SSブログ

束の間のサウスポー。 [あんなこと、こんなこと。]

ねぇさん、事件です!!

Doctorsの高嶋政伸さんがおもろ過ぎ!!(爆)


いやいや、そんなことはさておき。

おとといの晩から、アタシの右ひじがどうもおかしいのです。
ぶつけたとか、ひねったということは記憶の範囲内では一切ないのだけど、とにかく痛い、、、
いつも直球勝負のアタシですから、少々投げ過ぎたのかな??とも思ったのですが、アタシが投げるのはそもそも球じゃない、、、
寝たら治ってるかな?と思い続けて2日。
いよいよひどくなってきて、真っ直ぐに伸ばすことも、ぐっと曲げることも出来ず、気が付けば右手で箸が使えない、歯ブラシが使えない、顔も洗えない、化粧も出来ない・・・
ブラジャーを一人で着けることも困難な状況に、、、
使えないって言うと麻痺してるみたいだけど、ようはひじがそこまで曲げられないってことね。
なので、今はサウスポー生活を余儀なくされております。

こりゃいかん!!
というわけで、今朝、整形外科に行ってきました♪

レントゲンを撮ってみると、そこには本来写らないものが、、、

「子供のころにけがとかされました??」

いえ、記憶にございません、、、

それが何かと尋ねたら、「何かしらが石灰化したもの」らしいです。
こいつは一朝一夕で出来るものではなく、以前から育ってきたもので、それが寝た子起こされたみたいに悪さをしているとか、、、
では、なぜこれが出来たのか??
そこですよ!!
子供のころのけがの後遺症ってのが一番多いのだけど、それが違うとすれば、1.使い過ぎによるもの、2.テレビドラマなどでよくある難病、3.新たな難病、4.腫瘍。
1については、パソコン業務くらいでは起こらない。
2、3はねぇ??まさか、まさか、、、
4は滅多にない。
ということで、今んとこ原因不明。
アタシ・・・記憶にないだけてきっと子供のころにケガしたんやわ!!
今はそう思っています(笑)。
とりあえず、治療をして、様子を見ましょうとのこと。

で、治療を受けてきました。
電気を当て、理学療法士さんによるリハビリ。

この理学療法士さんがねぇ・・・
なんでも、子供の頃からXの大ファンとかで、施術中はHIDEのギターが…、PATAのギターが…、TAIJIが…と延々Xの話(笑)
ま、アタシもhideちゃんが好きだから話がわかるし、盛り上がるわけですよ。
結果、最後には「Xの話がわかる人でうれしかった・・・」ですって(爆)。


そう言えば、先日の佐賀でもそんなことがありました。
GEILSでのLIVEの後、お酒をひっかけに入ったお店の店長が、「hideモデルのギターを持ってた」って話から、「hideのモッキン?」と食いつくアタシ。
「女の人からモッキンって言葉が出てくるとは・・・」とビックリされながら、そこに居合わせたお客さんも一緒になってhide話に花が咲いたのでした。。。

IMG_1431.JPG


で、何の話だっけ??


そう、アタシの右ひじの話ね。。。
その施術の甲斐もあってか、今は少しマシにはなった気がする。
伸ばす方は比較的伸びるようになってきました。
がしかし、曲げるのがいかんともしがたい、、、
ということで、今日もアタシのサウスポー生活は続きそうです。

サウスポー。
昔あこがれたこの響きが、今はなんとも苦々しく聞こえます、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。