくれるようになった。
徐々に好き度合いが上がって来て、今ではチャンスがあればLIVEを観てみたいって言ってくれてるの♪

とりあえず、大阪でフリーライブやってくれたら連れて行けそうなんだけどな。。。

この話も千綿さんにしたらうれしそうだったよ☆

千綿さんの唄を初めて聴いた人の殆どが、「良い」「上手い」「好きかも」って口にする事実を目の当たりにして、やっぱり千綿さんの″ウタ″には、そんだけのチカラがあるということをつくづく感じる。
だから、アタシは今、多くの人に聴いてもらえるチャンスさえあれば・・・って、そればっかり考えてるよ。
その為にも・・・って色々考えるんだけどねぇ。。。
うん!アタシはアタシが信じたものを諦めへん!絶対に!!


だよね?


何はともあれ、本当に心から幸せを感じられる時間でした。
今思い出しても、胸がふわっと温かくなる感じ。
ありがとうね~♪
帰り道もスキップしそうな気分で、あっという間に広島駅だったな~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。